クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
只今製作中は
2010年12月06日 (月) | 編集 |
今日はまた大学のオープン講座があるので

夕方から出かけます。

少し時間があるので 今年中に片付けるべく

ミシンかけに励んでいます。

糸が切れるといっていたミシン ボビンケースを

かえたところ すこぶるご機嫌麗しくなりました(^^)

前に調整してもらったボビンケースのようです。

こんなに違うものでしょうかね。

月1回のバックの課題はお休みして

まだできないトートバック1個とショルダー3個を

水曜日の講習日に仕上げてきたいと思います。

で できるところをミシンかけしたり アイロンかけをして

段取りしてます。

しかし こんなに作り方を忘れてしまっていいものでしょうか?

先生の顔を見ると思い出すんですよね。

画像は?って ミシン周り 凄く散らかっていて

これは貼れませんよね~。

うまい具合にバックがすべてできて 時間が残ったら

sylviaさんの刺しあがったものをタペにする方法を

教えていただこうと思います。

水曜日に帰ってきたら 4個のバックが全部 貼れるといいな~と

思います。

↓ どなたさまもよろしく~♪(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
catさん♪こんにちわ♪
相変わらずバリバリ活動されてて感心してしまいます☆
私は仕事のほかには何もしていないなあ。。。
来年は少しcatさんを見習わないと~( ´-`)

クリスマス会楽しそうでよかったです(^-^)/
ほにゃほにゃの赤ちゃんに会えて和みましたね♪
クリスマスの集まりがあるのとないのでは意識が全然違いますね。
もうそんな時期かーなんて思ってしまいました。
そんな時期ということは甥っ子たちの誕生日が近づいているってことです。
上の子20日生まれ、下の子30日生まれと見事クリスマス前後です。
いっぺんに済んで親孝行だわ。
プレゼントを用意しないとね!

2010/12/06(月) 14:26:07 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
parfumちゃん
> catさん♪こんにちわ♪

こんばんは~♪

> 相変わらずバリバリ活動されてて感心してしまいます☆

いえいえ 老体に鞭打ってます。

> 私は仕事のほかには何もしていないなあ。。。
> 来年は少しcatさんを見習わないと~( ´-`)

私を見習うと家の中が汚くなりますよ~(^^;
折角のお家 綺麗にしていてください。

> クリスマス会楽しそうでよかったです(^-^)/
> ほにゃほにゃの赤ちゃんに会えて和みましたね♪

いろんな人に子守してもらっても 泣かない良い子でした(^^)
3人目ともなると ちょっとやそっとの煩さは気にならないようですね。

> クリスマスの集まりがあるのとないのでは意識が全然違いますね。

毎年12月第1土曜日と決まっているので
友達とこれだけは出ようねと言っています。
これを皮切りにクリスマスや忘年会があるんですよ。

> もうそんな時期かーなんて思ってしまいました。

早いですよね。

> そんな時期ということは甥っ子たちの誕生日が近づいているってことです。
> 上の子20日生まれ、下の子30日生まれと見事クリスマス前後です。
> いっぺんに済んで親孝行だわ。
> プレゼントを用意しないとね!

きっと叔母ちゃんのプレゼント楽しみにしてるのでしょうね。
選ぶのも大変だけど それもまた楽しいですよね。
2010/12/06(月) 21:30:21 | URL | cat #-[ 編集]
こんばんは
フットワーク軽く活動されていて
素敵ですね☆
↓ 札幌もいよいよ冬に突入
私は今のところゆっくり見たりできないので
お写真見せていただき 感激でした
クリスマスは 本当に楽しみですね
2010/12/06(月) 23:15:25 | URL | SONOMI #-[ 編集]
ミシンの調子もUPして、よかったですね(^^)
すいすいと、作成が出来たのでしょうね♪
写真お披露目が楽しみです。

↓クリスマス市寒そうだけど、楽しそう(^^)
綺麗なイルミネーションで、気分も盛り上がりますね♪
でも、温厚のはずの夢ある品物を売っているおじさんの
豹変振り怖いですねぇ・・ 私なら絶対買ってあげない!のに、
ちゃんと買ってあげたCatさん偉い!! 忘れない代物になりましたね(^^;
2010/12/06(月) 23:44:11 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ミシンがすいすい動くようになって、
縫うのが楽になりましたね!
よかった~。
バッグもさることながら、
ふくろうのお仕立てもできちゃいそう?!
やった~。ラッキーアイテムで幸運アップです。
先生のお写真を傍に飾って、製作したら思い出せるかも。
安直ですね。反省ヾ(_ _。)
2010/12/07(火) 05:12:28 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
SONOMIさま
> こんばんは

おはようございま~す。

> フットワーク軽く活動されていて
> 素敵ですね☆

身体が重くて走れないんですよ~(^^;

> ↓ 札幌もいよいよ冬に突入
> 私は今のところゆっくり見たりできないので
> お写真見せていただき 感激でした
> クリスマスは 本当に楽しみですね

SONOMIさんのように綺麗に撮れるとよいのですが(^^;
とりあえず分かればなんて気分で撮っていると
ダメですね。半分ぐらいしか伝わりませんよね。
人が多いとかぶって撮るのも難しいし。。。。
食べたり飲んだりする場もありましたが
そちらは撮りませんでした。
コンサートが終わるまでお預けですね(^^)

2010/12/07(火) 08:17:14 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> ミシンの調子もUPして、よかったですね(^^)
> すいすいと、作成が出来たのでしょうね♪
> 写真お披露目が楽しみです。

ところがです 厚いものはダメみたいです(T T)
薄いものは 調子よく進んだのですが
厚みがあるものは進まずで これは先生の
ミシンで縫うことにしました。

> ↓クリスマス市寒そうだけど、楽しそう(^^)

雪やら雨やら降ってますが 結構お客は来ているようです。

> 綺麗なイルミネーションで、気分も盛り上がりますね♪

観光客には嬉しいでしょうね。

> でも、温厚のはずの夢ある品物を売っているおじさんの
> 豹変振り怖いですねぇ・・ 私なら絶対買ってあげない!のに、
> ちゃんと買ってあげたCatさん偉い!! 忘れない代物になりましたね(^^;

いつも愛想良く笑顔を振りまいていたのは
営業だったのかと思うとがっかりでしたね。
本当はいらないって言いたかったですよ。
でも小心者には言えなかった。。。(T T)
今度は喧嘩できる言葉を覚えなくては?
2010/12/07(火) 08:24:46 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> ミシンがすいすい動くようになって、
> 縫うのが楽になりましたね!
> よかった~。

普段はあまり厚いものは縫いませんから
これでもOKのようです。
ただ 今回は厚い物なので またご機嫌斜めに
なってきています(T T)

> バッグもさることながら、
> ふくろうのお仕立てもできちゃいそう?!
> やった~。ラッキーアイテムで幸運アップです。

三角形で仕立てるのはどうやったらよいのか
只今思案中です。

> 先生のお写真を傍に飾って、製作したら思い出せるかも。
> 安直ですね。反省ヾ(_ _。)

写真じゃダメみたい(^^)
次はって先生が言い出そうとすると思い出すのよ。
じゃ 写真とテープレコーダーがあればいいのかも(^^)
今 テープレコーダーとは言わないのね(古)
2010/12/07(火) 08:30:10 | URL | cat #-[ 編集]
いつも活躍されていて、羨ましい。
そのパワーは何処から来るのでしょうか。

↓クリスマス景色、綺麗ですね。
寒いようですが、お体に気をつけて。
2010/12/07(火) 08:43:43 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
お帰りなさいませ~♪

> いつも活躍されていて、羨ましい。
> そのパワーは何処から来るのでしょうか。

いえいえ 力を振り絞ってやってます(^^;
でも 皆さんの応援があるからでしょうね(^^)
応援がなければ とっくにやめてるかもしれません。

> ↓クリスマス景色、綺麗ですね。

公園の一角ですが ここだけ華やかムードです。

> 寒いようですが、お体に気をつけて。

ありがとうございます。
そちらは寒波とか 大丈夫でしょうか?
おばばさまも風邪などひかれませんように。

2010/12/07(火) 09:09:56 | URL | cat #-[ 編集]
本当、この忙しい時期、いろいろと活動されてて、
catさんのフットワークの軽さには、尊敬の眼差しを送っちゃいます。
一つ予定が入っただけで、ステッチも他ごとも
後回しする、この怠惰な私と比べちゃいけませんね(^^;)

バッグやショルダー4つを水曜日に仕上げるとのこと楽しみ♪
ミシンの進み具合によって、作品の進み具合も
変わってきますもんね。
せめて、バッグが仕上がるまでは、ミシンの機嫌が良いといいですね。
2010/12/07(火) 10:28:23 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
こんにちは。
いろいろと作成されているんですね。
12月に入るといつもの月よりも忙しく思ってしまいます。
私もステッチをしたいんですが、全然できません。
ミシンは今、うちにないのでステッチの端のところもできないので、手縫いで頑張ろうかと思っています。
↓のクリスマス、とっても綺麗ですね。
北海道が懐かしいです。
2010/12/07(火) 10:57:03 | URL | ume #MllSFAyI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/07(火) 17:55:19 | | #[ 編集]
Jujuちゃん
> 本当、この忙しい時期、いろいろと活動されてて、
> catさんのフットワークの軽さには、尊敬の眼差しを送っちゃいます。
> 一つ予定が入っただけで、ステッチも他ごとも
> 後回しする、この怠惰な私と比べちゃいけませんね(^^;)

どうも楽しいことを優先してしまうので
仕事がおろそかになって困ります。
今週もまたかなり忙しくなってしまいました(^^;

> バッグやショルダー4つを水曜日に仕上げるとのこと楽しみ♪

果たして 全部できるのかどうかなのですが
来年まで持ち越したくないので 頑張ってきます。

> ミシンの進み具合によって、作品の進み具合も
> 変わってきますもんね。
> せめて、バッグが仕上がるまでは、ミシンの機嫌が良いといいですね。

薄いところは何とか乗り越えたので あとは厚い部分を
明日縫わせてもらって 終了にしたいですね(^^)
2010/12/07(火) 21:26:24 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは~

> いろいろと作成されているんですね。

あちこち手を出しては未完成が多くて(^^;

> 12月に入るといつもの月よりも忙しく思ってしまいます。

私の場合 25日までが勝負?なので
遊んでいられないのですが。。。。

> 私もステッチをしたいんですが、全然できません。

私もです~。

> ミシンは今、うちにないのでステッチの端のところもできないので、手縫いで頑張ろうかと思っています。

私 面倒で端の始末しないでやっています。
解けてくるので困るんですけどね。

> ↓のクリスマス、とっても綺麗ですね。

今時期だけですからね(^^)

> 北海道が懐かしいです。

umeさん こちらに住んでみえたのですか?
2010/12/07(火) 21:30:26 | URL | cat #-[ 編集]
鍵コメさん
残念でした~。
次回は是非!!(^^)
単独でいらしてください。
2010/12/07(火) 21:32:47 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン