クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
15羽目のふくろう
2010年11月16日 (火) | 編集 |
昨日1日 お休みになったふくろうさん。

めでたく 今日は発表になっていました。

ヒイラギの葉っぱを持っています。

赤い部分 実?花?

画像ではビーズを使っていますね。

さっさか刺してしまったので ビーズは使いませんでした。

owl7.jpg

昨日 もう一つのSALをポチポチ刺していました。

まだ追いつくまで時間がかかりそうです。

次まで1ヶ月はかかるでしょうから それまでに

追いつけば良しとします。

↓ ついでにこちらも ポチっとよろしく(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日 父が包丁を研ぎすぎて 母が指を切ってしまいました。
かなり 切ってしまったので 血が止まらず 整形に
走りました。
何針か縫ったようです。
私の包丁はさっぱり切れないんですけど。。。。
コメント
この記事へのコメント
無事にアップされていたので、Catさんの
ブログ覗きにきたら、もう出来上がっていましたね。
というよりも先に仕上げたのでしょうか(^^)
ヒイラギの実がかわいくビーズになっていましたね。
Catさんもあとから付けても素敵かも。

ふくろうちゃんのアップは一日遅れになったのでしょうか?

包丁砥ぐと切れ味いいのは嬉しいけど、
怖いですよねぇ~ 縫うまで切ったとは・・・
しばらくお料理もお預けでしょうか(^^;
Catさんが変わりに振舞うのでしょうか?
2010/11/16(火) 09:16:10 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> 無事にアップされていたので、Catさんの
> ブログ覗きにきたら、もう出来上がっていましたね。
> というよりも先に仕上げたのでしょうか(^^)

いつものペースですよ(^^)

> ヒイラギの実がかわいくビーズになっていましたね。
> Catさんもあとから付けても素敵かも。

そうですね。
あとから 考えて見ます。

> ふくろうちゃんのアップは一日遅れになったのでしょうか?

向こうから行くと 1日フライングしてるので
ちゃんと15日で間に合ってると思います。

> 包丁砥ぐと切れ味いいのは嬉しいけど、
> 怖いですよねぇ~ 縫うまで切ったとは・・・

今まで切れなかったので 感覚が違ったのでしょうね。

> しばらくお料理もお預けでしょうか(^^;
> Catさんが変わりに振舞うのでしょうか?

好みが違うので 父が買いに行っています。
私は後片付けだけ手伝うので間に合うようです。
2010/11/16(火) 10:52:10 | URL | cat #-[ 編集]
ご無沙汰です。
引越し無事に完了~~☆
なんだか自分のブログよりコメントで近況報告してる感じですねえ。。。

12番目のふくろうちゃん、catさんデザインですか?
他のふくろうちゃんととってもなじんでて、
読み戻っていったから、言われるまで気づかなかった!
自分で考えるのも1羽なら楽しめそうですね♪

2010/11/16(火) 11:05:30 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
目の周りをぐるりとしているふくろう、
めがねちゃんな私は、お仲間?って思ってしまいます。
ちょっとの目数で柊はお見事ですね~。
今から刺せば間に合うのに。。。
あと1週間の辛抱です。待っててね~、
って終わっちゃう頃でしょうね。そうね。
2010/11/16(火) 15:31:57 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
parfumちゃん
> ご無沙汰です。
> 引越し無事に完了~~☆
> なんだか自分のブログよりコメントで近況報告してる感じですねえ。。。

お疲れ様~。
落ち着きましたか?

> 12番目のふくろうちゃん、catさんデザインですか?

デザインというほどではなくて 全体像から拾っただけです(^^)

> 他のふくろうちゃんととってもなじんでて、
> 読み戻っていったから、言われるまで気づかなかった!
> 自分で考えるのも1羽なら楽しめそうですね♪

残り半分 自分でやって~となるのかと
ドキドキしましたよ。
もう折り返し地点も過ぎて早いですね~。
2010/11/16(火) 19:53:41 | URL | cat #-[ 編集]
aya-mimoさん
> 目の周りをぐるりとしているふくろう、
> めがねちゃんな私は、お仲間?って思ってしまいます。
> ちょっとの目数で柊はお見事ですね~。

ほんとにね~。
さすがデザイナーさんです(^^)

> 今から刺せば間に合うのに。。。
> あと1週間の辛抱です。待っててね~、
> って終わっちゃう頃でしょうね。そうね。

でも クリスマスまでには間に合うから大丈夫よ。
待ってますよ~♪
2010/11/16(火) 20:02:45 | URL | cat #-[ 編集]
やっと3羽目です

あの、質問なのですが、3羽目の髪の毛は、何番の糸を使用されましたか??
よくわからなくってっっ

もう一つのSALも始めたんですね、
肩に無理させないように、のんびりしてくださいねー。
2010/11/16(火) 21:51:54 | URL | はちゅ #-[ 編集]
かわいいねー。
ヒイラギがクリスマスっぽくていい。
Ayaさんからの贈り物も素敵。
Catさんは本当にネコちゃん大好きなのねー。
私も子供の頃からネコちゃんをずうっと飼っていたので猫ちゃん大好き。
でも今は子供と夫も(実は私も)猫の毛アレルギーなので飼えないのよね。
なのでステッチでネコちゃん刺すかな。

よく切れる包丁は気持がいいけど、
指切っちゃったらたいへんだー。
お母様、縫うほどの傷、たいへんだったのね。お大事に。
うちの包丁もあまり切れないわ。
いつか日本に帰ったら欲しいものリストには砥石が入っていますw
2010/11/17(水) 01:42:51 | URL | 波 #7b5ftCBA[ 編集]
はちゅさん
> やっと3羽目です

頑張れ がんばれ!!

> あの、質問なのですが、3羽目の髪の毛は、何番の糸を使用されましたか??
> よくわからなくってっっ

目と同じ3685番にしましたよ。

> もう一つのSALも始めたんですね、
> 肩に無理させないように、のんびりしてくださいねー。

つい楽しくて ガシガシやってしまうのが
悪い癖です。
の~~んびりね(^^)
2010/11/17(水) 09:40:30 | URL | cat #-[ 編集]
波さん
> かわいいねー。
> ヒイラギがクリスマスっぽくていい。

よく考えますよね~(^^)

> Ayaさんからの贈り物も素敵。
> Catさんは本当にネコちゃん大好きなのねー。
> 私も子供の頃からネコちゃんをずうっと飼っていたので猫ちゃん大好き。
> でも今は子供と夫も(実は私も)猫の毛アレルギーなので飼えないのよね。
> なのでステッチでネコちゃん刺すかな。

猫の毛でダメ~って方多いですよね。
バックの先生 18匹 猫ちゃんがいます。
キットに時々 猫の毛が入ってきますが
私は大丈夫のようです。
でも 母が爪とぎするのが嫌いで
飼えません(T T)

> よく切れる包丁は気持がいいけど、
> 指切っちゃったらたいへんだー。
> お母様、縫うほどの傷、たいへんだったのね。お大事に。
> うちの包丁もあまり切れないわ。
> いつか日本に帰ったら欲しいものリストには砥石が入っていますw

父が簡単に砥げる何とかというのを買ってきたのです。
試してこれですからね~(^^;
私のを砥いでもらったら かえってきりにくくなりました。
湯呑みの裏で研ぐほうが切れるかも(^^)
2010/11/17(水) 09:47:17 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン