クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
23羽目を差し替え
2010年11月25日 (木) | 編集 |
やっぱり いやだ~ということで

昨日の分を解いて 今日の分を刺しました。

そして 今日のところにリボンちゃんを入れます。

owl_20101125092352.jpg

今日は仕事と講座で忙しいので

1日ずれるかもしれません。

仕立ての画像がありましたね。

フェルトを乗せてめくるようになっているのか?

フェルトはどうやってつけるのでしょうね~?

仕立ては刺し終わってから考えることにします。

最後に一纏めにDLしようと思ったら こちらから

↓ いつもありがとうございます(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

PCの調子が悪く ちょっと検索しようと思っても
固まるかたまる。。。。(T T)
何をするにも時間がかかって困ります。
コメント
この記事へのコメント
りぼんちゃん最後にもきませんでしたね。
そして、やっぱり解いちゃいましたか(^^)

完成図はフエルトで作られたツリーでのお仕立て
でしたね・・・
しかもふくろうちゃんのフエルトカバーどうなっているんだろ?
取り外しできるように、どうしたのか??気になります。
Catさんはどうお仕立てすのかな??
リボンちゃん楽しみにしています。

私もPC動きが遅い・・・しかも時々起こるフラッシング・・・
ウィルスだけは恐ろしい。。。PCの保存物だけは取り出しておかないと
と思いつつ、ついつい忘れる私です(^^;
2010/11/25(木) 10:21:54 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
最後はやっぱりサンタさん帽子があるんだろうなぁ。
リボンちゃん、入れるんですね。
昨日の分は、解いて正解だったかも(^m^)

お仕立て方法、フエルトでカバーかぁ。
マジックテープみたいなものを使ってるのかな?
これまた悩みますね。

私のPCもかなりスローになってます。
そろそろ変え時かも~と思いつつ、使えてるし、
また一から使いやすくするようにするのも面倒。
固まっちゃうのは困りもんですよね(^^;)
2010/11/25(木) 11:19:32 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
ぴょんさん
> りぼんちゃん最後にもきませんでしたね。
> そして、やっぱり解いちゃいましたか(^^)

やっぱり気に入らないということです(^^;

> 完成図はフエルトで作られたツリーでのお仕立て
> でしたね・・・
> しかもふくろうちゃんのフエルトカバーどうなっているんだろ?
> 取り外しできるように、どうしたのか??気になります。

取り外しがきかないと 折角のふくろうさんが
見えませんね。
マジックテープが付いてる感じもないし。。。

> Catさんはどうお仕立てすのかな??
> リボンちゃん楽しみにしています。

う~~む 難しいですね。

> 私もPC動きが遅い・・・しかも時々起こるフラッシング・・・
> ウィルスだけは恐ろしい。。。PCの保存物だけは取り出しておかないと
> と思いつつ、ついつい忘れる私です(^^;

元々 このPCは言うことを聞かなくて
かなりイライラ感が強かったところに
引っ越してまだネットが繋がらないので
借りるわ~ってきたのが 使ってから
ますます使いにくくなってしまいました(T T)
中身 出しておかないとね。
いつも 後の祭りになります。
2010/11/25(木) 12:31:59 | URL | cat #-[ 編集]
Jujuちゃん
> 最後はやっぱりサンタさん帽子があるんだろうなぁ。
> リボンちゃん、入れるんですね。
> 昨日の分は、解いて正解だったかも(^m^)

最後はやっぱりサンタさんでしょうね。
サンタさんを取っておいてと言ってたぐらいですから。
今日の分に リボンちゃんを入れないと
もう入れるところありませんものね。

> お仕立て方法、フエルトでカバーかぁ。
> マジックテープみたいなものを使ってるのかな?
> これまた悩みますね。

マジックテープは入れる場がないと思うのよね。
フェルトをくっつけてしまったら意味ないわね。
取り外しが効かないと。
さて どうしましょうかね~?

> 私のPCもかなりスローになってます。
> そろそろ変え時かも~と思いつつ、使えてるし、
> また一から使いやすくするようにするのも面倒。
> 固まっちゃうのは困りもんですよね(^^;)

え~~ こんなところで固まるの?で
イライライライラですよ~。
まだ4年ですからね~。
でもいい加減買い換えたいところです。
2010/11/25(木) 12:36:24 | URL | cat #-[ 編集]
あと発表されるのはサンタ帽くんだけ、となりましたね。
一応24番までDLしたので、ひと安心です。ふぅ。
お仕立てキットも販売されているみたいなので、買ったらどういう作りなのかわかるんでしょうね。
でも、ちょっとかわいすぎちゃうかな。
アドベントカレンダー自体が子供のためのものだから、ね。
いい歳したオトナしかいない家庭には幼すぎちゃうわ~。

PCでのイライラは、すごく時間をロスした気分になりますね。
4年で買い換えは厳しいなぁ。
2010/11/25(木) 16:57:59 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> あと発表されるのはサンタ帽くんだけ、となりましたね。

早いものですね。

> 一応24番までDLしたので、ひと安心です。ふぅ。
> お仕立てキットも販売されているみたいなので、買ったらどういう作りなのかわかるんでしょうね。
> でも、ちょっとかわいすぎちゃうかな。

キットが出ているのですか?
ちょっと仕立てを見たい気もしますが
やめておきます(^^)

> アドベントカレンダー自体が子供のためのものだから、ね。
> いい歳したオトナしかいない家庭には幼すぎちゃうわ~。

でもayaさんちなら許されるかも(^^)
うちは飾る場自体がないので
仕立ては急がなくてもいいかもです。

> PCでのイライラは、すごく時間をロスした気分になりますね。
> 4年で買い換えは厳しいなぁ。

元々 当りが悪かったのとメーカーの選択を間違ったみたいです(T T)
本当はテレビも見られるのですが 付け方が分からないし
テレビもあまり見ないので必要なかったのですが
その分余計でしたしね。
イライラしつつ もうちょっと使いますよ~。
買い換える資金を貯めなくちゃ(^^;
2010/11/25(木) 22:36:55 | URL | cat #-[ 編集]
おはようございます
おはようございます。
今日で25羽なんですよね。
なんだかあっという間の25羽で、ちょっぴり寂しいような気もしますね。
早速、新しいプリンターでコピーしてしまいましたよ。
ほんとに可愛いフクロウなのでステッチしたくなっちゃいますね。
糸が揃ってないので、後でするとこになりそうです。
PCって毎日使うので、ほんとに困ってしまいますよね。
2010/11/26(金) 07:02:32 | URL | ume #-[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

おはようございます~。

> 今日で25羽なんですよね。

全部発表されましたね。

> なんだかあっという間の25羽で、ちょっぴり寂しいような気もしますね。

早いですよね~(^^)

> 早速、新しいプリンターでコピーしてしまいましたよ。

新しいプリンターはやっぱり使い易いですか?

> ほんとに可愛いフクロウなのでステッチしたくなっちゃいますね。

刺しましょう(^^)

> 糸が揃ってないので、後でするとこになりそうです。

同じ色でなくても自分色でもいいと思いますよ。

> PCって毎日使うので、ほんとに困ってしまいますよね。

もう必需品ですよね。
2010/11/26(金) 09:45:35 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン