クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
3つの祈り
2011年04月01日 (金) | 編集 |
ちょうどよいハギレがあったので

上は手持ちのコスモ#108で

下はぴょんさんからいただいたGAの#0330で

刺してみました。

まだ 布が残っているので いろんな色で

刺してみるつもりです。

pray.jpg

今日で このブログ 5年目に入りました。

何だかよくわからないで始めたブログですが

皆さんに支えられて 続いています。

ありがとうございます。

↓ 押してくださいね~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日は7時40分に病院に出かけて
順番待ちしていました。
ステッチに熱中して看護部長に声をかけられても
気が付きませんでした。
今日は新人さんの挨拶回りだそうです。
診察は2番目でした。
今日はそれほど待たなかったのに
先生に”大変お待たせしました”といわれました。
先生”どうですか?”
私 ”。。。。。。”
先生”リハ科のほうから もう少し続けたほうがよいと来てますが
   よろしいでしょうか?”
私”はい”
今日はこれで終わり。
で リハ室に行きました。
今日はすんなり回りました。
今年で1年経った担当のPTさん。
私”1年前のことが懐かしいでしょ?”
PTさん” えへへ”と笑っていました。
また3ヶ月延長になりました(^^;
ま 楽しいのだからいいのだけど。
そして 新人さんの3人さんが 立っていました。
帰ってから咳から鼻水に変わったので
市販の風邪薬を飲みました。
も~~~眠くて眠くて 夕方まで
寝てしまいました。不覚。
旦那は大腸ポリープの切除で今日から
入院ですることがなかったので助かりました。
明日はHちゃんの娘ちゃんと入学祝の食事会です。
それまでに風邪を治しておかないとね。
コメント
この記事へのコメント
まぁ~~!
5周年おめでとうございます♪
すばらしい!です。

同じ赤でも違いますね。
いろんな色で刺してみたくなる気持ち、わかります。
いろんな糸でも刺してみたいですよね。
あっという間に2つも刺しちゃうなんて、すごいなぁ。

風邪もあと一息ですね。お大事にしてくださいね!
2011/04/01(金) 22:44:04 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 5周年おめでとうございます♪
> すばらしい!です。

ありがとう。
何回 閉めちゃおうと思ったことか(^^)
でも お友達に支えられてる部分が大きかったですね。

> 同じ赤でも違いますね。
> いろんな色で刺してみたくなる気持ち、わかります。
> いろんな糸でも刺してみたいですよね。
> あっという間に2つも刺しちゃうなんて、すごいなぁ。

病院の待ち時間には ちょうどよい大きさでした。
これを スクールバックに貼ろうかな~と
思います。

> 風邪もあと一息ですね。お大事にしてくださいね!

今日出かけて 移さないようにしなくちゃ。
市販は強力ですが肝心なところに効いてないんですよね。
眠気ばっかり残っています。
2011/04/02(土) 07:51:29 | URL | cat #-[ 編集]
5周年、おめでとうございます♪
5周年目に、初参加のコメントさせていただきます。
本当にすばらしいです♪

お名前は、いろんなところでお見かけしてました。
私にとっては大先輩(勝手にそう思ってます。)なので、
コメント入れるなんて…。とても敷居が高かったのです。
ちょっと勇気を出してみました。

このチャート素敵ですよね。
私も、下手ながら刺してみました。
違う色で何度も刺してみたくなる気持ち、とっても良くわかります。
これからも、素敵な作品いっぱい見せて下さいね。
宜しくお願いします。
体調崩されてるご様子。お大事になさって下さい。

2011/04/02(土) 08:24:37 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
たかちゃん
たかちゃんさんて書かなくちゃいけないのですが
どうもこういうの呼びにくいので たかちゃんでね(^^)

> 5周年、おめでとうございます♪
> 5周年目に、初参加のコメントさせていただきます。
> 本当にすばらしいです♪

ありがとうございます♪
お祝いコメント 嬉しいです(^^)

> お名前は、いろんなところでお見かけしてました。
> 私にとっては大先輩(勝手にそう思ってます。)なので、
> コメント入れるなんて…。とても敷居が高かったのです。
> ちょっと勇気を出してみました。

噛んだり引っかいたりしませんので
お気軽にどうぞ~。
確かに 初めてのところって勇気がいりますよね。
ayaさんの友達は 私の友達?(^^)

> このチャート素敵ですよね。
> 私も、下手ながら刺してみました。
> 違う色で何度も刺してみたくなる気持ち、とっても良くわかります。

短時間に刺せるというのも魅力の一つですね。
被災地で 針の持てない方に布と針とチャートを一つにして
送って上げられると いいな~と思ってみたり。
どこに送りゃ~いいんだ?なんですけど。

> これからも、素敵な作品いっぱい見せて下さいね。
> 宜しくお願いします。

こちらこそ よろしくお願いします。
なかなか皆さんのところを回ってコメント残すところまで
行かないので 申し訳ないのですが。

> 体調崩されてるご様子。お大事になさって下さい。

風邪には負けないつもりだったのですが
健康管理を怠ったようで 頑張って風邪を追い払います。
たかちゃんも風邪引かないように気をつけてくださいね。

コメントありがとうございました。
2011/04/02(土) 09:18:55 | URL | cat #-[ 編集]
わーっ、5周年ですか、おめでとうございます。
大、だい、大先輩です。
私はもうすぐ1周年になります。
catさんみたいに続けることが出来るかなぁ。
すごいです。
具合、悪そうですね。
あまり無理をなさらぬようにね。
お大事に。
2011/04/02(土) 22:28:53 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> わーっ、5周年ですか、おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 大、だい、大先輩です。

いえいえまだまだ初心者です。

> 私はもうすぐ1周年になります。

1年も経ってみれば早いですよね。

> catさんみたいに続けることが出来るかなぁ。
> すごいです。

周りのお友達が支えてくださるので大丈夫ですよ。

> 具合、悪そうですね。
> あまり無理をなさらぬようにね。

風邪は万病の元 早いこと治さないとですね(^^;

> お大事に。

ありがとうございます。
2011/04/03(日) 09:34:00 | URL | cat #-[ 編集]
ブログ5周年、おめでとうございます。
私は、もう少しで1年。
5年も続けていらっしゃるcatさんに羨望の眼差しです。

これからも、頑張って下さいね。
2011/04/03(日) 16:33:31 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> ブログ5周年、おめでとうございます。

ありがとうございます。
5周年目に入ったので4周年ですか?
あれ? 数え方が分からなくなりました(^^;
4年経ったことは確かです。

> 私は、もう少しで1年。

早いですね。
でも おばばさまがブログを始められたことで
ドイツが更に身近になりました(^^)

> 5年も続けていらっしゃるcatさんに羨望の眼差しです。

おばばさまも すぐ5年ぐらい経ってしまいますよ。

> これからも、頑張って下さいね。

ありがとうございます。
応援してください。
2011/04/03(日) 18:31:11 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは。
赤い糸で刺したんですね。
コピーはさせていただいたんですが、まだステッチしていません。
ブログ5周年おめでとうございます。
これからもcatさんのブログを楽しみにしています。
体調の方、大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。
2011/04/06(水) 13:55:03 | URL | ume #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> 赤い糸で刺したんですね。

赤は元気が出ますからね。
他の色でも刺したいと思っているのですが
時間がなくて 今止まっています。

> コピーはさせていただいたんですが、まだステッチしていません。

短時間で刺せますよ。

> ブログ5周年おめでとうございます。

ありがとうございます。

> これからもcatさんのブログを楽しみにしています。

頑張ります。

> 体調の方、大丈夫でしょうか?
> お大事になさってくださいね。

なかなか抜けきれないのですが
もう一息です。
いつも心配していただいてありがとうございます。
今日は 暖かでしたよ。
このまま 暖かくなってくれるといいのですが。
2011/04/06(水) 20:38:32 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン