クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ここまで来て。。。。
2011年03月05日 (土) | 編集 |
上から 半目ずれてきてるのに気が付く(T T)

誤魔化そうかどうしようか考えて

やっぱり合わなくなる部分があるので

解くことに。

red.jpg

そして 刺しなおしたところ 下のほうで

1段抜けてた~~~(T T)

わ~ やだよ~

もう解かない。

red2.jpg

これから先は 誤魔化しつつ 刺していくことに。

Sajouの糸は 解いても ボソボソにならないところが

いいようです。

とはいえ 解いてばかりいるのは モチベーションが下がります。

やる気なくなった~ ということで

これはしばらくお休み。

↓ポチっとよろしく(=^.^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
その気持ち、分かります。
面倒な事になったなと思い、
そのままになってる私です。
10年前の刺繍が未完成のまま。
そのまま、死ぬまで未完成でしょう。

catさん、偉いです!!!
2011/03/05(土) 01:34:58 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
可愛い春らしい図案ですね(^^)
でも、一目・・たった一目が・・・命取り。
本当に悲しいですよね。でも、Catさんの
根性で頑張ってくださいね。上手く誤魔化しながらの
オリジナル完成楽しみにしています♪

私もSajouの糸早く試したいなぁ~


ブログ村のスティッカーがないですよ。
2011/03/05(土) 01:53:55 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
すごい! 偉い! 決断したんですね。
って読み進んだら、もうひとつ。。。
これはモチ下がりますね。
冬眠させて、また春爛漫の頃にむくむくと
起き上がってくるでしょうか。

私もSajouでも何か刺さないと。。。
2011/03/05(土) 02:36:08 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
おばばさま
> その気持ち、分かります。

がっくりですよ(T T)

> 面倒な事になったなと思い、
> そのままになってる私です。
> 10年前の刺繍が未完成のまま。
> そのまま、死ぬまで未完成でしょう。

え? 勿体無い。
この際 完成させてしまいましょう。
私の場合 1目2目 あちこちずれることになってしまいましたが
もう それらしくなったらよしということで 誤魔化して
終わらせてしまいますよ(^^;

> catさん、偉いです!!!

そういわれると 頑張るよかないですよね(^^)
2011/03/05(土) 08:49:08 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 可愛い春らしい図案ですね(^^)

刺しあがり画像はとっても素敵なんですよ。
それで雑誌買ったぐらいですから。

> でも、一目・・たった一目が・・・命取り。

う。う。う。う。。。。(T T)

> 本当に悲しいですよね。でも、Catさんの
> 根性で頑張ってくださいね。上手く誤魔化しながらの
> オリジナル完成楽しみにしています♪

ずれてても 何とかしかないようです。
このままじゃ 勿体無いしね(^^)

> 私もSajouの糸早く試したいなぁ~

ちょっと細めですが 張りが合って
綺麗に刺しあがります。

> ブログ村のスティッカーがないですよ。

ありがとう~
つけました。
予約投稿すると つい忘れてしまいます(^^;
2011/03/05(土) 08:53:06 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> すごい! 偉い! 決断したんですね。
> って読み進んだら、もうひとつ。。。
> これはモチ下がりますね。

解くと糸が勿体無いので それらしくなるように
刺すつもりではいますが ちょいと休んでからにします。
本をコピーして使っているのですが
ものすごく 目数が数えずらいので
間違ったようです。

> 冬眠させて、また春爛漫の頃にむくむくと
> 起き上がってくるでしょうか。

うさん終わらせたら 戻ります。

> 私もSajouでも何か刺さないと。。。

刺し上がりがとても綺麗ですよ。
細めなので 40ctにいいな~と
思ってしまいました。
吃驚したのは 巻いてある糸が途中で
切れてました。
初め意味が分からなくて どうして2本も
切ったのがあるのかと考えてしまいました。
影響はしませんでしたけどね(^^)
楽しませていただいて感謝です。
2011/03/05(土) 09:01:39 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは。
私は刺し方が違っていて、逆に刺してしまったところを全部糸を解いたことがります。
何度も図案と布を確認しながら刺しているんですが、間違ってしまうこともありますよね。
私も後回しにして他のステッチをすることが多いような気がします。
このステッチは動物がたくさんでてくるステッチなんですね。
一色刺しを拝見していると一色刺しをステッチしたくなります。
2011/03/05(土) 10:36:54 | URL | ume #-[ 編集]
こんにちは~*

ほんと、間違いを発見したらがっくりモチベーションも下がりますね。
それも半分以上ステッチし終わってたら、ウッギャ~~って
私もよく叫んでます、、、(笑
間違いを気にせず誤魔化しちゃいましょう♪うんうん

岩合さんの写真展楽しかったですか~~!
存分に猫まみれで帰ってこられたかな、、、(^^/
とっても羨ましい♪ 
意外とこちらではなかなか開催されないんですよ
2011/03/05(土) 16:55:13 | URL | yurana #HHwP0Xsw[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> 私は刺し方が違っていて、逆に刺してしまったところを全部糸を解いたことがります。

うわ 全部解いたんですね。
それは辛い。

> 何度も図案と布を確認しながら刺しているんですが、間違ってしまうこともありますよね。

そうなんですよね。
ただ 読み易いチャートと読みにくいチャートが
あったりもします。

> 私も後回しにして他のステッチをすることが多いような気がします。

もう1度やる気になるまで ちょっと刺せませんよね。

> このステッチは動物がたくさんでてくるステッチなんですね。

うさぎ りす ふくろう あと何の鳥でしょうね。

> 一色刺しを拝見していると一色刺しをステッチしたくなります。

色替えがない分 進むのが早いので楽しいです(^^)
2011/03/05(土) 21:34:27 | URL | cat #-[ 編集]
yuranaさん
> こんにちは~*

こんばんは~*

> ほんと、間違いを発見したらがっくりモチベーションも下がりますね。

このチャート数えにくいんですよ(T T)
それで 間違い続発です。

> それも半分以上ステッチし終わってたら、ウッギャ~~って
> 私もよく叫んでます、、、(笑
> 間違いを気にせず誤魔化しちゃいましょう♪うんうん

解くエネルギーがありません。。。。

> 岩合さんの写真展楽しかったですか~~!

太った猫だとか おじさんみたいな座り方をした猫だとか
いろいろいて 楽しかったですよ(^^)

> 存分に猫まみれで帰ってこられたかな、、、(^^/

会場から出ると 今度は猫グッズがいっぱいでした。

> とっても羨ましい♪ 
> 意外とこちらではなかなか開催されないんですよ

しょっちゅう開かれてるような気がしましたが
ないとは寂しいですね。
岩合さんの使っているオリンパスのデジカメが
欲しくなってしまいました。
腕が違うのにね(^^;
2011/03/05(土) 21:38:46 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは
大変なものなのですね・・
私などには 凄く綺麗で・・わかりませんが!
少しお休みなさって また進めてくださいませ

発表会 無事に終わりました
Yちゃん  とっても生き生きと歌っていました
お母様もいらしてました
また春にコンサートを致します
ぜひ お越しくださいませ
お会いしたいです☆

どうぞ毎日お元気でお過ごしくださいませ♪
いつもありがとうございます
2011/03/06(日) 13:12:35 | URL | SONOMI #-[ 編集]
間違いを直したところに、また発見とは…。
がっくりしちゃいますね(T T)
解かなくって、見てる側としては間違いなんて
分からないものだけど、刺してる側は間違いのつじつまを
合わせるのに、結構苦労することもありますね。

これはしばらくお預けなのね。残念~。
次に登場するのを待ってますね♪
2011/03/06(日) 14:14:09 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
SONOMIさま
> こんにちは

こんばんは~

> 大変なものなのですね・・
> 私などには 凄く綺麗で・・わかりませんが!
> 少しお休みなさって また進めてくださいませ

忙しい時に限って 刺したくなって
間違っています(^^;
ちゃんと見てるつもりなのですが。。。。

> 発表会 無事に終わりました

お疲れ様でした。

> Yちゃん  とっても生き生きと歌っていました

画像見ただけで分かりますゥ。

> お母様もいらしてました
> また春にコンサートを致します
> ぜひ お越しくださいませ
> お会いしたいです☆

4月は大丈夫だと思います(^^)
楽しみにしています。

> どうぞ毎日お元気でお過ごしくださいませ♪
> いつもありがとうございます

SONOMIさんも 風邪など引かれませんように。
2011/03/06(日) 21:04:34 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
jujuちゃん
> 間違いを直したところに、また発見とは…。
> がっくりしちゃいますね(T T)

何だかね~ やっぱり集中力を欠いてるのでしょうね。

> 解かなくって、見てる側としては間違いなんて
> 分からないものだけど、刺してる側は間違いのつじつまを
> 合わせるのに、結構苦労することもありますね。

解かないと絶対ダメってところもありますけど
葉っぱの部分などはうまく切り抜けられそうなので
それらしく 刺してしまおうと思っています。

> これはしばらくお預けなのね。残念~。
> 次に登場するのを待ってますね♪

これから 少し 刺し散らかしたものを
片付けなければと思います。
少しづつ整理していかないとね(^^)
2011/03/06(日) 21:07:48 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン