クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
頂き物 3
2010年12月16日 (木) | 編集 |
このお人形 夏に欲しい~と探していたものです。

Jujuちゃんが 叫んだ途端 送ってくださいました。

もっと雰囲気のあるところで と思っている間に

時間切れとなってしまったので お披露目しますね。

シュトレンは 毎年 親しくしているパン屋さんが

焼いてくださいます。

大きいので 毎年 講座の最終日に 皆で

食べることにしています。

ところが 今年は2コース取ったので 分けられるでしょうか(^^;

今年は打ち合わせをしていないのですが

飲み物も用意してもらってるでしょうか。

これから 切って準備します。

pre_20101216081209.jpg

もっと綺麗に撮りたかったのですが。。。カメラが~。

腕がとは言わないところが~ね。

すご~~く 可愛いんですよ。

猫ちゃん抱いてるし~♪

Jujuちゃん ありがとう~(^^)

pre2_20101216081237.jpg

↓ 貼らないと楽なのですが 押してくれる人が減っちゃうにゃ~
  よろしくね(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 15:31:26 | | #[ 編集]
こんにちは。
巾着、とっても素敵ですね。
たくさんのプレゼントですね~♪
最近、寒くなりましたよね。
お体に気をつけてください。
2010/12/16(木) 15:34:04 | URL | ume #-[ 編集]
シュトレン、ドイツ国旗のリボンで飾ってあって、
さりげなくドイツを訴えてますね。
ドイツのお菓子ですものね。
シュトレンは1cm位に薄く切ったほうが美味しく感じます。

お人形、とても可愛いです。
catさんが欲しい気持ちが良く判ります。
とても優しい雰囲気が漂っていいます。
作者もきっと優しい人なんでしょうね。
そして、それを欲しいと思ったcatさんも
優しい人なんだと思います。
2010/12/16(木) 17:11:58 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
まぁ~、3まで続きましたね~。
欲しいとおっしゃってた子が、しかも猫抱いて!!
Jujuさん、ナイスです~。
こんなドンピシャな子を見つけたら送っちゃいますね♪
シュトレン、足りましたか?
ちゃんと飲み物は用意されてたかしら、と勝手にどきどき。

ボタン、貼るの面倒だったら、昔の記事から行くから
大丈夫よ~~。
2010/12/16(木) 21:21:56 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは~

> 巾着、とっても素敵ですね。

ありがとうございます。
すっごく簡単な作りなんですよ(^^)

> たくさんのプレゼントですね~♪

何もしてないのに いただいて申し訳ない感じですが~
やっぱり嬉しいですね(^^)

> 最近、寒くなりましたよね。

umeさんのところも真冬の気温だそうですね。

> お体に気をつけてください。

風邪を引かないように気をつけますね。
umeさんもね。
2010/12/16(木) 21:55:51 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> シュトレン、ドイツ国旗のリボンで飾ってあって、
> さりげなくドイツを訴えてますね。
> ドイツのお菓子ですものね。

ここのパン屋さんはドイツで修行してきた方でして
ドイツパンにこだわりを持ってます(^^)

> シュトレンは1cm位に薄く切ったほうが美味しく感じます。

5mmに切ってくださいと説明がありました。

> お人形、とても可愛いです。

このお人形 ドイツのステッチ本によく登場してましたので
ドイツのものかと思ってましたが
アメリカで売られてることが分かりました。

> catさんが欲しい気持ちが良く判ります。
> とても優しい雰囲気が漂っていいます。
> 作者もきっと優しい人なんでしょうね。
> そして、それを欲しいと思ったcatさんも
> 優しい人なんだと思います。

私 欲しいとなると我慢できないので
物欲の塊みたいなところがあります。
それを助けてくれる友達がいるので
有難いと思っています。
優しく見えるのは猫をかぶってるからですよ(=^・^=)
2010/12/16(木) 22:01:41 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> まぁ~、3まで続きましたね~。

4はayaさん(^^)

> 欲しいとおっしゃってた子が、しかも猫抱いて!!
> Jujuさん、ナイスです~。
> こんなドンピシャな子を見つけたら送っちゃいますね♪

猫を抱いた天使 もう可愛くて(^^)
お披露目するのは勿体無いなんてね。

> シュトレン、足りましたか?

何とか足りました~(^^)

> ちゃんと飲み物は用意されてたかしら、と勝手にどきどき。

飲み物なしでした(^^;
で 殆どの方がお家に持って帰っていかれました。
あとのクラスは 男の先生ですが シュトレン持って来て
くださいました。
食べ比べです(^^)
先生のところは家庭の味です。
明日 いただいてみることにします。

> ボタン、貼るの面倒だったら、昔の記事から行くから
> 大丈夫よ~~。

ありがとう~。
2010/12/16(木) 22:10:52 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 22:30:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン