クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
お買い物~♪
2011年04月28日 (木) | 編集 |
先日のお店情報で覗くだけ~と思ったのですが

Geraさんの可愛いらしさに負け

ステッチハウスさんの10%offに負け

ポチとしてしまいました。

まずは Geraさん

そりゃ ブレーメン買わないわけがないでしょ?

それにウサギとカメ。

今年 ウサギ年だしね~とかいいつつ。。。。。。

Geras chart

ステッチハウスさんでは

布は10%offなら お得だし~

本は 前から欲しいと思っていたFungerhutのPotpourri。

作り方が見てみたいと思ったものがあったのですが

他の本からだったので がっくり。

でも 可愛いモチーフがいっぱいで

いろいろ使えそうです。

またまた ウサギ年だし~~とHaseのチャート。

これはイースター 関係なく刺せるので いいかもですよ。

くくく 可愛い!!

sh_20110428082356.jpg

ということで また 刺すものがたまります(^^;

何だか 見てるだけで刺した気分になってしまいます。

今週中にはTsunamiが終わる予定なので 何か小物を刺したい気分です。


↓ いつもお手数おかけします (=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

一昨日 旦那が 今 ”よくってよ”とか”~~ましたの”って使うのかと聞きました。
私は使わないというと 誰が使うのかと聞きます。
今 使いませんよね?
大体 周りそういう言葉遣いをする人はいません。
上流階級のお方でしょうか?
で 昨日はリハでした。

入っていって 
私 ”ごきげんよう”
PTさん”#9でよろしいですか?”
私 ”よくってよ”
PTさん”どうですか?”
私 ”お陰様で 大分よくなりましたの。”

ってなこと言ってみようかと思ったのですが
頭のほうは大丈夫ですか?と言われそうだったので
やめました。
コメント
この記事へのコメント
Gera!さんの新作、もう届いたのですね。いいな~。
ポプリにうさぎに、ほんわか春いっぱい♪
このうさぎさん、silvia'sさんが刺してらしたうさぎさんですか?
って突然聞かれてもわからないですよね ヾ(_ _。)
ポプリの本もステキそう。
catさんのアンテナ、鋭いですね (^_-)-
2011/04/28(木) 09:10:12 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
うわ~お
今 ayaさんちにカキコして戻ったところです。
お留守にお邪魔しました(^^)

> Gera!さんの新作、もう届いたのですね。いいな~。

いいでしょ~♪
でも 今回でなくても買えるもんね。

> ポプリにうさぎに、ほんわか春いっぱい♪
> このうさぎさん、silvia'sさんが刺してらしたうさぎさんですか?
> って突然聞かれてもわからないですよね ヾ(_ _。)

そうそう 花瓶じゃなくて鉢のお花持ってる子ね(^^)

> ポプリの本もステキそう。
> catさんのアンテナ、鋭いですね (^_-)-

アンテナ張ってっても 逃すこと多いのよ(^^;
2011/04/28(木) 09:43:33 | URL | cat #-[ 編集]
いいないいな、手元にブレーメンとウサギとカメ。
他の春らしいチャートたちもとっても可愛い(^^)
今回お買い物控えたので、お買い物した気分で楽しませて
もらいました♪ うふふっ、私もCatさんの笑みにつられて微笑んで
います(^^)

Tsunamiも終わりそうだし早速届いた何かをステッチしてくれるのかな?? 楽しみにしています。

言葉遣いも年々変わっていくので、波長が合わない言葉使いを
使うと引かれちゃいますよね(^^; 難しい日本語です。
2011/04/28(木) 10:10:45 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
やっぱりGera!さんの可愛いねぇ~。
見るとデレデレしちゃうね。
他のお買い物も、なんだかCatさんらしいチョイスのよう。
またいつか刺して見せてね♪

最近の流行の言葉って何なのか?
”よくってよ”なんて言葉、使いませんよね。
冗談でもなかなかいえませんわ(^^;)


2011/04/28(木) 10:41:37 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
ぴょんさん
> いいないいな、手元にブレーメンとウサギとカメ。
> 他の春らしいチャートたちもとっても可愛い(^^)
> 今回お買い物控えたので、お買い物した気分で楽しませて
> もらいました♪ うふふっ、私もCatさんの笑みにつられて微笑んで
> います(^^)

海を越えるといっても そちらのほうが遠いですものね。
どちらも 翌翌日には届いてました(^^)

> Tsunamiも終わりそうだし早速届いた何かをステッチしてくれるのかな?? 楽しみにしています。

刺したいものがいっぱいです。
でも jujuちゃんにいただいたあれを刺そうかな~と
思っています。

> 言葉遣いも年々変わっていくので、波長が合わない言葉使いを
> 使うと引かれちゃいますよね(^^; 難しい日本語です。

昔 ざ~ます言葉っていうのもあったけど
今はどうなんでしょうね。
こういう人とは付き合いがないので
まず 口に出るってことはないでしょうね(^^)
2011/04/28(木) 14:08:48 | URL | cat #-[ 編集]
jujuちゃん
> やっぱりGera!さんの可愛いねぇ~。
> 見るとデレデレしちゃうね。
> 他のお買い物も、なんだかCatさんらしいチョイスのよう。
> またいつか刺して見せてね♪

うん そのうちね~。
そのうちは 突かれないといつまでも
刺さないかも(^^;

> 最近の流行の言葉って何なのか?
> ”よくってよ”なんて言葉、使いませんよね。
> 冗談でもなかなかいえませんわ(^^;)

そんな言葉でしゃべっていると
周りに誰もいなくなるような気がします。
2011/04/28(木) 14:10:39 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 14:53:08 | | #[ 編集]
わー。お買い物、新しいものが増えるのってなぜこんなにわくわくするのでしょうか。(人のことなのにね)
私も届くの楽しみです。(こわいのは支払いだけですw)
Geraさんのは手持ちのものが刺せてから増やすことにします。
前に買ったものも、前の前に買ったものも、その前のもまだ刺していない状況をなんとかせねば。ははは。

言葉使いのよくってよ。とかは上下関係があって人を見下す言い方です。
昔、奥様がお手伝いさんに、みたいな状況で使っていたのかな。
今はお手伝いさんであっても、同じ人間として見下すことはないし、使われることはほとんどなくなったんでしょうね。
2011/04/29(金) 02:23:29 | URL | 波 #E4Nqxi6o[ 編集]
鍵コメさん
レス遅くなりました。
お心遣いありがとうございます。
楽しみにしております。
届きましたら メールさせていただきますね。
2011/04/29(金) 12:30:50 | URL | cat #-[ 編集]
波さん
> わー。お買い物、新しいものが増えるのってなぜこんなにわくわくするのでしょうか。(人のことなのにね)
> 私も届くの楽しみです。(こわいのは支払いだけですw)
> Geraさんのは手持ちのものが刺せてから増やすことにします。
> 前に買ったものも、前の前に買ったものも、その前のもまだ刺していない状況をなんとかせねば。ははは。

私も集めるにいいだけ集めて 刺せていません。
もう買わないといいながら これですからね~(^^;
波さんは刺すのが早いから その気になればですよね。

> 言葉使いのよくってよ。とかは上下関係があって人を見下す言い方です。
> 昔、奥様がお手伝いさんに、みたいな状況で使っていたのかな。
> 今はお手伝いさんであっても、同じ人間として見下すことはないし、
 使われることはほとんどなくなったんでしょうね。

お手伝いさんというより女中さんと呼ばれていた時代でしょうね。
今 お手伝いさんでも 置いてるお家は稀少です。

メールありがとう。
無事届いてます(^^)
2011/04/29(金) 12:33:57 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン