クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
また買ってしまった~
2011年01月30日 (日) | 編集 |
昨日 薬を取りに街中の病院に行きました。

そのすぐそばに手芸店があります。

ちょいと覗いて行こうと寄ったのが行けなかったのか?

随分 昔のホイスコーレンのキットが置いてあります。

もうこれだけで終わりです なんて言葉に弱くて

ついつい買ってしまいました(^^;

どちらも刺し糸は毛糸です。

hoisuko-ren.jpg

左は布も糸も多めに付いてますといわれました。

多分 2枚できるだけあると思いますといわれて

チャートはともかく 糸が多いなら

他のものを刺しても なんて考えてしまいました。

朝にも 同じことを考えていたものがありました(^^;

hoisuko-ren2.jpg

この色 私好み。

このままにして 虫に食われないようにしなくちゃ。

ホイスコーレンは 突然 ピタッと入荷しなくなって

消えてしまったとか。

もう少し早く気が付いていたらと残念この上ないです。

↓お手数おかけします~(=^.^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
毛糸のクロスステッチだなんて、興味深いね。
ホイスコーレンという名も初めて聞きました(^^)
毛糸の色合い、素敵なやさしい感じですね。
catさんの好きな色合いが分かりましたぞ。
Rose Quakerと似通った色ですよね♪

↓のゆびぬきのインフォ。
はぁ~とため息でますね。行ける人が羨ましい。
行ってみたいけれど、簡単に行けない距離。
日本に住んでても、四国からは遠いので無理か(><)
本の画像を眺めて、楽しむことにしましょう。
2011/01/30(日) 06:45:49 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
すご~~い!! ホイスコーレンの残兵さんがいたんですね!
羨まし~~です♪ 
灯台下暗しだったんですね。でも出会えてよかったです。
いいことありましたね! ふふふ。
色もステキ、ステキ~。刺してみて欲しいな。見たいな。
毛糸ということはニードルワーク系?
となると、ちょっと体の力の入り方が違うから。。。
ん? 意外といいのかしら。
こんがらがっちゃった。
痛いな、と思ったらやめてくださいね。
2011/01/30(日) 07:57:57 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
jujuちゃん
> 毛糸のクロスステッチだなんて、興味深いね。
> ホイスコーレンという名も初めて聞きました(^^)

もうないんですよ。
ここのメーカーさん。

> 毛糸の色合い、素敵なやさしい感じですね。
> catさんの好きな色合いが分かりましたぞ。
> Rose Quakerと似通った色ですよね♪

ワインレッドが好きなんですよ~。
これはちょっと薄めですが いい色です(^^)

> ↓のゆびぬきのインフォ。
> はぁ~とため息でますね。行ける人が羨ましい。
> 行ってみたいけれど、簡単に行けない距離。
> 日本に住んでても、四国からは遠いので無理か(><)
> 本の画像を眺めて、楽しむことにしましょう。

これから続けば行ける機会が無きにしもあらずです。
作品集のようなものが出るのであれば 欲しいですね。
手に入るようだったら 送ります。
2011/01/30(日) 08:49:49 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> すご~~い!! ホイスコーレンの残兵さんがいたんですね!
> 羨まし~~です♪ 
> 灯台下暗しだったんですね。でも出会えてよかったです。
> いいことありましたね! ふふふ。

前から ここにあるのを知っていたのですが
幾何学模様しか残っていなかったので
興味から外れていました。
今回 ふら~っとだったのですが 
私好みに出会えて嬉しかったです。

> 色もステキ、ステキ~。刺してみて欲しいな。見たいな。
> 毛糸ということはニードルワーク系?

普通の××ですよ。

> となると、ちょっと体の力の入り方が違うから。。。
> ん? 意外といいのかしら。
> こんがらがっちゃった。
> 痛いな、と思ったらやめてくださいね。

いつも通りの××ですが 毛糸なので ザクザク行くと
思いますよ。
順番 狂いますが刺してみます(^^)
2011/01/30(日) 08:57:02 | URL | cat #-[ 編集]
毛糸のステッチ、ヴォリュームが有って存在感があり、
また違った雰囲気がありますね。
出来上がり、楽しみです。
待ってますよ~。
2011/01/30(日) 10:42:12 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
禁止ワードでコメが送信できない(TT)

どこだろ??

もう手に入らないキットたちにあえたのですね! よかったですね。
色合いもデザインも素敵。しばらく眺めて暖めておくのでしょうか?
この寒い季節に毛糸でのステッチを楽しむのかな??
作品お目にかかれるのを楽しみにしています。
私もこういうやさし~いあったかい色合い大好きです。

これでどうかな?

内容ちょっと変更したら送れました♪
コメを追加させて頂きます。

↓ いつか日本をゆっくり旅できるとしになったら行ってみたいなぁ~ 
面白い建物の美術館(^^) その時は何の展示会かな?


2011/01/30(日) 11:32:29 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
おばばさま
> 毛糸のステッチ、ヴォリュームが有って存在感があり、
> また違った雰囲気がありますね。
> 出来上がり、楽しみです。
> 待ってますよ~。

ちょっと刺し始めたところ ざっくザックと
進むので楽しいです。
布も糸もウールなので 暖かくって
今時期にぴったりです(^^)
2011/01/30(日) 12:24:40 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 禁止ワードでコメが送信できない(TT)

何かいやらしい言葉書いたのかな~?

> どこだろ??

私も触るとか撫でるとか書いて
いれてもらえなかったことがありました。

> もう手に入らないキットたちにあえたのですね! よかったですね。
> 色合いもデザインも素敵。しばらく眺めて暖めておくのでしょうか?

早速 ayaさんのリクエストに応えて
刺し始めましたよ(^^)

> この寒い季節に毛糸でのステッチを楽しむのかな??
> 作品お目にかかれるのを楽しみにしています。
> 私もこういうやさし~いあったかい色合い大好きです。

このところ ピンク系に傾いてるかも。

> ↓ いつか日本をゆっくり旅できるとしになったら行ってみたいなぁ~ 
> 面白い建物の美術館(^^) その時は何の展示会かな?

21世紀美術館の説明ですが
↓を見てください。
http://www.arch-hiroshima.net/a-map/ishikawa/21museum.html

設計された方達は公園感覚の美術館をイメージされたそうです。
凄い感覚の持ち主達だな~と思いますよ。
どんどん美術館や建物が変わって 人との交流の場が
増えていくと素敵ですね(^^)
2011/01/30(日) 12:36:28 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン