クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
支援情報
2011年03月23日 (水) | 編集 |
まぐまぐニュースからです。

炊き出し 給水 などの情報もあります。

活用してください。

☆←ここ

避難者名簿検索

各県警にも情報がありますので 各県警ホームページも

覗いてください。

低体温症のことについてです。

ここ
日本登山医学会のサイトです。

記事が削除されているようですが

体育館やアリーナのような大きな建物では

全体を温めるのが難しいです。

床も そのままシートを引いただけでは温まりません。

ダンボールを床に2~3枚引くと かなり違うと

言われています。

ダンボールで囲って部屋を作るのも有効だそうです。

今日も冷えるようです。試してください。

ここで叫んで聞こえると良いのですが。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
貴重な情報ですね。
一人でも多くの方が目にして沢山の人に知れ渡り
協力し合って助け合って頑張っていって欲しいと思います。
何も出来ない無力な私。ただただ応援するのみです。
2011/03/15(火) 10:10:03 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> 貴重な情報ですね。
> 一人でも多くの方が目にして沢山の人に知れ渡り
> 協力し合って助け合って頑張っていって欲しいと思います。

どうすれば 情報がうまく伝わるでしょうか。

> 何も出来ない無力な私。ただただ応援するのみです。

無力ではないと思います。
微力なんです。
でも その力がたくさん集まれば 大きな力になります。
もし できることがあれば やりましょう。
2011/03/15(火) 19:40:29 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 23:36:19 | | #[ 編集]
良い情報をありがとうございます。
どういう訳か、隣近所の住民が暖房をつけていません。
今まで、貰い暖房で暮していた私。
一人暮らしには寒くて・・・

着込みます。
ダンボールで囲うほどでは無いのですが・・・
被災地の方々に比べたら、おばばの寒いはたわ言です。

2011/03/19(土) 18:17:37 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
刺繍だけではなく今、大事な情報を載せていて偉いです。
きっと、役に立っていることでしょう。

Tsunamiサンプラーがあるなんて知りませんでした。
早速探しました。
私も刺したいと思っています。
ありがとうございました。
2011/03/19(土) 18:23:51 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
おばばさま
> 良い情報をありがとうございます。
> どういう訳か、隣近所の住民が暖房をつけていません。
> 今まで、貰い暖房で暮していた私。
> 一人暮らしには寒くて・・・

どうしたんでしょう?
気温 上がってますか?
私も 暖房 切ってますが(^^)

> 着込みます。

靴下履いて 首の周りに巻くと
結構 温かいですよ。

> ダンボールで囲うほどでは無いのですが・・・
> 被災地の方々に比べたら、おばばの寒いはたわ言です。

1枚の毛布でも 何人かで巻いて空気を溜めると
温かくなると言ってました。
キティーちゃんじゃね~。
おばばさま 寒いのを我慢して 風邪 引かないでくださいね。
2011/03/19(土) 19:38:23 | URL | cat #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> 刺繍だけではなく今、大事な情報を載せていて偉いです。
> きっと、役に立っていることでしょう。

刺繍のサイトだと こういう情報を読んでもらえるかどうか。
拡散お願いしたほうがいいのかもしれません。

> Tsunamiサンプラーがあるなんて知りませんでした。
> 早速探しました。
> 私も刺したいと思っています。
> ありがとうございました。

まだ マグマートにあると思いますよ。
新しいチャリティー チャートが出てますので
覗いてみてください。
2011/03/19(土) 19:41:56 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン