クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ポーチ
2011年04月11日 (月) | 編集 |
ジャケットを仕上げる前に ポーチ作りをさせていただきました。

キットなので これも縫うだけです。

横に開け口のファスナーがついています。

ポーチ

裏にポケットがついています。

ポーチ2

中にもポケットを付けるのですが

手でつけるので まだつけていません。

口はもっとパックリ開きますので

使い勝手が良さそうです。

ポーチ3

これは小さいサイズで もう一回り大きいサイズもあります。

これは宿題なので 来週作ってみます。

とても簡単に出来たので楽しかったです。

自分で布をカットして出来るでしょうか?

好きな布をカットして作れたら 更に楽しいでしょうね。

これも頑張ってみたいです。

↓ ついでによろしく~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
素敵なポーチが出来上がりましたね。
catさんって、凄く器用なんですね。
感心しました。
2011/04/11(月) 01:22:28 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
使い勝手がめちゃくちゃよさそうなポーチですね。
これは是非、ネコちゃん柄で作って見せて欲しい♪ なんて。
言うのは簡単ですね。反省。
↓のジャケットも着やすそう。
 私なら毎日着ちゃいそうです。
 こればっかりは真似っこしたいけどできないわ~。
2011/04/11(月) 04:01:49 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
おばばさま
> 素敵なポーチが出来上がりましたね。

作るのが楽しかったです。

> catさんって、凄く器用なんですね。
> 感心しました。

先生のキットが良いのです。
ほんと 至れり尽くせりなんですよ。
自分で接着芯を貼ったり切ったりするのは
苦手なので 縫うだけは 嬉しかったです。
自分でカットして 少したくさん作りたいと思ってます。
あくまでも希望ですが(^^)
2011/04/11(月) 08:18:08 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 使い勝手がめちゃくちゃよさそうなポーチですね。

作るのも楽なんですよ。

> これは是非、ネコちゃん柄で作って見せて欲しい♪ なんて。
> 言うのは簡単ですね。反省。

うふふ 私もそう思いました。
猫柄 たくさん持っているので
これに変身させたいと目論んでいます(^^)

> ↓のジャケットも着やすそう。
>  私なら毎日着ちゃいそうです。
>  こればっかりは真似っこしたいけどできないわ~。

ラグラン袖なので 着易いですよ。
これとお揃いのバックもあるのですが
ポーチを作ったので 次回に作ることになりました。
ジャケットとバックがお揃いってところも良いでしょ(^^)
2011/04/11(月) 08:23:39 | URL | cat #-[ 編集]
このポーチ…鞄の中に、すっと納まりそうで素敵ですね♪
↓の羽織りモノも素敵です。
私なら毎日でも着たいな♪
軽いんだろうなぁ~。
肩こり凄いので、軽そうで動きやすそうで
魅力的なジャケットです♪
2011/04/11(月) 13:31:03 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
ミシンがけが上手でいいな。
ポーチ、とても使い勝手が良さそうですね。
しかも形も良いです。
今度はネコチャン柄で作るのかな?
2011/04/11(月) 14:13:20 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
たかちゃん
> このポーチ…鞄の中に、すっと納まりそうで素敵ですね♪

まだ使ってはいないのですが
結構 入りそうで 鞄の中の整理に
もってこいみたいですよ。

> ↓の羽織りモノも素敵です。

前と後は大島のパッチなんですよ(^^)

> 私なら毎日でも着たいな♪
> 軽いんだろうなぁ~。
> 肩こり凄いので、軽そうで動きやすそうで
> 魅力的なジャケットです♪

軽いので 肩こりの人には
よいかもしれませんね。
長時間着てみて試してみます。
2011/04/11(月) 20:57:47 | URL | cat #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> ミシンがけが上手でいいな。

いえいえ 直線でも曲がっていくぐらい下手なんですよ。
でも 先生のところで貸していただくミシンは
とても縫いやすいのです。
やっぱりミシンかな~と思ってしまいます。

> ポーチ、とても使い勝手が良さそうですね。
> しかも形も良いです。
> 今度はネコチャン柄で作るのかな?

是非 猫柄に挑戦してみたいと思います(^^)
2011/04/11(月) 21:00:03 | URL | cat #-[ 編集]
Catさん、こんばんは
コメントご無沙汰しました(^^) ブログは楽しく
覗かせていただいていましたが、ウッカリすると
かなり出遅れていたりして(^^; 

"Tunamiリレーも順調ですね。Catさんの提案で
繋がっていっている、素敵ですね(^^)そんなお仲間に
入れて嬉しいです♪

Catさん自身のTsunamiも順調、3つの祈りも素敵だなぁ~って
スクールバックはお手伝いできなかったけど、皆が助け合って
ノルマ達成したのねぇ~って、みんなの思いは一緒ですね。
嬉しくなりました。

クラスで素敵なジャケットが出来ましたね。春先に重宝しそう。
ポーチも簡単なの??ファスナーも、裏ポケもも付いているのに、
驚きです。別柄パターンで作るの楽しみにしています。
2011/04/11(月) 23:09:18 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん、こんばんは

おはよう~

> コメントご無沙汰しました(^^) ブログは楽しく
> 覗かせていただいていましたが、ウッカリすると
> かなり出遅れていたりして(^^; 

お留守の間 おさぼりしてたりだったので
大丈夫 出遅れてませんよ(^^)

> "Tunamiリレーも順調ですね。Catさんの提案で
> 繋がっていっている、素敵ですね(^^)そんなお仲間に
> 入れて嬉しいです♪

海外組の最後。。。かな?
よろしくです。

> Catさん自身のTsunamiも順調、3つの祈りも素敵だなぁ~って
> スクールバックはお手伝いできなかったけど、皆が助け合って
> ノルマ達成したのねぇ~って、みんなの思いは一緒ですね。
> 嬉しくなりました。

スクールバックの速さには吃驚でした。
2万越えたとか(@@)
皆の力 凄いですね~。

> クラスで素敵なジャケットが出来ましたね。春先に重宝しそう。
> ポーチも簡単なの??ファスナーも、裏ポケもも付いているのに、
> 驚きです。別柄パターンで作るの楽しみにしています。

ジャケットやポーチは縫うのはとても楽でした。
でも型紙とってカットしての先生は
大変だったと思います。
これを一人でするとなると大変だけど
何たって猫柄で挑戦したいって気持ちがあるので
Tsunamiが終わったら やってみようと思います。
2011/04/12(火) 08:35:55 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン