クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
動物のヒント
2011年04月19日 (火) | 編集 |
↓の動物 どこから拾ってきてるのでしょう?(^^)

この表紙の左上に尻尾が。。。。。

真中下でウロウロしてるのは?

そうなんです。

この本からお借りしています。

ペラペラの薄い本で 買ったときは 18ドル~(@@)と

文句タラタラ言っていたように思います。

3年間 本棚で寝ていただきましたが

やっと出番が出来たようです。

小さなモチーフですから 隙間を埋めるのにはもってこいです。

hon_20110419145108.jpg


↓ いつもありがとうございます (=^.^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



腹の立つこと。

一昨日 夕方にamazonの中古をポチリました。
勉強に必要だったので 買いました。
昨日の夜になって こんなメールがきました。

誠に申し訳ありませんが、rain坊へご注文いただいた商品(注文番号:#$%&)はお届け先住所に商品をお届けできなかったため、出品者の都合により、やむを得ずご注文のキャンセルをさせていただきました。

意味が分からないので 出品者にメールしました。
この時点で 発送の案内は来ていません。

メールの返事です。

商品は発送していません。
お届け先のご住所はgoogle マップでの検索に引っかからなかった為と、
住所不明という理由でクロネコヤマトから返品されてくることが多すぎることです。
ご理解頂きたいと思います。

Googleで検索してひっかからなかったって何でしょう?
Googleでひっかからなくても うちは郵便番号だけでも
くる家なんですよ。有名ということではなくて
ある意味有名でしょうね。
郵便やメール便の量が多いのですから。
でも 普通 検索するでしょうかね~?
そして 値段を上げて再出品していました。
発送してないのにお届けできなかったって?
地震が起きる前に福岡から買った本は集荷されて
お店まで行ったのに 地震で戻されることになりました。
でも 出品者が再発送して無事につきました。
いろんな人がいるとはいえ amazonで買い物をして
初めてでした。
評価に非常に悪いと入れようと思ったのに
取引がなかったように消されていて評価できなかったので
こちらに書いておくことにしました。

お届けできないような家だったら ステッチリレーの
最終どこに行っちゃうのでしょうね~?(--;

ということで 2日無駄にして また本を買わねばなりません。
コメント
この記事へのコメント
この本、薄い本だったんですね。
ブレンダさんのデザインと出会ってすぐの時に探して探して
あまりの高値に、もっと早く出会えてたらって悲しくなりました。
似ているからRosewoodさんでがまんしちゃおうって。。。えへへ。

フランスのアマゾンでも似たような、理解の範疇を越えた出品者さんに
振り回されたことがありました。
慣れてないんでしょうね。
気になったので、ググっちゃいました。
当たり前ですが、しっかり表示されました。
初めましてでどきどきしちゃった。
2011/04/19(火) 20:16:29 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
国内の本屋さんだよね。なんだか、無理やり売るのやめたみたいで、腑に落ちないね。しかも、値段が上がってたなんて、どういうことでしょう。
私もアマゾン中古よく利用しますが、たまーにひどい本が届きます。
でもこういうトラブルはまだないかも。

ブレンダさんのこの本、すごい高くて手に入らないんだよー。でも中古本の場合何かの拍子で高くなったり安くなったりするので、サーチしているとチャンスあるかも。
ブレンダさんのデザインは色使いもいいですよね。
2011/04/20(水) 00:38:39 | URL | 波 #E4Nqxi6o[ 編集]
おはようございます。
動物は本からなんですね。
私も本棚にある本が多いような気がします。
ほしいと思うとつい買ってしまうことが多いような気がします。
アマゾン中古は利用したことがないんですよ。
いろいろあるんですね。
2011/04/20(水) 07:30:21 | URL | ume #-[ 編集]
ayaさん
> この本、薄い本だったんですね。
> ブレンダさんのデザインと出会ってすぐの時に探して探して
> あまりの高値に、もっと早く出会えてたらって悲しくなりました。
> 似ているからRosewoodさんでがまんしちゃおうって。。。えへへ。

30ページ程度でびっしり小さい図案が載っているのですが
買ったときは 値段の割には薄すぎなのと
似たようなチャート集がありそうな気がして
買わなきゃよかったと思った記憶があります。
今は 持っててよかったです(^^)

> フランスのアマゾンでも似たような、理解の範疇を越えた出品者さんに
> 振り回されたことがありました。
> 慣れてないんでしょうね。
> 気になったので、ググっちゃいました。
> 当たり前ですが、しっかり表示されました。
> 初めましてでどきどきしちゃった。

発送して帰ってきたのなら分かりますが
グーグルで検索して住所がないって
自分の検索の仕方が悪いくせに
アホかと思いました。
送料 惜しんでるんですね。
どこにも当るところがないので
ブログに当ってます。
2011/04/20(水) 07:54:54 | URL | cat #-[ 編集]
波さん
> 国内の本屋さんだよね。なんだか、無理やり売るのやめたみたいで、腑に落ちないね。しかも、値段が上がってたなんて、どういうことでしょう。

何だか こっちが悪いような感じだから
腹が立ってしまいました。
発送しないで届かないって何なんでしょうね。
で 評価は全部非常によいなんですよ。
おかしいですよね。

> 私もアマゾン中古よく利用しますが、たまーにひどい本が届きます。
> でもこういうトラブルはまだないかも。

酷い本は当ったことがないですね。
ほとんど 新品同様で届いてます。

> ブレンダさんのこの本、すごい高くて手に入らないんだよー。でも中古本の場合何かの拍子で高くなったり安くなったりするので、サーチしているとチャンスあるかも。
> ブレンダさんのデザインは色使いもいいですよね。

このごろ ステッチ本のお古 あまりチェックしてませんが
高いのね?
お店で売ってるときも高かったもの。
それに円高のときだから かなり迷ったものでした。
買っておいてよかったです(^^)
2011/04/20(水) 08:02:12 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

おはようございます(^^)

> 動物は本からなんですね。

そうなんですよ。

> 私も本棚にある本が多いような気がします。
> ほしいと思うとつい買ってしまうことが多いような気がします。

本も寝ているものが多いようですね。
こうやって活用できれば 本も喜びますね。
気に入ったものを抜いて刺してもいいな~と思いました。
全部刺すのは大変ですからね。

> アマゾン中古は利用したことがないんですよ。
> いろいろあるんですね。

ヤフオクで出てくるのと いつも比較しています。
amazon中古は送料が250円と高いのです。
でも 本が1円で出ているときがあるので
そういう時はお買い得です。
ステッチ本はなかなかどちらも安いってことは
ないですね。
2011/04/20(水) 08:09:41 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20(水) 09:13:13 | | #[ 編集]
鍵コメさん
> あー、それにしても腹が立つ。(人ごとには思えないです) 

でしょ~?
高値で再出品と言っても20円なんですけど
90円台で出ていた同じ本は 全部売れてました。
多分 私達の講座の人たちだわ(^^)
amazonの出品は売れたら15%?取られて
更に成約料100円取られたと思います。
送料高く取っても 赤字になる場合ありますよね。
それでも1円の出品って何だろうって思います。
買うほうは有難いですけどね。
2011/04/20(水) 12:57:00 | URL | cat #-[ 編集]
Re: 波さん
> > 国内の本屋さんだよね。なんだか、無理やり売るのやめたみたいで、腑に落ちないね。しかも、値段が上がってたなんて、どういうことでしょう。
>
> 何だか こっちが悪いような感じだから
> 腹が立ってしまいました。
> 発送しないで届かないって何なんでしょうね。
> で 評価は全部非常によいなんですよ。
> おかしいですよね。
>
> > 私もアマゾン中古よく利用しますが、たまーにひどい本が届きます。
> > でもこういうトラブルはまだないかも。
>
> 酷い本は当ったことがないですね。
> ほとんど 新品同様で届いてます。
>
> > ブレンダさんのこの本、すごい高くて手に入らないんだよー。でも中古本の場合何かの拍子で高くなったり安くなったりするので、サーチしているとチャンスあるかも。
> > ブレンダさんのデザインは色使いもいいですよね。
>
> このごろ ステッチ本のお古 あまりチェックしてませんが
> 高いのね?
> お店で売ってるときも高かったもの。
> それに円高のときだから かなり迷ったものでした。
> 買っておいてよかったです(^^)

円高じゃなくて 円安でした(^^;
2011/04/21(木) 09:40:04 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン