クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
頂き物 2
2010年12月14日 (火) | 編集 |
そしてまた国際郵便が届きました(^^)

Jujuちゃんからです。

お揃のそりバサミをいただきました。

ハーダンガーやカットワークに使うのが

楽しみです。

それよりも 解くときに活躍しそうで(^^;

本来の目的に沿うよう頑張ります。

jujuchan.jpg

そして 指貫です。

どうやってもうまく撮れないのですが

感じは分かりますよね。

縁周りも綺麗です~♪

指にちょうどいい大きさですが もちろん 飾っておきます。

忙しいのに 作ってもらって嬉しかったです。

jujuchan2.jpg

いつも気にかけてもらってありがとう(^人^)
今日はこれからリハビリです。
転倒した傷は大分よくなりましたが
歯医者が混んでいてまだ診てもらえません。
旦那が見るたびに ”やっぱり変だよね~”
言わんでよろしい。
メガネは土曜日にできてきます。
10月に作ったばかりなのに。。。。(T T)
先週 リハビリに行った時に 左右の脈拍が違うと
言われました。
そして右だけ手が冷たくならないかとも聞かれました。
確かに。
血流が関係しているみたいです。
一応教わった運動はしていますが 変化はあまりありません。
肩の痛みと腕のだるさも改善されていないのですが
さて今日はどうするのか。

今週の木曜日で今年の講座が終わります。
映画が課題です。
”おくりびと”を選んだのですが
ドイツでは”NOKAN"という題がついているのですね。
これから映画の内容を要約しなくてはなりません。
時間がかかりそう。
仕事も さ~てエンジン掛けなくちゃです。
コメント
この記事へのコメント
プレゼント嬉しいですよね♪
それと手作り(^^) あげる人のことを考えて
作っているんだ物、あったかいですよね。
私も手作り物プレゼント出来るように
自分を磨かないと!

Catさん大丈夫ですか??
いろいろ心配な事が。。。 
リハビリして、少しずつでも回復する事
願っています(^^) お大事にして下さい。

追伸。 あのクリスマスのお大事に!
ナプキンでなくて、用途はティッシュなんです。
なので、くしゃみした時に使うから、お大事に
なんですよね。 納得しちゃいました。
2010/12/14(火) 11:57:54 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
catさん!!!
忙しくしている間に、catさんにとんだ災難が~~~!
びっくりしてしまいました。。。
その後痛みは和らいだでしょうか?
歯を折ってしまう辛さわかります~~
って私の場合は酔っ払って転倒だったので自業自得ですが。
早く歯医者さんで治してもらえますように…

続々届いた贈り物、うれしいですね!
根性の?バッグもとってもすてきでした!
手まりの絵がきれいに出ててかっこよかったです(^-^)
これからもっと年末忙しくなってしまうけど、
慌てずに、お体だいじにしてくださいね!
2010/12/14(火) 12:10:50 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
おくりびとは何度と無くDVDで見ました。
見るたびに、涙流しましたが・・・
ドイツでも上映しましたが、周りのドイツ人は見てなくて、
感想が聞けませんでした。

左右の脈拍が違う?そういう事って有るんですね。
ドイツでは見つけて貰えない症状だと思います。
歯医者さん、混んでて見てもらえない・・・
目立つ所に問題のある人を、
優先して直して欲しいですね。
早く、全てが良くなりますように。
2010/12/14(火) 15:41:49 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
ぴょんさん
> プレゼント嬉しいですよね♪

えへ(^^)

> それと手作り(^^) あげる人のことを考えて
> 作っているんだ物、あったかいですよね。
> 私も手作り物プレゼント出来るように
> 自分を磨かないと!

気持ちが入ってますものね(^^)
私もプレゼントするのは好きなのですが
なかなか時間がなくてこのごろ作ってませんね(^^;

> Catさん大丈夫ですか??
> いろいろ心配な事が。。。 

は~~い 何とか仕事してま~す。

> リハビリして、少しずつでも回復する事
> 願っています(^^) お大事にして下さい。

なかなか道は遠いです。
気長にですね(^^;

> 追伸。 あのクリスマスのお大事に!
> ナプキンでなくて、用途はティッシュなんです。
> なので、くしゃみした時に使うから、お大事に
> なんですよね。 納得しちゃいました。

なるほどね~(^^)
ティッシュにこんな柄がついているんですね。
ナプキンだとばかり思っていました。
そういえば アメリカ人ってハンカチ持って歩かないと
聞きましたが 本当ですか?
2010/12/14(火) 17:43:00 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> catさん!!!
> 忙しくしている間に、catさんにとんだ災難が~~~!
> びっくりしてしまいました。。。

(^^;

> その後痛みは和らいだでしょうか?

おかげさまで 痛みは大分引きました。

> 歯を折ってしまう辛さわかります~~
> って私の場合は酔っ払って転倒だったので自業自得ですが。
> 早く歯医者さんで治してもらえますように…

酔っ払って転んだときって 痛みはあまりこないんですよね。
あとで 大変だったでしょ。
うちの旦那も酔っ払って自転車に乗って転んだことが
あります。
やっぱり歯が欠けてたかも(^^;
そして誰も同情しませんでした。
”だから 言ったじゃない 止めなさいって~”
って言われてました。
私も自業自得なので 誰も同情しませんでしたよ(T T)
家人は冷たいですぅ。

> 続々届いた贈り物、うれしいですね!

はい いくつになってもね(^^)

> 根性の?バッグもとってもすてきでした!
> 手まりの絵がきれいに出ててかっこよかったです(^-^)

ショルダーばっかり作ってどうするのって
言われたのですが 作るのは楽しかったです。

> これからもっと年末忙しくなってしまうけど、
> 慌てずに、お体だいじにしてくださいね!

ありがとう。
25日が済むまでと頑張っています。
parfumちゃんも 大分片付きましたか?
腰を痛めないように気をつけてね。
2010/12/14(火) 17:51:23 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> おくりびとは何度と無くDVDで見ました。
> 見るたびに、涙流しましたが・・・
> ドイツでも上映しましたが、周りのドイツ人は見てなくて、
> 感想が聞けませんでした。

オスカーを取っても ドイツ人には興味のない分野でしょうか?
ドイツの映画がオスカーを取っても やっぱり 私も
見ないかもしれませんね。
でも この映画は見て欲しいと思いますね。

> 左右の脈拍が違う?そういう事って有るんですね。
> ドイツでは見つけて貰えない症状だと思います。

それが分かっても さてどうする?なんです。
その先が 若いPTさんなので 切り札が
少ないかもしれません。
でも 一生懸命見てくれますので こちらも
するようにといわれることは できるだけ
するようにしています。

> 歯医者さん、混んでて見てもらえない・・・
> 目立つ所に問題のある人を、
> 優先して直して欲しいですね。

担当が院長先生なのですが 多忙な為 予約が入れられません。
もう誰でもいいから 早くやって~~と
叫びたいぐらいです。

> 早く、全てが良くなりますように。

ありがとうございます。
2010/12/14(火) 18:02:36 | URL | cat #-[ 編集]
お~~これまた
jujuさんからなんですね~
素敵ですね
はさみは、たくさんあっても良いですもんね

早く治ると良いですね~
寒いから辛いですもんね
頑張ってくださいね
2010/12/15(水) 12:28:58 | URL | miho #5n1ofFl6[ 編集]
mihoさん
> jujuさんからなんですね~

そうなんですよ~♪

> 素敵ですね
> はさみは、たくさんあっても良いですもんね

コレクションしてるので 嬉しいんですよ(^^)
Gingerの鋏 切れ味が良いのです。

> 早く治ると良いですね~
> 寒いから辛いですもんね
> 頑張ってくださいね

はい ありがとうございます。
暖かくして頑張ってます(^^)
2010/12/15(水) 15:07:23 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン