クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
う その3-5
2011年03月01日 (火) | 編集 |
2月も終わってしまいました。

残すは 縁周りと 右側の木です。

u-10_20110301075952.jpg

お庭に色付けした卵を隠して 

イースター祭の準備OKってことですね。

昨日 締め切りで期末課題があったので

うなっていたらステッチ終わりませんでした。

あともう少しなので イースターには

間に合いそうです(^^)

次回は 刺し終わったものを貼りたいと思います。

↓どもども~(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日は 内科に行って薬をもらってきます。
この間の定期検査の結果が来たのですが
高血圧症の疑いで要検査ときていました。
帰り際に計ったのを出してくればよかった。
もちろん 全然問題ないので 先生から
送り返してもらいます。
その帰りに 
手芸店 ー 岩合光昭写真展(ねこ)- 生地屋さん と
回ってきます。
お昼までに帰るかな~。
コメント
この記事へのコメント
どんどん進んでいますね♪
もう、3月。
イースターも、そろそろ。
完成が楽しみです♬
2011/03/01(火) 09:30:21 | URL | kukkakakku #-[ 編集]
こんにちは
コメント有り難うございます
憶えていて下さったんですね~。
有り難うございます。嬉しいです。今日が正解!
ここいらへんでストップして欲しい所です。笑

最近は編み物したり、ミシンで小物を作ったり、
パッチワークにもチャレンジしたいなあと
ちょっと気持ちが…。
でもでもゆっくりですが、fremmeの横に長いのやってますよ。
2011/03/01(火) 09:59:27 | URL | aprile #-[ 編集]
最後のエッグを隠しているうさぎたち、かわいい♪♪
待っててよかった。右の子、本気で隠してますね。
病院→手芸屋さん→写真展→生地屋さんと回って
お昼には戻れるんですね。
キュッ、キュッって動いてるcatさんが見えるようです。ふふ。
2011/03/01(火) 10:23:40 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
やっと自分のPCでブログ巡りできる楽しさを
味わっています。ネットのつながりも悪かったので
今は快適環境です。

ウ~さんのイースターも終盤に刺しかかって
来たのですね。ストーリになっているのが
ウ~さんの魅力でもありますね。本当に可愛いです。

イースターエッグを楽しく探し回る2,3才の頃を
思い出します。現実的になってきている寂しさを
実感しちゃいました。
2011/03/01(火) 10:57:40 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
イースターのたまごって隠すものだったのかー。。。
知らなかった~~
見つけるといいことあるのかな。
探すの楽しそうだな♪
ネコの写真展、みていたらパワーチャージできそう♪
午後からの活力になりますように!
2011/03/01(火) 11:07:51 | URL | parfum #-[ 編集]
出来上がりが楽しみです。
どんな風に展開して行くのかしら・・・・

イースターね、昔こちらに来たばかりの頃、
ちいちゃなお子ちゃま達に混じって探した卵。
寒かったですが、楽しかった。
イースターの頃から、ドイツ人女性は窓拭きを
頑張り始めます。
あ~、私も窓拭きやらなくちゃ。
2011/03/01(火) 16:51:46 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
kukkakakkuさん
> どんどん進んでいますね♪

何とか3月までにと思ったのですが
終わりませんでした(^^)

> もう、3月。

早いですね~。

> イースターも、そろそろ。
> 完成が楽しみです♬

イースターまでには終わらせますよ♪
2011/03/01(火) 20:18:56 | URL | cat #-[ 編集]
aprileちゃん
> コメント有り難うございます
> 憶えていて下さったんですね~。
> 有り難うございます。嬉しいです。今日が正解!
> ここいらへんでストップして欲しい所です。笑

覚えてるだけで 何もプレできませんでしたね(^^;
ケーキ 食べたかな?

> 最近は編み物したり、ミシンで小物を作ったり、
> パッチワークにもチャレンジしたいなあと
> ちょっと気持ちが…。
> でもでもゆっくりですが、fremmeの横に長いのやってますよ。

あの横長 頑張ってるのですね。
楽しみですね。
私も フレメ 再開したいところです。
追いつけるかな~(^^)
2011/03/01(火) 20:21:23 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 最後のエッグを隠しているうさぎたち、かわいい♪♪

女の子はどこに隠そうか隠し場所を捜してるみたいですね(^^)

> 待っててよかった。右の子、本気で隠してますね。

でも 派手な卵だから 見つかるよ~。
掘って埋めなくちゃ なんて声かけたくなります。

> 病院→手芸屋さん→写真展→生地屋さんと回って
> お昼には戻れるんですね。
> キュッ、キュッって動いてるcatさんが見えるようです。ふふ。

お昼までに戻りましたよ(^^)
生地やさんで抽選会がありました。
隣の方 1000円券が当りました。
私は50円 この差はな~~に?
これで糸を買いなさいってことでしょうかね~。
2011/03/01(火) 20:25:28 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> やっと自分のPCでブログ巡りできる楽しさを
> 味わっています。ネットのつながりも悪かったので
> 今は快適環境です。

お帰りなさ~~い
寂しかったよ~(^^)

> ウ~さんのイースターも終盤に刺しかかって
> 来たのですね。ストーリになっているのが
> ウ~さんの魅力でもありますね。本当に可愛いです。

もう少しで終わるのですが 木の葉っぱが
手強いです。

> イースターエッグを楽しく探し回る2,3才の頃を
> 思い出します。現実的になってきている寂しさを
> 実感しちゃいました。

卵探しの経験有ですか~(^^)
今度は隠すほうで頑張りましょう。
2011/03/01(火) 20:27:50 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> イースターのたまごって隠すものだったのかー。。。
> 知らなかった~~
> 見つけるといいことあるのかな。
> 探すの楽しそうだな♪

子供達にとっては お楽しみの時間なんでしょうね~(^^)

> ネコの写真展、みていたらパワーチャージできそう♪
> 午後からの活力になりますように!

可愛い写真がいっぱいでした。
皆 ニコニコしてみてましたよ。
2011/03/01(火) 20:29:32 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 出来上がりが楽しみです。
> どんな風に展開して行くのかしら・・・・

最後に一番面倒な木の葉っぱが残ってしまいました。
コツコツ刺します。

> イースターね、昔こちらに来たばかりの頃、
> ちいちゃなお子ちゃま達に混じって探した卵。
> 寒かったですが、楽しかった。

あの卵 食べたんでしたっけ?
日曜学校で卵に色塗りして 皮をむいたら
食紅の色が白身についていて たべなかったような?
そんな記憶があるのですが。

> イースターの頃から、ドイツ人女性は窓拭きを
> 頑張り始めます。
> あ~、私も窓拭きやらなくちゃ。

窓拭き。。。。。カサコソと逃げる私。きゃ!!
2011/03/01(火) 20:35:06 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン