クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
m_mちゃんのお誕生会
2011年01月19日 (水) | 編集 |
彼女のお気に入りのジュノーでお誕生日を祝うのが

恒例となっています(^^)

ということで 今年も ランチをしながら

おしゃべりしてきました。

11時半に待ち合わせて 2時までゆったりと

できました。

今月は新春ランチコースのみです。

まずは 海鮮オードブル

スライスサーモンの上に紫のスティックが見えるのは

紅しぐれという種類の大根です。

これを大根おろしにして お酢をかけると

綺麗なピンクになります。

juneau_20110119082731.jpg

厳選ツブの香味炒め 椎茸の器

juneau2_20110119082754.jpg

ロワイヤルスープ

下は 茶碗蒸しのような感じになっています。

juneau3_20110119082813.jpg

前日に上がったキンキを味見させていただきました。

脂が乗って すごく美味しかったです。

お野菜がさっぱりして バランスがよかったです。

これはコースには入っていません(^^)

juneau4_20110119082832.jpg

オマールエビのぷりぷりボイル エビの香りソース

エビがほんとプリプリでした。

juneau5_20110119082850.jpg

このあとケーキを出していただいて フ~しました。

m_mちゃんのお顔がばっちり写っているので省略(^^)

下川産のフルーツトマトもご馳走になりました。

これは 本当に甘くて美味しいのです。

juneau7_20110119082909.jpg

デザートは道内産の小豆とかぼちゃを使ったパイの

生クリーム添えと丸大佐藤水産特製のジェラート。

juneau8_20110119082927.jpg

コーヒーを飲みながら 食後もゆったりできました。

juneau9.jpg

外は昨日とは打って変わって 良いお天気でした。

下の大通公園では雪祭りの雪像作りの真っ最中です。



お互いに久しぶりのゆったりした時間を過ごせました。

たまにこういう時間もないとね(^^)

シェフ ご馳走様でした。

m_mちゃんと 来年もまた ここでお祝いできるといいな~と

思っています。

↓よろしく~(=^.^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

明日から講座が始まります。
あと3回で終わりですけど。
来期は1コースにします。
2コースはとっても大変です。
あと3回分 頑張るべく 
今日はしっかり予習です。
コメント
この記事へのコメント
catさん♪
m_mさんお誕生日おめでとうございます!
オトナになってもお祝いしてもらえるのって嬉しいですよね~
お料理がとーーーってもおいしそう☆
ぷりぷりのえび、いいですね~~(^-^)
窓からの景色もいいですね。
雪が積もっているだけで新鮮に見えちゃいます。

↓のSAL、私もご一緒させてください~~!!!
去年ABCのSAL、みなさん楽しそうだったのに
大作におののいていたら、なんだか乗り遅れちゃってさみしくて。。。
このハートのはひとつひとつは小ぶりにみえるから、
がんばれば私でもついていけるかも☆
まずは布を用意しないとだけど。
どうぞよろしくです('-'*)♪
2011/01/19(水) 10:42:40 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
mmさんと楽しい時間を過ごされたようですね♪
お誕生日会恒例ってなんだかいいですね。
スペシャル感バッチリ。(^^)

それにしても、おいしそうなお料理が~。
目が釘付けになっちゃう。
こういう繊細なお料理、どれ位食べてないんだろうか(^^;)

雪祭りの準備も始まってるのですねー。
雪祭りはいつからですか?
昔ニュースでみましたが、結構大きなイベントですよね。

講座はあと3回なんですね。
あと、3回、catさんなら頑張れます。
もう踏ん張りよ~!
2011/01/19(水) 12:44:35 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
parfumちゃん
> catさん♪
> m_mさんお誕生日おめでとうございます!

彼女に代わって ありがとうございます。

> オトナになってもお祝いしてもらえるのって嬉しいですよね~

何となく お互いの会う口実になってるようですが
それもいいかな~と思いますよ(^^)

> お料理がとーーーってもおいしそう☆

私達の口にはとても合います。
美味しいですよ~。

> ぷりぷりのえび、いいですね~~(^-^)
> 窓からの景色もいいですね。
> 雪が積もっているだけで新鮮に見えちゃいます。

見晴らしがいいのも気に入っています。
夜のイルミネーションも綺麗だと思います。

> ↓のSAL、私もご一緒させてください~~!!!

やりましょう~(^^)

> 去年ABCのSAL、みなさん楽しそうだったのに
> 大作におののいていたら、なんだか乗り遅れちゃってさみしくて。。。

案外 波に乗ったら刺せたかもしれないのにね。
今度はparfumちゃんが 波を作ればよいのよ。
きっと 刺せるときがくるわ。

> このハートのはひとつひとつは小ぶりにみえるから、
> がんばれば私でもついていけるかも☆

バラで刺して パッチで繋いでもいいかもしれないわ。
全部刺せなくても 纏められるし オーナメント仕立てでも
使えるわね。

> まずは布を用意しないとだけど。
> どうぞよろしくです('-'*)♪

慌てなくても 充分できると思うので
楽しみながらやりましょう(^^)
2011/01/19(水) 19:57:21 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
jujuちゃん
> mmさんと楽しい時間を過ごされたようですね♪
> お誕生日会恒例ってなんだかいいですね。
> スペシャル感バッチリ。(^^)

お誕生日だから ちょっと贅沢してもいいかな~って
ことで 楽しんできました。

> それにしても、おいしそうなお料理が~。
> 目が釘付けになっちゃう。
> こういう繊細なお料理、どれ位食べてないんだろうか(^^;)

目でも楽しめますよね。
食べても美味しいので 満足です~♪

> 雪祭りの準備も始まってるのですねー。
> 雪祭りはいつからですか?
> 昔ニュースでみましたが、結構大きなイベントですよね。

雪祭り いつからだったかな~?(^^;
あとで 調べておきますね。

> 講座はあと3回なんですね。
> あと、3回、catさんなら頑張れます。
> もう踏ん張りよ~!

息切れしてます。
明日は仕事が忙しい日なので
宿題があったかも忘れていて
出たとこ勝負になりそうです(^^;
2011/01/19(水) 20:03:20 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
う~ん。写真を見せていただいて、一緒に食べた気持ちになっておきましょ。
あ"~、味までは。。。想像します。はは。
絶対的に材料がまずおいしいし、料理人さんの愛情もはいってるし、
景色もいいし、言うことなしですね。
夢の島・北海道。いつか行きたいです。

講座、残すところあと少しですか。
大人になってからの勉強って楽しいですよね。
私の場合、たまに脳が拒否してましたけど。。。

♡のSAL、catさんにはもの足りないかもしれませんが、
リハビリサイズでちょうどいいですよね。
一緒に楽しめるのが今から楽しみ♪
ん? parfumさん、ABCご一緒しませんか?
先日スタートされた方もいらっしゃるので、間に合いますよ~。
と、また誘ってしまう。。。困らせ者ですね。ごめんなさい。
2011/01/19(水) 23:54:12 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
「お互いに久しぶりのゆったりした時間を過ごせました。」
良かったですね 楽しむ事も 大切ですから

m_m様 お誕生日おめでとう御座います

雪祭り 行ってみたいです 

2011/01/20(木) 05:36:44 | URL | 大自然の風になれ #-[ 編集]
毎年のイベントのお誕生会なのですね。
いいな。美味しいお料理に囲まれ、皆様とのおしゃべり
笑顔(^^)目に浮かびます♪

こちらの旅行会社といっても日本のIACEで
雪祭りのツアー旅行があるのを毎年目にします(^^)
寒さには慣れた私なので、いつか見に遊びに行きたいな。
こっちにも氷の彫刻ショーがあり、優勝、入選は必ず
日本人です(^^)

講座あと少しなのですね。頑張ってください!
2011/01/20(木) 09:43:07 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ayaさん
> う~ん。写真を見せていただいて、一緒に食べた気持ちになっておきましょ。
> あ"~、味までは。。。想像します。はは。
> 絶対的に材料がまずおいしいし、料理人さんの愛情もはいってるし、
> 景色もいいし、言うことなしですね。
> 夢の島・北海道。いつか行きたいです。

水産会社直営店なので 素材は新鮮です。
是非 食べて欲しいな~♪

> 講座、残すところあと少しですか。
> 大人になってからの勉強って楽しいですよね。
> 私の場合、たまに脳が拒否してましたけど。。。

楽しいのですが 右から左に抜けていくのはなぜ~~(T T)
やっぱり 勉強は若いうちですね。

> ♡のSAL、catさんにはもの足りないかもしれませんが、
> リハビリサイズでちょうどいいですよね。
> 一緒に楽しめるのが今から楽しみ♪

1色で始めたら 1色では刺せないことが分かって
何色を入れようか 只今思案中です。
チョコチョコ刺せるのは嬉しいですよね。

> ん? parfumさん、ABCご一緒しませんか?
> 先日スタートされた方もいらっしゃるので、間に合いますよ~。
> と、また誘ってしまう。。。困らせ者ですね。ごめんなさい。

誰かと一緒というのは頑張れていいですよね。
parfumちゃん 次の波を待たずして 乗るかな?
2011/01/20(木) 21:51:26 | URL | cat #-[ 編集]
大自然の風になれさん
> 「お互いに久しぶりのゆったりした時間を過ごせました。」
> 良かったですね 楽しむ事も 大切ですから

おしゃべりって 結構 ストレス解消になるんですよね。
久しぶりだったので 余計に話しに花が咲きました(^^)

> m_m様 お誕生日おめでとう御座います

代わりにありがとうございます(^^)

> 雪祭り 行ってみたいです 

地元だといつでも見られる気分が強くて 
なかなか行かないのですが 観光客は多いですよ。
雪を見慣れない方は やっぱり吃驚するでしょうね。
足元をしっかりして 是非お越しください(^^)
2011/01/20(木) 21:55:35 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 毎年のイベントのお誕生会なのですね。
> いいな。美味しいお料理に囲まれ、皆様とのおしゃべり
> 笑顔(^^)目に浮かびます♪

会といっても 2人なんですよ(^^)
2人で出かけて美味しいもの食べよう会にも変身します。
要は 何かにかこつけて おしゃべりしつつ食べようです(^^)

> こちらの旅行会社といっても日本のIACEで
> 雪祭りのツアー旅行があるのを毎年目にします(^^)

え~~ そんなツアーがあるんですか?
その逆があるといいですね。
逆コースで 私 行きたいです。

> 寒さには慣れた私なので、いつか見に遊びに行きたいな。
> こっちにも氷の彫刻ショーがあり、優勝、入選は必ず
> 日本人です(^^)

日本人はこういうのが得意ですよね。

> 講座あと少しなのですね。頑張ってください!

あと2回になりました~(^^)/
今日も宿題どっさり出たので 早めに片付けます。
2011/01/20(木) 22:00:27 | URL | cat #-[ 編集]
こんばんは。

今年の札幌は極寒ですね。
ベルリンが寒いなんて、我儘だと、
日本に帰り知りました。

おしゃれなお食事で、身も心も温まった事と思います。
2011/01/20(木) 22:56:29 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> こんばんは。

おはようございます。

> 今年の札幌は極寒ですね。
> ベルリンが寒いなんて、我儘だと、
> 日本に帰り知りました。

ベルリンより寒いのでしょうか?
これが普通だと思ってしまえば
それまでかもしれませんが
やっぱり 寒いかな~。。。。。

> おしゃれなお食事で、身も心も温まった事と思います。

やっぱり 身体の中から温まるっていいですね(^^)
2011/01/21(金) 08:09:53 | URL | cat #-[ 編集]
やはり美味しかった・・ご馳走様!!
おじゃまするの遅くなりました。
catさん、それにcatさんのお友達の皆さんありがとうございます。
いつになってもお祝いしていただくのは嬉しいです!!
そして誕生日に美味しいお料理いただきながらゆっくりおしゃべりとっても幸せな気持ちになります。
女性の気晴らしには、おしゃべりと美味しいお料理が一番ですよね(^^)catさん。

2011/01/22(土) 00:45:11 | URL | m_m #mc35O3xQ[ 編集]
m_mちゃん
> catさん、それにcatさんのお友達の皆さんありがとうございます。
> いつになってもお祝いしていただくのは嬉しいです!!

m_mちゃんが知らない方にも祝っていただけるのは
嬉しいですね(^^)

> そして誕生日に美味しいお料理いただきながらゆっくりおしゃべりとっても幸せな気持ちになります。
> 女性の気晴らしには、おしゃべりと美味しいお料理が一番ですよね(^^)catさん。

お互いにストレスの素を抱えてるから
発散しなくちゃね?(^^)
また美味しいもの食べに行きましょう。
2011/01/22(土) 08:22:33 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン