クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
う その3の4
2011年02月28日 (月) | 編集 |
2段目は 卵に色を塗ってますね。

イースターエッグを作ってるんですね。

u-8_20110227193017.jpg

そして3段目は 色を塗った卵を運んでいます。

どこに運んでいくのでしょうね。

それは4枚目の図柄が出てくると分かります。

u-9_20110227193050.jpg

口周りは 全部刺し終わったら 纏めて刺します。

只今 4枚刺しています。

明日まではちょっと無理かも。

でも 頑張るもんね。

↓ありがと~♪(=^・^=)
 画像も新着記事にもUPされないのは
 どうしてでしょうね~?
 このところ しょっちゅうみたいです。
 こう書くと 画像がUPされて新着記事にも
 載っていました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は SUEさんを誘って 日独協会の映画会に行ってきました。
”野ばら”を観てきました。
古い映画です。
でも ウィーン少年合唱団に熱を上げていた中学生の頃
この辺りがドイツ語が好きになるきっかけになっていたかも
しれません。
先生がさくらんぼのケーキと飲み物を用意してくださって
ご馳走になってきました。
美味しかったです(^^)
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~♪ 有言実行の人だわ~。
これだけ進んでいるのに、映画まで観に行って。。。
すご~い。
え~、最後はどうなるんだろう。
ページめくりたくなる衝動を押さえて、
次のアップを待ってます♪
2011/02/28(月) 00:07:45 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
可愛いですね~!!!
イースターですね!
出来上がりが楽しみです。

映画を見にいらしたんですか。
今年は日独交流150年周年ですものね。

「野ばら」は見たかどうか忘れましたが、
ケーキは忘れません。
シュヴァルツベルダー キルシュ トルテでは有りませんか?
美味しかったですかぁ?

良かったですね。
2011/02/28(月) 00:36:47 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
ayaさん
> きゃ~~♪ 有言実行の人だわ~。

いえいえ(^^)

> これだけ進んでいるのに、映画まで観に行って。。。
> すご~い。

えへへ~♪

> え~、最後はどうなるんだろう。
> ページめくりたくなる衝動を押さえて、
> 次のアップを待ってます♪

あと少しですが 木が出てくるので
時間がかかりそうです。
もう少々お待ちください。
2011/02/28(月) 07:46:09 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 可愛いですね~!!!
> イースターですね!
> 出来上がりが楽しみです。

本当にこうやってイースターをお祝いするのでしょうか?
でも テキストでは書いてありましたから 一般なんでしょうね。

> 映画を見にいらしたんですか。
> 今年は日独交流150年周年ですものね。

150周年の行事は昨秋ありました。
ちょっと難しい内容でしたのでパスしました。

> 「野ばら」は見たかどうか忘れましたが、
> ケーキは忘れません。

また目から汗をかいてきました(T T)
DVDでも出てるようですね。
とても清らかな感じがしました。

> シュヴァルツベルダー キルシュ トルテでは有りませんか?
> 美味しかったですかぁ?

黒い森風ではなかったのですが 
先生手づくりで美味しかったです。
デジカメ持って行けばよかったですね。

> 良かったですね。

来期はどうなるか分かりませんが
映画会続けてもらえるといいな~と思います。
2011/02/28(月) 07:59:42 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは。
うさぎさんが、もっと増えるんでしょうか・・・。
とっても気になります。
でもとっても可愛いステッチですよね。
今日は天気予報は雨だったのに雪が降っていて、寒いです。
2011/02/28(月) 13:46:36 | URL | ume #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> うさぎさんが、もっと増えるんでしょうか・・・。
> とっても気になります。

あと2匹で終わりです。

> でもとっても可愛いステッチですよね。

刺していてとても楽しいです(^^)

> 今日は天気予報は雨だったのに雪が降っていて、寒いです。

雪に変わったのですか?
明日 凍ってなければよいですね。
足元気をつけてくださいね。
2011/02/28(月) 20:46:26 | URL | cat #-[ 編集]
イースターの光景が上手に表現されているかわいらしい作品ですね~。
一番トップのニワトリさんが卵を産み落としている部分が私の心にずきゅん♪
続き楽しみにしてます。
2011/03/01(火) 01:24:49 | URL | chika0703 #ZiRbuLC2[ 編集]
chikaちゃん
> イースターの光景が上手に表現されているかわいらしい作品ですね~。

そんなに広くないスペースにイースターって分かるように
デザインするのは難しいですよね。
さすが デザイナーさんです(^^)

> 一番トップのニワトリさんが卵を産み落としている部分が私の心にずきゅん♪

うふふ♪

> 続き楽しみにしてます。

あとは面倒な木を残すのみとなりました。
頑張るね~。
2011/03/01(火) 07:41:11 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン