クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
カメさんのNeedlebook
2010年11月28日 (日) | 編集 |
先日 よく覗かせていただいてる方のところで

フリマがありました。

以前から 欲しいと思っていたチャート。

でも カメさんのスレッド キーパーがついてこない。

さて どうしようか悩んだ挙句ポチしました。

そして 刺してみたのがこれ。

小さくて可愛いんですよ。

でも 1over1のところがあって 数え間違えて

ちょっと違っています(^^;

分からないと思うので そのままにしてあります。

だって 解くの大変なんです。

kame_20101128135549.jpg

あとはお仕立ですね。

↓ ポチっとよろしくお願いします。(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
はぁ~、かわいいカメですね~。
これまたちょっとの針目でしっかりカメのできあがりだわ。
ニードルブックになるんですね!
ん? ピンとニードルにわかれているんでしょうか?
ピンとニードルの違いが。。。ふふ。恥ずかし。
お仕立て、応援していますよ~。って、ただ見たいだけ。へへ。
2010/11/28(日) 18:52:58 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> はぁ~、かわいいカメですね~。

小亀のほうが 1over1なんですよ。

> これまたちょっとの針目でしっかりカメのできあがりだわ。
> ニードルブックになるんですね!

一応(^^)

> ん? ピンとニードルにわかれているんでしょうか?

どうなんでしょう?

> ピンとニードルの違いが。。。ふふ。恥ずかし。

縫い針と待ち針かな~?と思ったのですが
私もよく分かりません(^^;

> お仕立て、応援していますよ~。って、ただ見たいだけ。へへ。

それが問題だ~(^^)
説明がついていても 文章がよく分からないし。。。
そのうちね。 私のそのうちはどれぐらいの長さかな~。
2010/11/28(日) 20:15:05 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
こんばんは
いつもありがとうございます
手先が利くと 素敵なものに囲まれて過ごせるのですね☆
温かなグッズ  可愛らしくって心温まりますね
次々と生まれていく作品に ただただ感心しています

ブログの写真はみ出していますか?
コメントのところから見てもそうでしょうか・・
PC画面のサイズが問題なようです
お気になさらず見ていただければ 嬉しいです♪P
2010/11/28(日) 22:02:03 | URL | SONOMI #-[ 編集]
おぉ~、可愛いカメさんですね。
これ、お仕立てをすると、可愛いニードルブックが
出来そうですよね。
こういうブック仕立てのニードルブック一回作ってみたい(^m^)

間違いに関しても全然分かりません~。
ステッチ物って、余程のことじゃないと、
申告がない限り分からないんですよね♪ 
利点だわ。
2010/11/29(月) 02:27:42 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
進み具合が亀さんのような私にはピッタリの
亀さん針刺しかも♪ かわいい。
写真では大きく見えるけど出来上がりはきっと小さいの
でしょうね。お仕立て楽しみにしています。
Catさんの作業場のお供になるんですね♪ 
2010/11/29(月) 02:32:50 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
SONOMIさま
> こんばんは

おはようございます。

> いつもありがとうございます

こちらこそありがとうございます。

> 手先が利くと 素敵なものに囲まれて過ごせるのですね☆
> 温かなグッズ  可愛らしくって心温まりますね
> 次々と生まれていく作品に ただただ感心しています

私の場合 これしかなくて。。。(^^)
SONOMIさんには 素敵な声があります。

> ブログの写真はみ出していますか?
> コメントのところから見てもそうでしょうか・・

写真のことはよく分からないのですが
コメントから見ても 枠よりも大きくなっています。

> PC画面のサイズが問題なようです
> お気になさらず見ていただければ 嬉しいです♪P

は~~い 大きいほうが見易いので 問題はないのです(^^)
2010/11/29(月) 10:06:10 | URL | cat #-[ 編集]
Jujuちゃん
> おぉ~、可愛いカメさんですね。
> これ、お仕立てをすると、可愛いニードルブックが
> 出来そうですよね。
> こういうブック仕立てのニードルブック一回作ってみたい(^m^)

裏をつけて 真中にフェルトを挟むだけで
よいのだと思うのですが。。。
小さくても 始めるまで 気合がいります。

> 間違いに関しても全然分かりません~。
> ステッチ物って、余程のことじゃないと、
> 申告がない限り分からないんですよね♪ 
> 利点だわ。

うん 黙っていれば分からないのよね(^^)
2010/11/29(月) 10:08:27 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 進み具合が亀さんのような私にはピッタリの
> 亀さん針刺しかも♪ かわいい。

一目惚れ~♪

> 写真では大きく見えるけど出来上がりはきっと小さいの
> でしょうね。お仕立て楽しみにしています。

5.5*9.5cmです。

> Catさんの作業場のお供になるんですね♪ 

なるべく早くにそうなるようにしたいのですが。。。。
2010/11/29(月) 10:10:53 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン