クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
プレゼント交換
2010年12月21日 (火) | 編集 |
昨日は日独協会のWeihnactspartyでした。

21日の月曜日と案内が来ていたので

21日の火曜日の間違いだと思っていたら

20日月曜日の間違いでした(^^;

昨日は 仕事が一番忙しい日だったのですが

行ってきました。

ここのよいところは ソプラノの大道さんと

ピアノの石田さんの生演奏が聴けるというところです。

今年は岡元先生の”野バラ合唱団”のメンバーが

”野バラ”を4曲 披露してくださいました。

そして終わりにプレゼント交換があります。

大体 500円程度ということなのですが

ちょっと高めで この間の 花瓶敷き?を

出してしまいました。

jd2.jpg

花瓶敷きだけでは寂しいので 

こんな感じでちょこっと作ってつけました。

jd.jpg

ピンがあればブローチにピッタリのできだったのですが

いざつけようと思うとない。。。(^^;

で このままにして出しました。

当ったのが 同じテーブルのおじさん。。よりもうちょっと上(T T)

何だこんなものかって顔されました。

ええ~~ そんなピシピシの布袋に突っ込むのですか~(^^;

つぶれてしまいますよ~~。

席が離れていたので 声をかけることはしませんでしたが

きっと 家に帰ったら バラバラになってるよね~と

思いながら帰ってきました。

私はというと 隣の同じ講座のおじいちゃまが出されたハンカチを

いただいてきました。

ハンカチって普通別れのときに渡すものでは?

ま 実用的なのでお菓子よりもよかったりしますが(^^)

帰って 仕事頑張りました。

疲れた~。

↓ポチっとね(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
相手の顔が見えないプレゼントはどう選んだらいいのか迷いますね。
ハンカチも迷った末に実用的なものをと考えられたのかな。
男の人のプレゼント選びは「困ってる」感じが哀愁を感じちゃいますね。
catさんのプレゼントも無粋なおじさまに当たってしまって残念!
おうちに帰って家族に叱られてないでしょうか、ね。
2010/12/21(火) 10:12:46 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
catさんこんにちわ!
パーティー後のお仕事お疲れ様でした~!
私だったら絶対寝ちゃいますよー。

プレゼント交換!懐かしい言葉!
自分のが誰に渡るのか、何がもらえるのか、
ドキドキしたのを覚えています。
私だったら花瓶敷きみてテンションあがっちゃうなー♪
かわいいオーナメントもついててラッキーですよね!
大人の男性って、実用的なものがいいのかな。。。
ハンカチのおじいちゃまも、自分がもらって嬉しいもの、だったのかも知れませんね!
2010/12/21(火) 10:29:42 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
せっかく素敵なプレゼントを考えたのに、
おじさま~手作りの壊れ物だよぉ~と
叫びたいですね。 無事に奥様の手に届き
ますように!

年末なのでお仕事忙しいのでしょうね。
まだまだ行事も目白押し?なのでは??
100%の体でないのですから、くれぐれもお大事に
無理されないで下さいね(^^)

うふふっ!Catさん返り咲き1位おめでとう♪
ございます(^^) 
2010/12/21(火) 11:44:19 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ayaさん
> 相手の顔が見えないプレゼントはどう選んだらいいのか迷いますね。

大概 お菓子になるようです。

> ハンカチも迷った末に実用的なものをと考えられたのかな。

聞いてみませんでしたね。
でも 開けてすぐに ”いい柄でしょ”と
聞かれました(^^)

> 男の人のプレゼント選びは「困ってる」感じが哀愁を感じちゃいますね。

他の方は何にしたのでしょうね~

> catさんのプレゼントも無粋なおじさまに当たってしまって残念!
> おうちに帰って家族に叱られてないでしょうか、ね。

独り者のおじさまなら 困るでしょうね~(^^;
誰かと取り替えて 気に入ってもらえた方に
貰われていっていると良いのですが。。。
合唱団の一員としてこられてた方なんですよ。
2010/12/21(火) 13:33:55 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> catさんこんにちわ!
> パーティー後のお仕事お疲れ様でした~!
> 私だったら絶対寝ちゃいますよー。

寝られないんですよ。
まだ残業してる人もいますからね。

> プレゼント交換!懐かしい言葉!
> 自分のが誰に渡るのか、何がもらえるのか、
> ドキドキしたのを覚えています。

できればBINGOなんかで 楽しみながら
選べるとよかったのに と思いますよ。
時間がなかったので テーブルの代表が
適当にかき集めてきて 皆に配るって
やり方だったのです。

> 私だったら花瓶敷きみてテンションあがっちゃうなー♪
> かわいいオーナメントもついててラッキーですよね!

人によって好みが違いますものね。

> 大人の男性って、実用的なものがいいのかな。。。
> ハンカチのおじいちゃまも、自分がもらって嬉しいもの、だったのかも知れませんね!

もうあのお年になると(失礼)プレゼントを選ぶという機会も
少ないでしょうから 楽しんで選んでこられたみたいです。
”いい柄でしょ”って自信を持って言ってましたもん(^^)
2010/12/21(火) 13:41:17 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> せっかく素敵なプレゼントを考えたのに、
> おじさま~手作りの壊れ物だよぉ~と
> 叫びたいですね。 無事に奥様の手に届き
> ますように!

ドイツが好きな方なら 分かってもらえるかな~と
思ったのですが メンバー外は
計算に入れてませんでした(^^;

> 年末なのでお仕事忙しいのでしょうね。

今週いっぱいが 頑張りどころです。

> まだまだ行事も目白押し?なのでは??

行事は一応 昨日で終わりました。ほっ!!

> 100%の体でないのですから、くれぐれもお大事に
> 無理されないで下さいね(^^)

ありがとうございます。
今日もリハ 行ってきました。
毎回 面白い器具が出てくるので
楽しんでやっています。

> うふふっ!Catさん返り咲き1位おめでとう♪
> ございます(^^)

押してくださる皆さまのおかげです(^^)
頑張る力になりますよ~♪ 
2010/12/21(火) 13:46:12 | URL | cat #-[ 編集]
おじさんより、ちょっと上。
あ、お爺さんだぁ~。v-8
分かってもらえないんですね~。
こんなに素敵なのに・・・

誰に行くか分からないのは、品選びに困りますね。
作ってくれた人の気持ちを考えて呉れればなぁ~。
きっと、家に持ち帰り奥さんに注意されてるでしょうね。
女性だったら、良さが分かると思います。
2010/12/21(火) 21:11:12 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> おじさんより、ちょっと上。
> あ、お爺さんだぁ~。v-8
> 分かってもらえないんですね~。
> こんなに素敵なのに・・・

価値観の違いなので仕方ないですね(T T)

> 誰に行くか分からないのは、品選びに困りますね。

子供でもお年寄りでもと幅広くなるので
ますます 困ります。
誰でも喜ぶって何なんでしょうね。

> 作ってくれた人の気持ちを考えて呉れればなぁ~。

昨年は編み猫にしたところ お子ちゃまに当って
喜んでもらえたのですが。。。。。

> きっと、家に持ち帰り奥さんに注意されてるでしょうね。
> 女性だったら、良さが分かると思います。

私としてはこれならと思ったのですが
ちょっとガクっときて書いてしまいました。
2010/12/22(水) 07:39:59 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン