クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
いやになっちゃう
2011年01月24日 (月) | 編集 |
これ 毎月取っている Dear Jane用の布です。

手のひらサイズの包みです。

5ブロック ギリギリできる大きさのカットです。

もう取り始めて2年経ちました。

その前は別の布を取っていましたが 

私が気が付かなかったのか ミスはありませんでした?

昨年 送料込みで24.31ドルなのに 25.??ドル

落とされていることがありました。

この差額は何ですかと問い合わせました。

調べてみますと 連絡がきて それっきり。

次の月も 同じように間違って引き落とされていました。

たかが1ドルちょっとと言っても 毎月嵩むと

困ります。

この本体 10ドルちょっとです。

送料はもっと安い普通の航空便にならないのか

問い合わせたのに 無視されて ずっと13.45ドルの

Priority Mailで送られてきます。

本体より高い(T T)

で 次回 差額を引いて引き落としてくれるようにメールしました。

でも 3回目 またそのままの金額で引き落とされて

3回も同じミスを繰り返して~と メールしたところ

返事も来ずに 差額を返金してきました。

そして今度はというと

dj_20110123213200.jpg

いつもの封筒ではなく 普通の封筒できました。

しかも送料は3.76ドル。

それなのに~~ですよ カードは24.31ドル 引かれているのです。

またまた メールをすると。

調べますというだけ。

しかも 調べた結果はこなくて その次の回が発送されていて

既に 24.31ドル 引き落とされています。

もういい加減 いやになってきました。

取ってるだけで縫ってないし。。。。

こんなにストレスが溜まるのなら やめたほうが良さそうです。

昨日の返品も 品物を返したはいいけれど 返金してこなかったら

どうしようかと心配になりますし しばらく 眠れそうにありません(T T)

↓ポチっとよろしく~(=^.^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
またですか・・・大変ですね。
せっかく楽しいものが送られてきても気苦労も一緒に
のしかかってくるとは・・・しかも一方通行のメールでは
対応していくれているのか?心配の種ですね。
スムースに行くことはアメリカなので、時間がかかりそう(^^;
早く解決できること願っています。
2011/01/24(月) 01:39:57 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
これはひどい。
2年以上も毎月10ドル以上も余計な送料を払い続けてたってことだよね。
安く送ることが出来るのに、何で?って
良心的じゃないね。どういうことでしょう。
こんなことばかりでもう、定期購入やめちゃうのかな。でも送料これでいけるってことは、今までよりずいぶん安くなるね。お店の対応次第ですが。
しかし2年も続けて買ってくれてるお得意様にこの仕打ち、
こんなことをしてお店に何の得があるというのでしょう。
いい方向に向かいますように。
2011/01/24(月) 06:11:53 | URL | 波 #E4Nqxi6o[ 編集]
海外に住む私として、あ~、やっぱりと思う所が有ります。
人の口座から好き勝手に引き落とす感あり。
先方は自分がそういう立場になったら、怒ると思う。

これって、結構ストレスになりますよね・・・・
2011/01/24(月) 06:58:47 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
え~~! 悲し~~い。
人件費とかまでプラスされているような送料ですね。
ショップの送料は「え?!」って金額のことが多いですが、
これはまたひどい。
頭を通さずに仕事しているいい加減さがすごい。
ラテンの国で鍛えられたはずですが、
立腹癖の治らない私なのでプリプリしています。
卓袱台ひっくり返したいところです。
でも、良い思い出にしないと、この布たちを作品にした時に
悲しくなっちゃいますもんね。
がんばれ、catさん!
2011/01/24(月) 07:04:51 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ぴょんさん
> またですか・・・大変ですね。

またなんです~(T T)

> せっかく楽しいものが送られてきても気苦労も一緒に
> のしかかってくるとは・・・しかも一方通行のメールでは
> 対応していくれているのか?心配の種ですね。

対応がマメじゃないのですよね。

> スムースに行くことはアメリカなので、時間がかかりそう(^^;
> 早く解決できること願っています。

このお店 ミシガンなんですよ。
英語のできない足元見られてる気がします。
2011/01/24(月) 07:45:32 | URL | cat #-[ 編集]
波さん
> これはひどい。

そう思いますよね。

> 2年以上も毎月10ドル以上も余計な送料を払い続けてたってことだよね。
> 安く送ることが出来るのに、何で?って
> 良心的じゃないね。どういうことでしょう。

どういうメリットがあるのかわかりませんが
安くて送れるんじゃないって思いますよね。
支払うのが私だから 高くてもいいってことでしょうね。

> こんなことばかりでもう、定期購入やめちゃうのかな。
でも送料これでいけるってことは、今までよりずいぶん安くなるね。お店の対応次第ですが。

こうやって 毎回 カードをチェックして 
文句言って それでも直してもらえなくて
イライラして となると買う意味ないかもしれません。

> しかし2年も続けて買ってくれてるお得意様にこの仕打ち、
> こんなことをしてお店に何の得があるというのでしょう。

送ってあげてんのよ~って態度でしょうかね~。
お客様は神様じゃないようです。

> いい方向に向かいますように。

もうげんなりですよ。
日本語で わ~~~と言いたい。
2011/01/24(月) 07:50:38 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 海外に住む私として、あ~、やっぱりと思う所が有ります。
> 人の口座から好き勝手に引き落とす感あり。
> 先方は自分がそういう立場になったら、怒ると思う。

毎月 定額で落ちるはずなのに
なぜ変わるんだろうって思います。
1ドル 126円の時だって こちらは
黙って支払っていたのに 80円台になったからで
しょうか?
だからと言って 私が多く払うのは
おかしいですよね。

> これって、結構ストレスになりますよね・・・・

日本のお店でも 文句をいうのにかなり勇気がいります。
それが苦手な英語ですから もうパニック状態です。
今年に入って発送されたものがまだ届かないので
何便で送ったか分からないので 届き次第
また英作文です(T T)
2011/01/24(月) 07:56:23 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> え~~! 悲し~~い。
> 人件費とかまでプラスされているような送料ですね。
> ショップの送料は「え?!」って金額のことが多いですが、
> これはまたひどい。

毎月 決まってる金額なんですよ。
変動のお知らせなんかきてませんし
気分で処理されても困りますよね。

> 頭を通さずに仕事しているいい加減さがすごい。
> ラテンの国で鍛えられたはずですが、
> 立腹癖の治らない私なのでプリプリしています。
> 卓袱台ひっくり返したいところです。

近くのお店だったら 日本語でまくし立てて
文句。。。言えるかな?気の弱い私。
近くだったら 送ることもないですが
遠いからこそ もっと丁寧にして欲しいですよね。
ここで卓袱台ひっくり返しても 向こうには
見えないんですよ。
煩い日本人がまたなんか言ってきたぐらいなんですよね。

> でも、良い思い出にしないと、この布たちを作品にした時に
> 悲しくなっちゃいますもんね。

あと1/3 どうしようかな~と思います。
やめちゃうと 土台布が替わってしまうし。
こういうカット布を買えば 縫うかと思ったのですが
甘かった。。。。
でも これは縫いたいんですよ。
もう熟成過ぎてますからね(^^;
いい加減縫わないと腐りそう。

> がんばれ、catさん!

応援ありがと。
頑張るよ~!!


2011/01/24(月) 08:08:47 | URL | cat #-[ 編集]
catさん こんにちわ
こんなことってあるんですね。
私。。海外のお店でのお買い物未体験。
英語力のない私には壁が高く。。
どうしてもほしいときは妹に泣きつく始末。
妹は海外で就職してるので英語が堪能。
イベント時にお願いする私は。。なんて姉だぁ~と言われつつ
プレゼントしてくれる妹に感謝。
無事にお金が返ってくることを祈ってます。
♡のSALご一緒したいと。。布・糸の準備をしました。
届くのが楽しみです。早く届かないと1月終わっちゃう~。
届いたら。。夜なべかしら?笑
2011/01/24(月) 11:14:08 | URL | sinkoumama #CLcGhudQ[ 編集]
catさんこんにちは!
送料の件、びっくりですね。
たった3.76ドルで送れるなら初めからそうしてよ!!!
って怒鳴りたいけど、言葉の壁辛いですね。
大雑把な性格の私だってもうちょっと丁寧な対応すると思う…
外国の人って。。。わからない~~。。。
怒りを縫う力に変えて完成させちゃいましょう!
買ってよかったって思わないとそれこそもったいない!

ABCのSAL、お誘いありがとうございます!
あれもこれもになっちゃうけどできるかな?って思った瞬間、
やっぱりだめだーーって撃沈。
手元に布がないのがブレーキになっちゃって。
ハートのSALの布も探し中。。。
いますぐ始められないとなかなか乗っかれない…
常に布を揃えておかないとですね。。。
主人の目を盗んでこっそり布を溜め込んで、次の波待ちます!
そのときはどうぞよろしくです(^人^)
2011/01/24(月) 12:03:07 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
またなんですね~(T T)
こうも何度も何度もあると本当嫌になっちゃいますね。
お金に関しては信用にも関わることなのにね~。
本当お疲れさまです。

あと1/3残ってるんですね~。
1/3といえども先は長いですね…。
止めるに止めれないというジレンマですね。
2011/01/24(月) 13:07:17 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
こんにちは。
海外通販って、いろいろあるんですね。
私は海外通販は無事に届くか不安で注文したことがありません。
フリーチャートのステッチは印刷して、全然ステッチしてないので、時間ができたらしたいと思っています。
寒いですよね。
体調に気をつけてください。
2011/01/24(月) 15:42:19 | URL | ume #-[ 編集]
sinkoumamaさん
> catさん こんにちわ

こんばんは~

> こんなことってあるんですね。

最悪ですよ(T T)

> 私。。海外のお店でのお買い物未体験。
> 英語力のない私には壁が高く。。
> どうしてもほしいときは妹に泣きつく始末。
> 妹は海外で就職してるので英語が堪能。

いいですね~。頼れる人があるって(^^)

> イベント時にお願いする私は。。なんて姉だぁ~と言われつつ
> プレゼントしてくれる妹に感謝。

いい妹さんをお持ちで羨ましい~♪

> 無事にお金が返ってくることを祈ってます。

頑張って取り返しまっす!!

> ♡のSALご一緒したいと。。布・糸の準備をしました。
> 届くのが楽しみです。早く届かないと1月終わっちゃう~。
> 届いたら。。夜なべかしら?笑

そんなに時間はかからないと思うので
2か月分一緒に刺しても大丈夫ですよ(^^)
2011/01/24(月) 20:45:59 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> catさんこんにちは!

こんばんは~。

> 送料の件、びっくりですね。
> たった3.76ドルで送れるなら初めからそうしてよ!!!
> って怒鳴りたいけど、言葉の壁辛いですね。

最初に大きい封筒で送ってきたときに
メールしたのですが 無視でしたからね。
何回もメールしたほうがよかったのかしら?
同じ文章でレコードの空回りのような。

> 大雑把な性格の私だってもうちょっと丁寧な対応すると思う…

何たって お客様ですもんね。

> 外国の人って。。。わからない~~。。。
> 怒りを縫う力に変えて完成させちゃいましょう!
> 買ってよかったって思わないとそれこそもったいない!

何とか縫いたいと思うのですが 今は片手状態ですからね。
予備の手が欲しい~。

> ABCのSAL、お誘いありがとうございます!
> あれもこれもになっちゃうけどできるかな?って思った瞬間、
> やっぱりだめだーーって撃沈。

少しづつでもやっていけば いつか終わると思うよ。
手をつけなければ 絶対終わらないもん。

> 手元に布がないのがブレーキになっちゃって。
> ハートのSALの布も探し中。。。
> いますぐ始められないとなかなか乗っかれない…

波がなければ 作ってしまおう。
きっと 今刺してる人たちが 後押ししてくれると
思うよ。

> 常に布を揃えておかないとですね。。。

でも 買っておいても サイズが合わない
色が合わないってこともあるし 難しいね。
即 注文できるように 予備費でも
置いておくとよいかもね。

> 主人の目を盗んでこっそり布を溜め込んで、次の波待ちます!
> そのときはどうぞよろしくです(^人^)

あらら 諦めちゃう?
ハートは 2,3ヶ月後からでも
充分間に合うと思うわ。
abcも 刺したいと思ったときが乗るときよ(^^)
2011/01/24(月) 20:54:03 | URL | cat #-[ 編集]
jujuちゃん
> またなんですね~(T T)

もう聞いててもいやになるでしょ このお店。

> こうも何度も何度もあると本当嫌になっちゃいますね。
> お金に関しては信用にも関わることなのにね~。
> 本当お疲れさまです。

いよいよ対応が悪ければ お店の名前出してしまいます。

> あと1/3残ってるんですね~。
> 1/3といえども先は長いですね…。
> 止めるに止めれないというジレンマですね。

やめたほうがすっきりするけど 土台布の色が変わってしまうのもね。
いっそ 12か月分 一度に送ってくれるといいのにと
思っても 説明ができない。。。。
2011/01/24(月) 20:56:36 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは~

> 海外通販って、いろいろあるんですね。

日本では絶対に有り得ないことが
海外では起こってしまうんですよ。

> 私は海外通販は無事に届くか不安で注文したことがありません。

届かないってことはまだ経験してないのですが
チョコチョコ問題が起きると パニクッてます。
やっぱり こちらでは手に入らないものがあったりするもので
つい ポチリと。。。注文は簡単ですからね(^^;

> フリーチャートのステッチは印刷して、全然ステッチしてないので、時間ができたらしたいと思っています。

今は フリーでいいものがたくさんありますものね。
頑張って 刺してください。

> 寒いですよね。

道路がテカテカで怖いです。

> 体調に気をつけてください。

umeさんもね(^^)
2011/01/24(月) 21:00:39 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン