クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
リスが増えました。
2011年01月05日 (水) | 編集 |
なかなかステッチする時間がなくて

やっとこ リスが2匹刺せました。

左右対称だと思うと違うんですね。

油断大敵です。

右手に少しでも負担をかけないように

左手で刺し始めました。

かなりのろくてイライラします。

慣れると早くなるのか ちょっとやってみようと思います。

risu_20110105075821.jpg

↓いつもありがとうございます(=^.^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は 今年最初のリハでした。
あれこれ模索中。
しかし ほいっとよくなるものでもなし。。。。
長期戦ですな~。
PCを触っていると 手が冷たくなるので とうとう右手だけ
指きりの手袋をはめてすることにしました。
結構 いい感じです。
今日も1日 まじめにお仕事します。
コメント
この記事へのコメント
お~~
左で刺してるんですか?凄い!

そうそう、ホビーラはクロスじゃないのです。
でも、毎年気になるので、今年こそ片付けようと思ってます。
お仕事も頑張って~~~
2011/01/05(水) 08:51:24 | URL | aprile #-[ 編集]
うわ~左手ステッチ!
以前手首が痛くなって左手でしたことがありますが
やりにくくて、いくらも刺せなかったです。。
それでも刺したい気持ちがすごい!
私も右手冷えます。
CADだと左右の動きが全然違うんですよね…
図面以外のときはマウスをときどき持ち替えたりしてます。
無理せずお仕事がんばってくださいー(^-^)/
2011/01/05(水) 11:34:01 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
左手でステッチなんですね。凄い。
catさんはいつも掬い縫いですが、アップダウンの
両手使いとかでも、やっぱり右手に負担が掛かり
そうですか?
やっぱり、利き手の調子が悪いと辛いですね。

向かい合ったリス君達、ほんと、似てるようで微妙に
違いますね(^^)
デザイナーさんの芸の細かさを感じさせられますね。
2011/01/05(水) 12:20:38 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
リスさん増殖しましたね。
どんな広がり方をするのか予想ができないから楽しみ~♪
左手ステッチ、すごいなぁ。
ちょっと試してみちゃいました。
私の左手は腱鞘炎でまともに動かないので、一目刺すのも大変でした。
できるだけ早めに治ってくれるといいですね。
2011/01/05(水) 14:35:58 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
これも、可愛い!

私もパソコン触りすぎで、肩が痛くなった事があります。
マウスが冷たいの、辛いですね。
2011/01/05(水) 15:40:43 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
aprileちゃん
> 左で刺してるんですか?凄い!

左右のバランスを考えると 圧倒的に右を
酷使してるんですね。
もうちょっと左手が使えれば楽になるかと思って(^^;

> そうそう、ホビーラはクロスじゃないのです。
> でも、毎年気になるので、今年こそ片付けようと思ってます。

私も ラベンダー物ばかりなので 夏までには
何とかしたいな~と思うのですが
思うだけ?
aprileちゃんが刺すと刺激されるので
是非 完成させてください(^^)

> お仕事も頑張って~~~

頑張りました~。
明日もう1日 整理するものがあるので
頑張ります。
2011/01/05(水) 19:53:33 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> うわ~左手ステッチ!
> 以前手首が痛くなって左手でしたことがありますが
> やりにくくて、いくらも刺せなかったです。。

なかなかうまく刺せないのですが これも練習次第かなと
思います。
ステッチやめるのなら 左手でってところです。

> それでも刺したい気持ちがすごい!

楽しいのでほとんど病気ですね(^^;

> 私も右手冷えます。

ステッチやめるより PCの時間を減らすほうが
効果的だとは思うのですが そうもいかなくて。

> CADだと左右の動きが全然違うんですよね…
> 図面以外のときはマウスをときどき持ち替えたりしてます。

このごろは できるだけクリックは左でしてます。
計算機は左で叩くので大丈夫なんですが。

> 無理せずお仕事がんばってくださいー(^-^)/

は~~い いろいろ工夫してやってみます。
2011/01/05(水) 19:57:52 | URL | cat #-[ 編集]
Jujuちゃん
> 左手でステッチなんですね。凄い。
> catさんはいつも掬い縫いですが、アップダウンの
> 両手使いとかでも、やっぱり右手に負担が掛かり
> そうですか?

アップダウンはしたことがないのです。
そうなると枠を買わなくちゃならないんですよね。

> やっぱり、利き手の調子が悪いと辛いですね。

この間PTさんと話してて 完全に使いすぎだよね~って
ことになりました(^^;
観察してると 右手使ってないことがないってほど
使ってるんですよね。
少し 手を使わなくて楽しめることを探したほうが
いいかもしれません。無理ですけどね。

> 向かい合ったリス君達、ほんと、似てるようで微妙に
> 違いますね(^^)
> デザイナーさんの芸の細かさを感じさせられますね。

真中にハートが来るのですが この番号だけ糸が見当たらなくて
後回しになりました。
多分 刺しかけのどこかに入っていると思うのですが。
2011/01/05(水) 20:03:10 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> リスさん増殖しましたね。
> どんな広がり方をするのか予想ができないから楽しみ~♪

左端に右端と同じリスさんが出てきます。

> 左手ステッチ、すごいなぁ。
> ちょっと試してみちゃいました。
> 私の左手は腱鞘炎でまともに動かないので、一目刺すのも大変でした。

ayaさんは左が腱鞘炎なんですね。
ピアノを弾いていたときも こんなことはなかったんですけどね~。
加齢による。。。。です。
なんでもこれで片付けられるのが悔しいですね。

> できるだけ早めに治ってくれるといいですね。

只今 近道探しています。
ステッチしたいですからね~。
2011/01/05(水) 20:06:42 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> これも、可愛い!

真中にハートが入ると もっと可愛くなると
思います(^^)

> 私もパソコン触りすぎで、肩が痛くなった事があります。

姿勢が悪かったりすると どこかに負担がかかりますからね。

> マウスが冷たいの、辛いですね。

マウスにもお洋服着せようかしら(^^)

2011/01/05(水) 20:09:22 | URL | cat #-[ 編集]
おはようございます。
左手でステッチしているんですか?
スゴイですね~♪
リスがいぱいですね。
ステッチなかなかできません。
また今日から新春寒波みたいですね。
体調に気をつけてください。
2011/01/06(木) 06:16:52 | URL | ume #-[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

こんばんは~

> 左手でステッチしているんですか?
> スゴイですね~♪

少しでも進めたいと思うと左手しかないんですよね。

> リスがいぱいですね。

今度はうさぎが登場するので
早く刺したいところです。

> ステッチなかなかできません。

まだ連休が終わらないと落ち着きませんよね。

> また今日から新春寒波みたいですね。

外は大荒れです。
かなり冷え込んで寒いですね。

> 体調に気をつけてください。

umeさんもね(^^)
2011/01/06(木) 17:01:56 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
リスちゃん増えましたねぇ~
とっても可愛い。

利き手が痛いとつらいですね。
でもさすが、Catさん左手でこなしているとは!
右脳の働きもよくなってますます、芸術センスに
磨きがかかりますね。

リハビリ大変そうですが、地道に頑張って下さい。
お大事に(^^)
2011/01/07(金) 00:12:49 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> リスちゃん増えましたねぇ~
> とっても可愛い。

(^^)

> 利き手が痛いとつらいですね。
> でもさすが、Catさん左手でこなしているとは!
> 右脳の働きもよくなってますます、芸術センスに
> 磨きがかかりますね。

それなら良いのですが。。。。(^^;

> リハビリ大変そうですが、地道に頑張って下さい。
> お大事に(^^)

ありがとうございます。
地道にがんばります。
2011/01/14(金) 14:28:33 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン