クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
う その2-1
2011年02月09日 (水) | 編集 |
昨日 刺していたのが 1目間違っていたようで

ちょっと落ち込んで こちらに手を出してしまいました。

そ うのキットです。

本を刺すはずだったのですが コロコロ代わりますね~(^^;

u-7.jpg

↓ついでに押してね(=^.^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


昨日 思い立って午後から乳がんの検診に行ってきました。
市から無料クーポンが来ていたのです。
期限が3月31日までで そろそろ行かねばと
思っていました。
マンモグラフィー、エコー、触診 結果まで1時間で終わりました。
チケットにはエコーは入っていなかったのですが
無料でしていただきました。
こういうのをサービスって言っていいのでしょうか?
もちろん 結果は◎でした。
年に1度は受診してくださいと検診手帖を渡されました。
はい 来年はお金を払って受けることにします。
手帖とカードの入るカバーでも作ろうかな~と
思ったりして(^^)
そのときだけですけどね。
結構 受診の患者さんがいましたが スムーズでした。
整形 見習ってほしいな~。
そして 今日は午前中 リハでした。
PTさんに どうですか?って聞かれて 
リハしないほうが治るかもと言ったので
泣いてました。ウソです。
お金払って 練習台してるんですから しっかり
やってもらわねば。
いやなババの担当になったと思ってるかどうか(^^)
コメント
この記事へのコメント
catさん☆
うのキット、またもやかわゆいうさぎさん☆
何を引っ張ってるのでしょう?
動きがあっておもしろそうです~(^-^)
乳がん検診お疲れ様でした!
誕生月にしてくださいって、市からお知らせがくると思い出して行きますよね。
今年は引越したからか?市から何もこなかった~~(T^T)
来年度の会社の検診でオプションでしてもらおうかな~
catさん結果オーライでよかったです。
リハのPTさん、若いうちはいじられてなんぼ、です。
私はそろそろいじる側に…
2011/02/09(水) 17:30:06 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
ウサギさんが引いてるのはトロッコみたいな車ですか・・・・
多分、そうかな・・・。

今でもドイツで沢山見ます。
時には子供を乗せて歩いてる父親も居ます。

出来上がりが楽しみです。
2011/02/09(水) 18:16:00 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
parfumちゃん
> うのキット、またもやかわゆいうさぎさん☆

今年はウサギ年ですからね~(^^)

> 何を引っ張ってるのでしょう?
> 動きがあっておもしろそうです~(^-^)

乳母車の代わりみたいです。

> 乳がん検診お疲れ様でした!

あっという間に終わって ほっとしました。

> 誕生月にしてくださいって、市からお知らせがくると思い出して行きますよね。
> 今年は引越したからか?市から何もこなかった~~(T^T)
> 来年度の会社の検診でオプションでしてもらおうかな~

早期発見だそうですから 診てもらっておいたほうが
安心ですよ。

> catさん結果オーライでよかったです。

引っかかったら大変です。

> リハのPTさん、若いうちはいじられてなんぼ、です。
> 私はそろそろいじる側に…

ちょっと可哀想ですが
何事もテキスト通りにはいかない勉強です?(^^)
2011/02/09(水) 20:41:25 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> ウサギさんが引いてるのはトロッコみたいな車ですか・・・・
> 多分、そうかな・・・。

そのようです。
乳母車の変わりに使ってるみたいです。

> 今でもドイツで沢山見ます。
> 時には子供を乗せて歩いてる父親も居ます。

便利そうですね。

> 出来上がりが楽しみです。

もうちょっと時間がかかりそうです。
2011/02/09(水) 20:42:39 | URL | cat #-[ 編集]
昨日の作品、一目間違ってましたか?
そのままゴ-!とはいかないのかな??
上手く修復できますように。貴重な糸ですものね。

ウその2もかわいいぃ~大きな袋をぶら下げているのかな??
創造膨らむ作品ですね♪

乳がん検診お疲れ様でした。 40以上は毎年といわれている
ここアメリカですが・・・・多少保険カバーしてくれていても、
200ドルはとられる、なので、次は50になってからかな?
日本の無料システムすごいなぁ~羨ましい。

若手のリハさん、Catさんに後々感謝されることでしょう。
鍛えてあげているCatさん偉いです!
2011/02/09(水) 22:47:10 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
うちにも乳がん検診の案内が来てました。
が、いつも日本で検査してもらう私なので、こちらのはスルーです。
無料じゃないんですもん。なら、ね。

うさぎシリーズが一番目ですね!
うふふ。この子たちは在庫が少なかったので、貴重な子です。
catさんに刺してもらえて喜んでいると思います♪

一目刺し違えてましたか。。。ツライですね。
糸が足りなくなったら言ってくださいな。
2011/02/10(木) 06:35:40 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ぴょんさん
> 昨日の作品、一目間違ってましたか?
> そのままゴ-!とはいかないのかな??
> 上手く修復できますように。貴重な糸ですものね。

このまま行くことにしました。
1目のズレなので 言わなきゃ分からない?(^^)

> ウその2もかわいいぃ~大きな袋をぶら下げているのかな??
> 創造膨らむ作品ですね♪

車輪が付いてますね~♪

> 乳がん検診お疲れ様でした。 40以上は毎年といわれている
> ここアメリカですが・・・・多少保険カバーしてくれていても、
> 200ドルはとられる、なので、次は50になってからかな?
> 日本の無料システムすごいなぁ~羨ましい。

札幌市に限ってのようですが
40歳以上に 5年おきにくるみたいです。
健康診断の出費も結構大きいですから
無料のものは活用しませんとね。
早期発見のためには 毎年がいいのかもしれません。

> 若手のリハさん、Catさんに後々感謝されることでしょう。
> 鍛えてあげているCatさん偉いです!

引き出しを増やさないと対応が難しいですよね。
先輩とかに聞かないのでしょうかね?
今までの事例を整理しておいて 該当するものを
探すとか。
こちらも症状が後退すると 意味ないですしね。
替えてといえるようですが さすが勇気がありません(^^;
2011/02/10(木) 10:00:14 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> うちにも乳がん検診の案内が来てました。
> が、いつも日本で検査してもらう私なので、こちらのはスルーです。
> 無料じゃないんですもん。なら、ね。

お金を払うのであれば 診てもらいやすいほうがいいですよね。

> うさぎシリーズが一番目ですね!
> うふふ。この子たちは在庫が少なかったので、貴重な子です。
> catさんに刺してもらえて喜んでいると思います♪

キットは後からとおもったのですが
やっぱり 見てると刺したくなって(^^)
半分まできましたよ。

> 一目刺し違えてましたか。。。ツライですね。
> 糸が足りなくなったら言ってくださいな。

チャートをコピーしたら 凄く見難いのです。
数え間違い続出です(T T)
でも 一目ぐらいならなんとかなりそうなので
誤魔化しつつ進んでみます。
解くと糸が勿体無いので。
2011/02/10(木) 10:05:05 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン