クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Die Osterproduktion
2011年03月25日 (金) | 編集 |
はい 頑張って卵産んでくださいよ。

分かってるわよ~。

u-2_20110325122701.jpg

こちらは せっせと色塗りです。

うまく塗れたでしょ。

u-3_20110325122714.jpg

さて と運んでいきましょう。

どこへ?

u-4_20110325122729.jpg

子供達が集まる前に お庭に隠すんですよ。

この辺がいいかな~?

あと どこに隠そう?

u-5_20110325122751.jpg

という ドイツでのイースターの場面でした。

この各場面の上下はもっと空いていましたが

布が勿体無いので縮めてしまいました。

どんな仕立てにしたら よいでしょうね。

やっぱり ベルプルかな~?

それは もうちょっと先になりそうです。

u-1_20110325122806.jpg

この下に刺したねずみちゃんも そろそろ切り離して

何かにしましょう(^^)

u-6_20110325122821.jpg

とりあえず 終わり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
イースターうさぎさん、ネズミさん、
可愛くて、とても元気をもらいました。
2011/03/25(金) 15:18:56 | URL | kukkakakku #-[ 編集]
お疲れ様でした~。

私もウサちゃん見習って、
ガンバロ・・・・
可愛い、可愛い!
2011/03/25(金) 17:19:28 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
kukkakakkuさん
> こんにちは。

こんばんは~。

> イースターうさぎさん、ネズミさん、
> 可愛くて、とても元気をもらいました。

もうちょっとはっきり写るともっと可愛いんですけど(^^)
あとはお仕立次第ですね。
2011/03/25(金) 20:59:37 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> お疲れ様でした~。

おばばさまも折鶴もう終わりました?

> 私もウサちゃん見習って、
> ガンバロ・・・・
> 可愛い、可愛い!

頑張ってください(^^)
2011/03/25(金) 21:01:29 | URL | cat #-[ 編集]
こういうストーリー性のあるものは見ていて楽しいですよね。
catさんの解説も読んでて面白かったわ(^m^)
イースターに十分間に合いましたね~。
2011/03/26(土) 11:04:45 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
こんにちは。
動物がたくさん増えて、
拝見していも楽しいステッチですね。
地震前なんですが、動物のステッチを
買ってしまいました。

2011/03/26(土) 12:37:18 | URL | ume #-[ 編集]
jujuちゃん
> こういうストーリー性のあるものは見ていて楽しいですよね。
> catさんの解説も読んでて面白かったわ(^m^)

もうちょっと面白く書けるといいのだけど
当たり前のことしか書けなくて(^^;

> イースターに十分間に合いましたね~。

仕立てが間に合うかが問題ですね(^^;
2011/03/26(土) 21:14:57 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> 動物がたくさん増えて、
> 拝見していも楽しいステッチですね。

刺すのも楽しかったです(^^)

> 地震前なんですが、動物のステッチを
> 買ってしまいました。

どんなチャートでしょう?
刺して見せてくださいね。
2011/03/26(土) 21:16:44 | URL | cat #-[ 編集]
またまた、ミスっていました。
素敵なイースターのウ~さんが完成ですね(^^)
お目にかかれてウットリ。元気が出ましたよ。
笑顔もいっぱい。 ありがとうございます。

ニワトリさん、ウサギさんが協力して、子供達の為に
頑張っているどこも一緒ですね♪

今日チャーチでもイースターハンティングがありますが
息子はもう卒業かな?? ちょっぴり寂しいですね、。
2011/03/27(日) 20:54:03 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> またまた、ミスっていました。

私もミスってました(^^;

> 素敵なイースターのウ~さんが完成ですね(^^)
> お目にかかれてウットリ。元気が出ましたよ。
> 笑顔もいっぱい。 ありがとうございます。

一番下の木さえなければ すんなり刺せたのですが。。。
でも 木がなければ 隠す場所がありませんね。

> ニワトリさん、ウサギさんが協力して、子供達の為に
> 頑張っているどこも一緒ですね♪

このあとの様子が目に浮かびますね。
子供達が庭に入ってきて わ~とかきゃ~とか
賑やかなことでしょう。

> 今日チャーチでもイースターハンティングがありますが
> 息子はもう卒業かな?? ちょっぴり寂しいですね、。

やっぱり低学年まででしょうね。
そういうところを通ってきたのですね(^^)
2011/03/28(月) 07:53:41 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン