クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
またまた巾着
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今年最後の手づくり品。

猫柄を使って また巾着を作ってみました。

型紙 縫い方は snowwingさんからお借りしました。

閉め口を 左はもう1本縫ってフリルが入るようにしてみました。

右は 日本的でしょうか。

kincyaku2_20101229203845.jpg

裏側。

左側に猫のアップリケを 貼ってみました。

kincyaku3_20101229203902.jpg

こういった組み合わせで シジミ巾着を作ってもいいかも。

今年1年 たくさんの方の応援をいただきありがとうございました。

来年も また楽しいお付き合いよろしくお願いいたします。

よいお年を~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
裏表が違う巾着なんですね。
日本的な感じで素敵。
猫ちゃんのアップリッケ、アクセントになってGoodだわ(^^)

もう大晦日なんですね(@@)早い~。
正月3日も一気に終わってしまいそうね。
今年は、catさんにもいろいろお世話になりました。
それにブログでも、楽しませていただきました(^^)
ありがとう。
来年、catsさんにとって良い年になりますように♪
2010/12/31(金) 00:34:13 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
どちらもぽってりとしたカタチがかわいい巾着ですね!
表裏違う柄なのも、布に合わせて口が違うのもアイデア賞もの♪
私も何か作ろうっと。ふふ。
今年1年、catさんのおかげで楽しくて爆発しちゃいそうでした。
来年も、イヤなことや悲しいことがたじたじしてしまうくらい
楽しい1年になりますように。
catさんの後をノロノロとですがくっついて行きます♪
のんびり年末の疲れを癒してくださいね!
2010/12/31(金) 02:09:16 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
可愛い袋~。
catさん、器用です。
だって刺繍だけでなく、縫い物もしちゃうし・・・
憧れちゃいます。
2010/12/31(金) 06:01:46 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
巾着袋 小物入れに最高ですね(欲しい)
私はすぐ ポケットに入れてしまうので
あれ 何所に入れたっけ?なってしまいます

刺繍も素晴らしいですが 巾着袋も最高ですよ
2010/12/31(金) 08:10:06 | URL | 大自然の風になれ #-[ 編集]
可愛い。 これもリバーシブルで、裏表も違う
んですね(^^)猫ちゃんのアップリケも♪
Ayaさんからのだったかな?うふふっ、違ったかな?

この巾着持って、初詣へお出掛けするのかな?

今年はCatさんのお陰で刺繍の世界が広がり、
新しい仲間が沢山出来ました(^^) 同じミシガンの
Jujuちゃんも紹介していただいて感謝しても仕切れない
ほどです。やさしくして頂いて、本当にお世話になりました。

こんな私ですが、どうぞ来年もよろしくお願い
申し上げます。

Catさんも素敵な家族とよい年をお迎え下さい。
2010/12/31(金) 11:54:14 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
今年一年 本当にお世話になりました
ブログを通して心の交流をさせていただき
本当に嬉しく思っています
来年もどうぞよろしくお願いいたします
新しい一年も素敵な毎日になりますように
           SONOMI
2010/12/31(金) 13:29:02 | URL | SONOMI #-[ 編集]
Jujuちゃん
> 裏表が違う巾着なんですね。
> 日本的な感じで素敵。
> 猫ちゃんのアップリッケ、アクセントになってGoodだわ(^^)

真中で布を半分にしたほうが 可愛いかな~と
思っています。
また 作ってみようと思います。

> もう大晦日なんですね(@@)早い~。
> 正月3日も一気に終わってしまいそうね。

お休みってすぐ終わるのよね~。
お正月も いつもと同じです。

> 今年は、catさんにもいろいろお世話になりました。

こちらこそ。

> それにブログでも、楽しませていただきました(^^)
> ありがとう。

Jujuちゃんにも刺激をたくさんいただきました。
SALも一緒に刺せたしね(^^)

> 来年、catsさんにとって良い年になりますように♪

Jujuちゃんにとってもね。
来年は体調を整えて ステッチ楽しみたいと思います。
よろしくね~♪
2010/12/31(金) 15:07:02 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> どちらもぽってりとしたカタチがかわいい巾着ですね!

これね フリーパターンなのよ。
あとで URL 載せておきますね。

> 表裏違う柄なのも、布に合わせて口が違うのもアイデア賞もの♪

これも フリーを提供してくださってる方のアイディアです(^^)

> 私も何か作ろうっと。ふふ。

この巾着作ってみる?

> 今年1年、catさんのおかげで楽しくて爆発しちゃいそうでした。

私もayaさんには助けていただくことが 多くて感謝でした。

> 来年も、イヤなことや悲しいことがたじたじしてしまうくらい
> 楽しい1年になりますように。

ステッチで爆発しちゃいましょう~(^^)

> catさんの後をノロノロとですがくっついて行きます♪

手を取り合っていきましょう♪と言いながら
置いてったりして(^^;

> のんびり年末の疲れを癒してくださいね!

ありがとう。
貧乏性なので 黙ってはいられないようです。
腕がだるいもなんのその。
元旦早々 針を持ちそうです。
2010/12/31(金) 15:15:26 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 可愛い袋~。

そう言っていただけると嬉しいです。

> catさん、器用です。
> だって刺繍だけでなく、縫い物もしちゃうし・・・
> 憧れちゃいます。

ありがとうございます。
まだまだ 修行が必要なようです。
何事も奥が深くて。
でも 作るの楽しいですよ(^^)
2010/12/31(金) 15:20:24 | URL | cat #-[ 編集]
大自然の風になれさん
> 巾着袋 小物入れに最高ですね(欲しい)

お 作りますよ(^^)

> 私はすぐ ポケットに入れてしまうので
> あれ 何所に入れたっけ?なってしまいます

10cm角ぐらいの大きさなんです。
お休みの間に いつくか作ってみますので
その中から選んでいただこうかしら?(^^)

> 刺繍も素晴らしいですが 巾着袋も最高ですよ

嬉しいことを言ってくださいますね(^^)
2010/12/31(金) 15:25:04 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 可愛い。 これもリバーシブルで、裏表も違う
> んですね(^^)猫ちゃんのアップリケも♪
> Ayaさんからのだったかな?うふふっ、違ったかな?

ぴょんさんのと形も作り方も同じで
布の組み合わせを変えただけです(^^)
アップリケは 手持ちの皮でできた猫ちゃんです。

> この巾着持って、初詣へお出掛けするのかな?

う~~ん 神社におまいりは行かないのと
実は この2つ ある方々の荷物の中に
入っているのです← 内緒ですが。

> 今年はCatさんのお陰で刺繍の世界が広がり、
> 新しい仲間が沢山出来ました(^^) 同じミシガンの
> Jujuちゃんも紹介していただいて感謝しても仕切れない
> ほどです。やさしくして頂いて、本当にお世話になりました。

本当に不思議ですよね。
ぴょんさんが話しかけてくださらなかったら
Jujuちゃんとのつながりもなかったでしょうしね。
キューピット?にしては老けてますが
そういうお役ができて嬉しかったです。

> こんな私ですが、どうぞ来年もよろしくお願い
> 申し上げます。

こちらこそ 細く長く お付き合いください。

> Catさんも素敵な家族とよい年をお迎え下さい。

ぴょんさんもパパさんとデナリで楽しいお正月を。
あ 試合があったんですね。
新しい年の始まりによい結果がでますように。
2010/12/31(金) 15:36:48 | URL | cat #-[ 編集]
SONOMIさま
> 今年一年 本当にお世話になりました
> ブログを通して心の交流をさせていただき
> 本当に嬉しく思っています

こちらこそ 素敵なお声が聞けて
幸せな時間をいただきました。

> 来年もどうぞよろしくお願いいたします

来年の演奏会も楽しみにしております。

> 新しい一年も素敵な毎日になりますように

SONOMIさんにとっても充実した1年となりますように。

2010/12/31(金) 15:40:55 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン