クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ありました~♪
2010年12月30日 (木) | 編集 |
やっと 見つかりました~♪

思い込みが激しくて ファイルに挟んだとばかり思って

何度もファイルの中を見ていましたが 全然違うところから

出てきました(^^;

で 早速 刺し始めました。

この間 葡萄の皮で染めた布を使うことにしました。

実際は もっと濃い紫です。

段染めの糸を使うのですが 間に合わないので

ある糸を使って刺すことにしました。

元旦までに 刺し終えることができるでしょうか?

usagi_20101229203826.jpg

頑張りま~す。

↓残り2日 よろしく~(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
葡萄の布、本当にきれいな色だね。
写真よりもっと濃いんだ。
明るい色の糸が映えるね。
これは何になるのかしら。ウサギちゃん出てくるのかなーなんて思っていますが。

猫ちゃんのキットたち、かわいく出来上がってますね。
両方とも、差し伸べてる手がたまらないわぁ。

プレゼントも、うふふねー。(意味不明)
2010/12/30(木) 02:28:58 | URL | 波 #7b5ftCBA[ 編集]
Catさん♪ ウサちゃん出てきたんですね(^^)
ホッとしました。あとは出来上がって、新年を迎えるのみ(^^)

ブドウの布がここで生かされるんですね、また見ても
本当綺麗な色。 段染めの糸もいい感じになっていて
楽しみにしています。

今年の締めくくりかな?? ↓ 素敵なプレゼントが届きましたね。
送った人の気持ちがグッと篭ってるのを感じます。
ブログもやって、日記も書いているなんてすご~い♪
2010/12/30(木) 04:29:27 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
やりましたね!
しかも、早速スイスイ刺し始めましたね。早~い!
私もあわててちっちゃいうさぎを刺し始めました。
31日の夜中に送るお年賀メールに添付するため、です。
気ばかり焦ってます。
ついに「お掃除は?」と聞かれてしまいました。
もう「明日」って返事は通用しないですよね。へへ。
2010/12/30(木) 06:08:16 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
波さん
> 葡萄の布、本当にきれいな色だね。
> 写真よりもっと濃いんだ。

同じ紫でも 指定布ともちょっと違って
難しいな~と思います。

> 明るい色の糸が映えるね。

これまた指定の糸が今刺している布に
乗るか 刺してみないと分からないので
ドキドキものです。

> これは何になるのかしら。ウサギちゃん出てくるのかなーなんて思っていますが。

ウサギの顔がどど~~んと出ます(^^)

> 猫ちゃんのキットたち、かわいく出来上がってますね。
> 両方とも、差し伸べてる手がたまらないわぁ。

布と糸の関係で 結構立体的に見えますよ。

> プレゼントも、うふふねー。(意味不明)

早く作れ~ってプレッシャーかけられてるような(^^)
2010/12/30(木) 07:52:33 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん♪ ウサちゃん出てきたんですね(^^)
> ホッとしました。あとは出来上がって、新年を迎えるのみ(^^)

どうして あちらにしまったものが こちらにくるのか?
すっかり動かしたことを忘れていて え~~こんなところに
あったの~?でした(^^;
でも 見つかってよかったです。

> ブドウの布がここで生かされるんですね、また見ても
> 本当綺麗な色。 段染めの糸もいい感じになっていて
> 楽しみにしています。

指定布はもっと濃くて明るい紫なので
糸の色が どんな感じになるかなと思います。
しかも32ct1本取にしました。
布に負けるかもしれません。

> 今年の締めくくりかな?? ↓ 素敵なプレゼントが届きましたね。
> 送った人の気持ちがグッと篭ってるのを感じます。

多分これが刺し納めでしょうね。
いろんな方に プレゼントいただいて
嬉しいクリスマスでした。
ぴょんさんにも感謝(^^)

> ブログもやって、日記も書いているなんてすご~い♪

ブログに書けないこともあるので(^^)
2010/12/30(木) 08:00:35 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> やりましたね!

何故か 刺しかけの中に入っていました(^^;

> しかも、早速スイスイ刺し始めましたね。早~い!

元旦までに間に合わせなくちゃ。

> 私もあわててちっちゃいうさぎを刺し始めました。

どんなウサギさんでしょうね。

> 31日の夜中に送るお年賀メールに添付するため、です。
> 気ばかり焦ってます。

年賀状の宛名書きもまだでした(^^;
その前にウサギだわ。

> ついに「お掃除は?」と聞かれてしまいました。
> もう「明日」って返事は通用しないですよね。へへ。

いいの、手が空いたときが掃除時です。
元旦でもやっちゃうわ。といいながら
どっかり座ってステッチしそうです。
もちろん 体操も間に入れながらね(^^)
2010/12/30(木) 08:04:42 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 10:24:34 | | #[ 編集]
こんにちは。
catさん、ステッチをするのが、とっても早いですよね。
私は雑でステッチをするのが、とっても遅いんですよ。
ウサギさんのステッチをされているんですね。
どんなウサギのステッチなのか、とっても気になっています。
今日は寒くて大掃除をするのが嫌になりそうです。
2010/12/30(木) 10:31:53 | URL | ume #-[ 編集]
ブドウの皮で染めた布地、綺麗ですね。
私の好きな色です。

どんな風に出来上がるか、楽しみです。
2010/12/30(木) 15:08:46 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは~♪

> catさん、ステッチをするのが、とっても早いですよね。

時間があるとつい座ってしまうので ステッチの時間が
多いのだと思います。

> 私は雑でステッチをするのが、とっても遅いんですよ。

私は雑で早いんです(^^;

> ウサギさんのステッチをされているんですね。
> どんなウサギのステッチなのか、とっても気になっています。

元旦に貼りたいと思っていますので
頑張っています。

> 今日は寒くて大掃除をするのが嫌になりそうです。

冷え込んでいますね。
明日から大荒れだというので 家でおとなしくしています。
足元気をつけてくださいね。
2010/12/30(木) 20:42:56 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> ブドウの皮で染めた布地、綺麗ですね。
> 私の好きな色です。

どうも画像ではそのままの色がうまく出ません。
もうちょっと濃いのですけどね。

> どんな風に出来上がるか、楽しみです。

元旦まで お待ちください(^^)
2010/12/30(木) 20:44:18 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン