クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Tsunami Charity Sampler
2011年03月17日 (木) | 編集 |
ステッチを再開しました。

今 刺している物をすべて中断して これを刺します。

まずは亡くなられた方達に1輪の花を。

tsunami.jpg

これは 2004年12月のスマトラ沖地震の際に

Wiehenburgのデザイナー Martina Deyさんによって

提供されたものです。

そのときに刺された方もいらっしゃると思います。

ステッチャーさんが募金したものと思っていましたが

デザイナーさんがデザイン料を寄付されたのですね。

私も募金し 被災された方達に心を寄せつつ ステッチしていこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

もう6日も経ってしまってるというのに
物資はありながら 運転手がいない、ガソリンがないと
まだ 被災者の手に渡ってないという。
ヘリコプターで投下はできないものか。
取材で飛んでるヘリコプターだって
一つでも二つでも 運んでもらえないものか。
歯がゆい。。。。。
この寒さでは 餓死や凍死が出ても不思議ではない。
折角 助かった命 生き抜いてほしい。
頑張れというには酷かもしれないが
耐えてほしいと祈るしかない。
自衛隊や救援隊の方々感謝です。
コメント
この記事へのコメント
Tsunamiサンプラー、ずっと頭に浮かんでました。
あの時は現地でヴァカンス中だったフランス人の安否を案じてました。
私はこのサンプラーを頭に描きながら、同じデザイナーさんの
バラを刺すことにします。
2011/03/17(木) 09:18:44 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> Tsunamiサンプラー、ずっと頭に浮かんでました。
> あの時は現地でヴァカンス中だったフランス人の安否を案じてました。
> 私はこのサンプラーを頭に描きながら、同じデザイナーさんの
> バラを刺すことにします。

ずっと刺したいと思いながら 刺せませんでしたが
今が 刺すときかなと思います。
ここにも いくつかのバラが出てきます。
被災者の皆さんが 早く 笑顔で バラの花を見る日が
きますように。
2011/03/17(木) 12:32:12 | URL | cat #-[ 編集]
素敵ですね。その頃は私はまだステッチ熱を発病してなかったので知りませんでした。こういうチャートっていいですね。
進展を楽しみにしてます。
私も。。心ばかりですが、♡のSAL 今月分をみんなに元気が湧くようにと思い。。ビタミンカラーで刺しました。そしてあの日を忘れないようにと。。M 11も横に。。今日で1週間。。先程一人で亡くなられた方にもくとうをしたとこです。
2011/03/18(金) 16:53:23 | URL | sinkoumama #CLcGhudQ[ 編集]
sinkoumamaさん
> 素敵ですね。その頃は私はまだステッチ熱を発病してなかったので知りませんでした。こういうチャートっていいですね。

私も 寄付を募って配布されていたときは 知らなかったのです。
Sampler & Antique Needleworkの No.48に
載っているのを見て知りました。

> 進展を楽しみにしてます。

色を替えて始めたら なかなか難しいです。

> 私も。。心ばかりですが、♡のSAL 今月分をみんなに元気が湧くようにと思い。。ビタミンカラーで刺しました。そしてあの日を忘れないようにと。。M 11も横に。。今日で1週間。。先程一人で亡くなられた方にもくとうをしたとこです。

忘れないということも 私達の役目ですね。

いつもコメントありがとう。
なかなか回れなくてごめんなさいね。
2011/03/19(土) 08:13:38 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン