クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
今年のSAL
2011年01月18日 (火) | 編集 |
Sylviaさんに代わるものを探しました。

32ctの布を使うと 8.5cm角のモチーフです。

マタルボンの#304 一色刺しで刺していきます。

今のところは その予定です。

sal_20110118063315.jpg

お借りしているのは こちら

全体像はこうなるそうです。



どなたか ご一緒しませんか?

もう一つ刺したいのがあったのですが よく読むと

登録制なので 見つけたのが締め切り終わってからだったので

参加は無理のようです。


↓ポチっとね(=^.^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

雪が凄いですね。
今日はm_mちゃんのお誕生日。
ランチしてきます。
コメント
この記事へのコメント
ハートかわいい(^^)
abcも落ち着いてきたので、ぜひご一緒したいなぁ~♪
ハートに満ちたHappyな年になりそうだし。
すでにもう一月分終了ですね♪はや~い。

m-mちゃん、お誕生日おめでとう♪
ランチ楽しんできてくださいね。
2011/01/18(火) 09:15:57 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
catさん、このハートを刺すんですね♪
yuranaさんのお友達のみんみんさんの記事を拝見して、
覗きに行って、私もDLしてきちゃったんですよ。
ふふふ。
catさんとご一緒しようかな。
明日スタートする赤糸マンスリーの進み具合を見ながら、追走します。
2011/01/18(火) 09:31:27 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ハート、可愛いね。
私も今やってるSAL一つしかないから、
一緒にお供さしてもらおうかな(^^)
一つ一つ別の布に刺していくのもなんだか良さそう。

そちらは雪が凄いんですね。
こちらは量的にはそれほどでもないけれど、
去年に比べると継続的に結構降ってるかも。
道路状況も良くないとおもうので、
お出かけの時には気をつけてね(^^)/
2011/01/18(火) 11:32:49 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
こんにちは。
可愛いハートですね。
鍵盤のハートが気になっています。
刺してみたいですが、私はきっと12カ月も続かずに諦めてしまいそうです。
雪がすごいんですか?
こっちは土曜日雪がに降りましたが、ほとんどとけてしまいました。
雪の中の歩行や運転って大変ですよね。
気をつけてください。
2011/01/18(火) 11:39:24 | URL | ume #-[ 編集]
ぴょんさん
> ハートかわいい(^^)
> abcも落ち着いてきたので、ぜひご一緒したいなぁ~♪
> ハートに満ちたHappyな年になりそうだし。
> すでにもう一月分終了ですね♪はや~い。

これもそんなに時間がかからず刺せるので
負担にならないと思いますよ(^^)

> m-mちゃん、お誕生日おめでとう♪

ありがとう~♪ 変わりにね。

> ランチ楽しんできてくださいね。

楽しんできましたよ~。
2011/01/18(火) 19:26:36 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> catさん、このハートを刺すんですね♪
> yuranaさんのお友達のみんみんさんの記事を拝見して、
> 覗きに行って、私もDLしてきちゃったんですよ。
> ふふふ。

フランスの方のところに画像があったので
飛びつきました(^^)

> catさんとご一緒しようかな。

私は色替えなしなので 楽です(^^)

> 明日スタートする赤糸マンスリーの進み具合を見ながら、追走します。

大きいものなのかしら?
こちらは小さいので 気分転換にいいかもですよ。
2011/01/18(火) 19:28:46 | URL | cat #-[ 編集]
jujuちゃん
> ハート、可愛いね。
> 私も今やってるSAL一つしかないから、
> 一緒にお供さしてもらおうかな(^^)
> 一つ一つ別の布に刺していくのもなんだか良さそう。

1枚の布に刺さなくても オーナメント向きよね。
私は 1枚にまとめて刺すつもりですが(^^)

> そちらは雪が凄いんですね。

急に ど~~~んと振りましたよ。

> こちらは量的にはそれほどでもないけれど、
> 去年に比べると継続的に結構降ってるかも。
> 道路状況も良くないとおもうので、
> お出かけの時には気をつけてね(^^)/

今日はバスで帰ってきましたが 
かなり渋滞していて時間がかかりました。
出かけるには 少し時間をみないといけませんね。
2011/01/18(火) 19:31:27 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> 可愛いハートですね。
> 鍵盤のハートが気になっています。
> 刺してみたいですが、私はきっと12カ月も続かずに諦めてしまいそうです。

全部刺さなくても 気になっている鍵盤のハートだけでも
刺して オーナメントに仕立てもいいと思いますよ。

> 雪がすごいんですか?

少ないと思っていたら 一度に降ってしまった感じですね。

> こっちは土曜日雪がに降りましたが、ほとんどとけてしまいました。

もう溶けてしまったのですか?
ということは気温が高いのですね。

> 雪の中の歩行や運転って大変ですよね。

のろのろ運転になっています。
除雪が追いつかないと 歩行者は車道を
歩くことになるので 怖いです。

> 気をつけてください。

はい 気をつけます。
2011/01/18(火) 19:34:37 | URL | cat #-[ 編集]
これかわいいー。
全体像と刺したのを比べたら、刺したものが断然かわいいですね。
一個ずつじっくり見たら、一個ずつがかわいい。
今年は買った図案の消費とやりかけ撲滅(撲滅は無理だけど)に勤めようとしているんだけど迷っちゃうところ。
Catさんのステッチがまた見れて嬉しいです。
2011/01/19(水) 02:09:36 | URL | 波 #7b5ftCBA[ 編集]
波さん
> これかわいいー。

ハートって可愛いですよね(^^)

> 全体像と刺したのを比べたら、刺したものが断然かわいいですね。
> 一個ずつじっくり見たら、一個ずつがかわいい。

バラで刺してもいいと思うわ。

> 今年は買った図案の消費とやりかけ撲滅(撲滅は無理だけど)に勤めようとしているんだけど迷っちゃうところ。

私もそうなんだけど SALの合間にやろうと思います。

> Catさんのステッチがまた見れて嬉しいです。

ありがとう その言葉だけで踊っちゃう(^^)
2011/01/19(水) 09:13:18 | URL | cat #-[ 編集]
はじめましてCATさん。。
aya-mimoさんやいろんな方のブログで拝見して。。おじゃましました。SAL。。スタートされるんですね。
私もMaryちゃんのSALをして以来。。したいモードうずうず。。
ようやく始めたABCも楽しくて仕方ないけど。。皆さんと同じ頃にはじめてみたく。。参加してみたいなぁと。。
いろんな方のブログにお邪魔するとしたことが沢山になり。。在庫が山になりそうです。。ほほほ~~^
これもうれしぃ悲鳴でしょうか。。。
♡のsal。。前向きに考えます。お供させてもらっていいでしょうか??よろしくお願いします
2011/01/20(木) 14:09:26 | URL | sinkoumama #CLcGhudQ[ 編集]
sinkoumamaさん
> はじめましてCATさん。。

初めてじゃないですよ~(^^)
私もお邪魔したことあります。

> aya-mimoさんやいろんな方のブログで拝見して。。おじゃましました。SAL。。スタートされるんですね。
> 私もMaryちゃんのSALをして以来。。したいモードうずうず。。
> ようやく始めたABCも楽しくて仕方ないけど。。皆さんと同じ頃にはじめてみたく。。参加してみたいなぁと。。

何人かで ワイワイ言いながら刺していくのも楽しいですよね(^^)

> いろんな方のブログにお邪魔するとしたことが沢山になり。。在庫が山になりそうです。。ほほほ~~^
> これもうれしぃ悲鳴でしょうか。。。

私も あの世にまで持って行ってもまだ刺せないと
思うほど 溜め込んでいます。
消化しなくてはいけないのでしょうが
やっぱり 発表されてるときに やりたいですね。

> ♡のsal。。前向きに考えます。お供させてもらっていいでしょうか??よろしくお願いします

1回1回がそんなに時間を取らないと思いますので
負担にならないと思います。
キビ団子は出ませんが よろしくです~♪
2011/01/20(木) 22:05:30 | URL | cat #-[ 編集]
catさん こんにちわ
失礼しました。。お初ではなかったんですね。
ごめんなさい。♡のSAL。。昨夜色々構想を・・・。
aya-mimoさんからも新しいのを教えてもらえそうだから。。くくく。。嬉しい悲鳴です。
皆さんとご一緒させてくださいね。
きゃ~~~ 材料の準備。。しなきゃ~~~
2011/01/21(金) 08:51:11 | URL | sinkoumama #CLcGhudQ[ 編集]
sinkoumamaさん
> catさん こんにちわ

こんにちは~

> 失礼しました。。お初ではなかったんですね。

うふふ(^^)

> ごめんなさい。♡のSAL。。昨夜色々構想を・・・。
> aya-mimoさんからも新しいのを教えてもらえそうだから。。くくく。。嬉しい悲鳴です。

あれこれと忙しいですね。
途中にならないように頑張りましょう。
そういう私が脱落したりして(^^)

> 皆さんとご一緒させてくださいね。

皆とやれば怖くない!!?
楽しんでやりましょう。

> きゃ~~~ 材料の準備。。しなきゃ~~~

どんな色を選ばれるのかしらね(^^)
2011/01/21(金) 11:44:03 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン