クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Tsunami Sampler 12
2011年04月27日 (水) | 編集 |
右下角 終わった~と思ったら 何か変。

真中の鳥さん 左側 1段足りませんでした。

何で 刺してて気が付かないかな~。

違っていてもおかしくはないけれど

やっぱり 解きました。

tsunami2_20110427075837.jpg

波さんからのリクエストで? してない?

一応 ここまできているということで

貼ってみます。

表じゃなくて裏みたいな画像ですが 表です。

小さい画像なら綺麗に撮れるのに 大きくすると

どうしてこうなるのでしょうね。

あと3つです。

tsunami_20110427075912.jpg

↓ 今日もよろしく (=^.^=)
  昨日の記事 結局 1日
  ブログ村では更新されませんでした。
  どうしてでしょうね~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

これから リハ行ってきます。
昨日 Geraさんからチャートが届きました。
ブレーメン 可愛い~♪
コメント
この記事へのコメント
この右下の鳥さんが刺したかったんです、実は。えへ。
この色もかわいい♪ 速攻、刺し直しされたんですね。
全体を拝見したら、動物たち、すご~くかわいい!!
う~ん、catさんバージョンで刺した~~い。

ブレーメン、かわいいんですね。
今すでに刺し待ちブレーメンがふたつあるので、それを刺したら
Gera!さんのブレーメンも、いつか。いつか。
あ~~、いつか、が多すぎますね。とほほ。
2011/04/27(水) 08:58:29 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Catさん、こんにちは
ご無沙汰コメントで、ごめんなさい。
しっかり読み逃げ、ポチりのみで。。。
お許しください。

もう、Geraさん届いたのですね。
ブログでもても可愛いから手に取ったらさらに
可愛さ増すのでしょうね。私も手に取りたい。

CatさんのTsunami、もうすぐ終わりなのですね。
素敵です。動物さん達があちこちにいて、Catさん
オリジナルの素敵な作品になりましたね。
鳥さんのサイズ違ってもツガイ? 親子?といった
感じにもなるのですね。でも、やっぱり図案どおりに
仕上げたいですよね(^^)
2011/04/27(水) 10:45:06 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
うわ、素敵な色合いですね。
もしや、Rose Qの色合いに似せてますか?
こういう色の組み合わせ、好きだなぁ~。

右下のこのモチーフ、結構インパクトありますよね。
Tsunamiサンプラーのモチーフ全部、やっぱり
いいものの寄せ集めって感じです(^^)

あと3つ、早いですね。
完成が楽しみです
2011/04/27(水) 11:06:46 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
ayaさん
> この右下の鳥さんが刺したかったんです、実は。えへ。

あれ? そうだったの。

> この色もかわいい♪ 速攻、刺し直しされたんですね。

1段増やすだけだったので楽勝です(^^)

> 全体を拝見したら、動物たち、すご~くかわいい!!
> う~ん、catさんバージョンで刺した~~い。

是非 どうぞ。

> ブレーメン、かわいいんですね。

なんたって猫がいますもんね。

> 今すでに刺し待ちブレーメンがふたつあるので、それを刺したら
> Gera!さんのブレーメンも、いつか。いつか。
> あ~~、いつか、が多すぎますね。とほほ。

そうなの。 いつかいつかがどんどん増えます。
でも 刺そうね!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。いつか。
2011/04/27(水) 12:50:58 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは!
この鳥さんの色、本当にいいなぁ。

ふふっ。全体像まで見せてもらえてラッキー♪
Catさんの動物さん達、効いてますね。
全体は柔らかい色合わせですね。素敵だわぁ。

ブレーメン、ゲットされたのですね!
うっ羨ましいです。
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~と思いつつ
今回は我慢してます。
風呂敷広げ過ぎ状態なので…。
今手を付けてるのがなんとか目処がつくまで
ひたすら我慢。
素敵なのは、見せて頂けるもの♪
ですよね?! 
(刺して見せていただけるとこっそりpushしてます(笑))
2011/04/27(水) 12:52:35 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん、こんにちは

こんにちはうさぎ。

> ご無沙汰コメントで、ごめんなさい。
> しっかり読み逃げ、ポチりのみで。。。
> お許しください。

ポチリだけでも有難いです。
あれ?ありがとううさぎだったかな?

> もう、Geraさん届いたのですね。

郵便での発送は早いですよ。

> ブログでもても可愛いから手に取ったらさらに
> 可愛さ増すのでしょうね。私も手に取りたい。

手に取っただけではいけません。
刺さないとと人には言えても自分は。。。。??

> CatさんのTsunami、もうすぐ終わりなのですね。

今週が頑張りどころかも。

> 素敵です。動物さん達があちこちにいて、Catさん
> オリジナルの素敵な作品になりましたね。

まだ色が難しいところですね。

> 鳥さんのサイズ違ってもツガイ? 親子?といった
> 感じにもなるのですね。でも、やっぱり図案どおりに
> 仕上げたいですよね(^^)

私もそう思ったのですが 小さいほうがやっぱり
バランスが悪いので 同じにしました(^^)
周りが左右対称になっているので やっぱり
同じのほうが落ち着きますね。
2011/04/27(水) 12:56:00 | URL | cat #-[ 編集]
jujuちゃん
> うわ、素敵な色合いですね。
> もしや、Rose Qの色合いに似せてますか?
> こういう色の組み合わせ、好きだなぁ~。

似せたつもりが 今一納得いかずです。
全部 色を替えたのですが 薄い色は入れないほうが
よかった気がします。

> 右下のこのモチーフ、結構インパクトありますよね。
> Tsunamiサンプラーのモチーフ全部、やっぱり
> いいものの寄せ集めって感じです(^^)

そうなのよね。
どれも一つ取り出してもいいような感じがします。

> あと3つ、早いですね。
> 完成が楽しみです

あと2つになりました(^^)
2011/04/27(水) 12:58:31 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
> こんにちは!
> この鳥さんの色、本当にいいなぁ。

うちにある糸 総動員です。

> ふふっ。全体像まで見せてもらえてラッキー♪
> Catさんの動物さん達、効いてますね。
> 全体は柔らかい色合わせですね。素敵だわぁ。

薄い色は刺し難い上 効果があまりないですね。
やっぱり刺してみないと 分かりませんね。

> ブレーメン、ゲットされたのですね!
> うっ羨ましいです。
> いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~と思いつつ
> 今回は我慢してます。

猫ちゃんだけでも 刺したいです。
それじゃ~ ブレーメンにならないでしょ?ね。

> 風呂敷広げ過ぎ状態なので…。
> 今手を付けてるのがなんとか目処がつくまで
> ひたすら我慢。

偉い!! 私も手をつけるのは もう少し
後にして 途中になっているものを片付けなくちゃ。

> 素敵なのは、見せて頂けるもの♪
> ですよね?! 
> (刺して見せていただけるとこっそりpushしてます(笑))

うわ~ どうしよう。
頑張ります(^^)
2011/04/27(水) 13:02:12 | URL | cat #-[ 編集]
鳥さん、刺し直したんですね。
偉いですねぇ。
私だったら、きっと見て見ぬふりをしちゃいますね。(笑)

それにしても、とても細かい作業ですね。
脱帽!
2011/04/27(水) 15:52:14 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
catさん☆
すっごく色合いが❤かわいい❤
ピンクや赤ってあったかくってすきです~
roseのサンプラーと似たような感じにしたのですね!
あれもいつか刺したい~~!
いつかいつか…

リレーのほうは、とうとう日本上陸ですね!
真ん中から刺し始めているので私のことは縁かな?
なんて想像しています。
糸、みんなが刺したのを見てから決めたほうがまとまりでますよね?
あまり数持っていないので合うのがあるといいんだけど…
2011/04/27(水) 16:35:16 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
あと二つですね。
色も素敵ですね、実物はもっと綺麗でしょうね。
動物バージョンも違和感なく入ってますもの、
仕上がりをとても楽しみに待ってます。

私もGeraさんのブレーメン買っちゃいました。
上のほうだけでもしてみようかなと思ってたりして、、、
2011/04/27(水) 19:50:32 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
おばばさま
> 鳥さん、刺し直したんですね。
> 偉いですねぇ。
> 私だったら、きっと見て見ぬふりをしちゃいますね。(笑)

私も見て見ないふりしちゃおうと思ったのですが
やっぱり 引っかかってしまって(^^;

> それにしても、とても細かい作業ですね。
> 脱帽!

そうですね。
結構 びっしりとなってますね(^^)
2011/04/27(水) 20:25:01 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
parfumちゃん
> catさん☆
> すっごく色合いが❤かわいい❤
> ピンクや赤ってあったかくってすきです~

そう思ってもらえると嬉しいです。

> roseのサンプラーと似たような感じにしたのですね!

同じようにしたかったのですが
ならなかった。。。。。(T T)

> あれもいつか刺したい~~!
> いつかいつか…

あれはいいですよ~♪
ほんと お勧め。

> リレーのほうは、とうとう日本上陸ですね!
> 真ん中から刺し始めているので私のことは縁かな?
> なんて想像しています。

どの辺が残るでしょうね~。

> 糸、みんなが刺したのを見てから決めたほうがまとまりでますよね?
> あまり数持っていないので合うのがあるといいんだけど…

いろんな色が混じってるので 何がきてもおかしくないかも
しれませんよ。
2011/04/27(水) 20:28:54 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
chokoriaさん
> あと二つですね。

そんなんですよ。あと2つ。

> 色も素敵ですね、実物はもっと綺麗でしょうね。
> 動物バージョンも違和感なく入ってますもの、
> 仕上がりをとても楽しみに待ってます。

chokoriaさんとは距離的に近いので
手渡しにしましょうか?
そのころには出来上がってると思うので
見ていただこうかしら(^^)

> 私もGeraさんのブレーメン買っちゃいました。
> 上のほうだけでもしてみようかなと思ってたりして、、、

一部取っても可愛いですよね。
2011/04/27(水) 20:31:30 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
リクエストに答えてくださってありがとう~
やっぱりもう終わりに近いね。
Roseっぽい色合いもいいね。
でもなんといっても動物たちがいい。
Geraさんのも、もう届いたんだね。
ブレーメン、上だけでもいいし、左の部分だけも取り出したらかわいいなって思っています。
まだ買ってもいないけれど、妄想は大きく広がっています。はは。
2011/04/28(木) 00:30:02 | URL | 波 #E4Nqxi6o[ 編集]
おはようございます。
大きなステッチなんですね~♪
いろんな色を使っているんですね。
もうすぐ完成なんですね。
楽しみしています。

2011/04/28(木) 08:34:44 | URL | ume #-[ 編集]
波さん
> リクエストに答えてくださってありがとう~
> やっぱりもう終わりに近いね。

あと2つというのになかなか進みません。
気ばかり焦っちゃって。

> Roseっぽい色合いもいいね。
> でもなんといっても動物たちがいい。

深く考えずに 色を替えてみたけれど
なかなか難しいですね。
刺してから もうちょっと濃く出るはずだったとか
この色でないほうがよかったとか やってみないと
分からないことが いろいろ見えました。

> Geraさんのも、もう届いたんだね。

郵便で送られてくるので 発送してもらったら
翌日配達です。

> ブレーメン、上だけでもいいし、左の部分だけも取り出したらかわいいなって思っています。
> まだ買ってもいないけれど、妄想は大きく広がっています。はは。

やっぱり そう思うでしょ。
私も 全部刺さなくても可愛いよね~と
思ってます。
単なる手抜き?
部分的でも充分可愛いってことですよね。
2011/04/28(木) 08:48:53 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

おはようございます。

> 大きなステッチなんですね~♪

そうですね。 大きいといえば大きいかもしれません。
でも 刺しているときは それほど 大きさを感じませんでした。

> いろんな色を使っているんですね。

一応 全部 色を替えています。
同じように見える色でも 違うんですよ。

> もうすぐ完成なんですね。
> 楽しみしています。

何とか今週中に終わらせたいと思っているのですが
どうでしょう。
頑張りますね。
2011/04/28(木) 08:52:43 | URL | cat #-[ 編集]
うれし~
ぜひ、お会いして見せていただきたいです。

はやく、そしてきれいにステッチできるコツが
知りたいです。

2011/04/28(木) 14:06:40 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
chokoriaさん
> ぜひ、お会いして見せていただきたいです。

距離的には 歩いてもいけると思います(^^)
でも その辺はあまり詳しくないので
ウロウロするかもしれません。
なので 受け取りに伺います。

> はやく、そしてきれいにステッチできるコツが
> 知りたいです。

綺麗はどうでしょう?
画像なので そう見えるだけかもしれませんよ。
早く思えるだけですよ(^^)
種明かしするとなんだ~かも?
2011/04/28(木) 14:15:30 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン