クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Tsunami Sampler 7
2011年04月17日 (日) | 編集 |
キツネさん 登場。

本当は右向きなんですが 空間を考えると

左向きになりました。

次に登場するのは 右向きに刺したいと思います。

左向きばかりですからね。

少しづつゆっくりと進めています。

tsunami_20110417192840.jpg

↓ ポチっとね (=^.^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

金土日と3日間 講座があって行ってきました。
土曜日は 10時から 21時まで。
被災地で働く医療関係者の心のケアのプロジェクトが
立ち上がるようです。
先生がおっしゃるには 支援も長期でやって行きたいとのこと。
そのとき その時で必要とされる物も変わってきます。
被災者の心に沿って支援ができればと思います。
コメント
この記事へのコメント
あれだけの、大きな被害を受けて、多くの人が心のケアを
必要とすると思います。
そういうプロジェクトが出来て良かったと思います。

catさん、凄いです。
左と右と向きを変えて刺すんですね。
私だったら、絶対出来ません。
凄いです~。
2011/04/18(月) 01:18:35 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
狐さんの登場ですね、かわいい(^^)
CatさんオリジナのTsunamiサンプラー素敵です。
Catさんペースで楽しんで下さい。
次なるアニマルの登場も楽しみにしています。

被災にあった方も、サバイバーギルティー被災にあわなくて
罪悪感を感じている方も、一人でも多くの笑顔が取り戻せるように
心のケアで救われること願っています。
2011/04/18(月) 02:04:39 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
みっつめの動物が登場ですね!
キツネってモチーフとしては珍しい気がします。
しっぽがぷっくりとしててかわいい♪

先日、ボランティアで行かれた方の話を読ませてもらって、
話の中のそこここに被災地でふんばる方たちの心の傷が見えて、
神戸の時と同じく、被災者の、復興に携わる人の、
心の傷を癒すことが、社会的な問題以外では、今一番やらなければ
いけないことなのだと思っています。
実際にプロジェクトが動いていることを教えてもらえて
後方支援にも弾みがつきます。
我が家もお腹に力を込めて、できることをできる限り
やらせてもらいます。
2011/04/18(月) 05:52:00 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
おばばさま
> あれだけの、大きな被害を受けて、多くの人が心のケアを
> 必要とすると思います。
> そういうプロジェクトが出来て良かったと思います。

被災者を治療したり介護したりしてる方達も
かなりの疲れが蓄積されているみたいです。

> catさん、凄いです。
> 左と右と向きを変えて刺すんですね。
> 私だったら、絶対出来ません。
> 凄いです~。

凄くないですよ~。
小さいものですし 複雑じゃないですから(^^)
2011/04/18(月) 07:56:33 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> みっつめの動物が登場ですね!
> キツネってモチーフとしては珍しい気がします。
> しっぽがぷっくりとしててかわいい♪

これは北きつねです。うっそ(^^)

> 先日、ボランティアで行かれた方の話を読ませてもらって、
> 話の中のそこここに被災地でふんばる方たちの心の傷が見えて、
> 神戸の時と同じく、被災者の、復興に携わる人の、
> 心の傷を癒すことが、社会的な問題以外では、今一番やらなければ
> いけないことなのだと思っています。
> 実際にプロジェクトが動いていることを教えてもらえて
> 後方支援にも弾みがつきます。
> 我が家もお腹に力を込めて、できることをできる限り
> やらせてもらいます。

ベテランの看護師でも3泊4日で行って
回復するまで時間がかかるそうです。
私達が想像する以上だそうです。
前線でなくても しっかりやれることをしなくてはね。
2011/04/18(月) 08:01:27 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 狐さんの登場ですね、かわいい(^^)
> CatさんオリジナのTsunamiサンプラー素敵です。
> Catさんペースで楽しんで下さい。
> 次なるアニマルの登場も楽しみにしています。

なかなか空間に埋まるように動物を選ぶのも
難しいですね。
計算しないので 解くこと度々です。
次は ウサギにしようかな~。

> 被災にあった方も、サバイバーギルティー被災にあわなくて
> 罪悪感を感じている方も、一人でも多くの笑顔が取り戻せるように
> 心のケアで救われること願っています。

日常性って大事なのだということに気がつきました。
いつものところにいつもの建物や風景があって
流れる時間がある。そして支えてくれる人がいる。
それが一度になくなってしまうことの大変さ。
1日でも早く再構築できるようになってほしいと
思いますね。
2011/04/18(月) 08:10:40 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、こんにちは。
動物さんたち、しっぽがとても魅力的~♪

被災地の方々の心のケアのお手伝いが出来るような、
専門の知識がない私は、
tsumami sammplerを心を込めて刺す事で、
少しでも何かお役に立ちたいな、と思います。

2011/04/18(月) 10:01:18 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
る~なる~なさん
> catさん、こんにちは。

こんにちは。

> 動物さんたち、しっぽがとても魅力的~♪

うふふ。

> 被災地の方々の心のケアのお手伝いが出来るような、
> 専門の知識がない私は、
> tsumami sammplerを心を込めて刺す事で、
> 少しでも何かお役に立ちたいな、と思います。

自分の出来ることで 支援することが一番です。
細く長く 復興するまで 心を寄せたいですね。
2011/04/18(月) 12:43:30 | URL | cat #-[ 編集]
動物さん達、可愛いですね。
catさんオリジナルのツナミサンプラー、色も柄も良いですね。
リレーが終わったら自分用に1枚刺したいと思っていますが、その時はcatさんのをまねっこしたいわぁ。
今はチャリティーチャートで悪戦苦闘中です。
2011/04/18(月) 20:31:38 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> 動物さん達、可愛いですね。

私の好きなものを集めています(^^)

> catさんオリジナルのツナミサンプラー、色も柄も良いですね。

ありがとうございます。
なかなか色を組み合わせるのは難しいね。

> リレーが終わったら自分用に1枚刺したいと思っていますが、その時はcatさんのをまねっこしたいわぁ。
> 今はチャリティーチャートで悪戦苦闘中です。

チャリティーのは縁周りが面倒ですね。
どこを刺してるのか分からなくなりそうです。
でも縁周りが素敵なので頑張ってください。
真中 お花を入れたら素敵だな~と思っていたら
刺してる方がいましたね(^^)
2011/04/19(火) 06:40:49 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン