クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
かたつむり
2011年05月19日 (木) | 編集 |
デ~ンデン む~しむし か~たつむり~♪

刺してみました。

布は葡萄の皮で染めたものを使いました。

色が悪く見えますね~(^^;

でも薄い紫なんです。

katatumuri

これは先日 おばばさまにいただいた雑誌に

載っていたものです。

ドイツの雑誌はBurdaしか知りません。

お初の雑誌です(^^)

文章は読まずに 正確には読めずに

ほとんど 絵で理解しました。

zassi

これ 分かります?

何と 昨年SALでお世話になったSylviaさんです。

雑誌にも登場するなんて 凄いですね。

sylvia

そして素敵なQuaker。

Token Of Loveって確かチャートがあったと

調べてみると 縦長でした。

横はなかったですね。

わ~刺したい 刺せると喜んだところ。。。。。。

チャートのページ よ~~くみると

半分しか載っていませんでした。

そして次号に続くになっていました。

残念。

次号 探してみようかな~。

Quakerを見ると ワクワクしてしまいます。

quaker

↓たくさんの方に押していただいて感謝です。 (=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

カタツムリを刺していて まだ宿題が終わっていません。
今日は出かけるまでが勝負です。
カタツムリが刺し終わったので
心置きなくできます。
でも宿題の量が多いので 果たして全部できるやら。。。

昨日 リハの日でした。
PTさんに目どうしたのですか?と聞かれました。
家庭内暴力でと言ったら 警察に届けなくちゃと
言われました(^^)
神経が皆 目に行っていて 肩の痛みが軽減されたようです。
早く 目も肩も治ってくれないと
ステッチができません。
とか何とか言いながら 宿題やらずにステッチしてたのは
誰でしょう?。。。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
目お大事に
こんにちは
catさんも冗談がお好きですよね?
うちの母は地黒なんですが、仕事中、仲間に
「随分日焼けしてるね?」と言われ
「キャディ(ゴルフのね)もやってるのよ」って
仕事仲間は「疲れない?」と真顔で聞いてきたって…ププッ!
ちょっと似てる?でしょ。

雑誌の次号見つかると良いですね!
2011/05/19(木) 07:07:06 | URL | aprile #-[ 編集]
catさん、カタツムリ刺したんですか。
お疲れで、しかも目が・・・

次号に続く?
空港で購入しました。
探してみます。
有るかな・・・
2011/05/19(木) 07:08:16 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
かたつむり♪
きっと速攻で刺されたんでしょうね。
すごいなぁ~。
Token of Loveもすごくかわいい!
ドイツはいいなぁ。
この雑誌、パリでも手に入らないかなぁ。うぅぅぅ。

リハのお兄さんに本当にDVって言ったんですね。
やっぱり言っちゃってる~、って爆笑です。
2011/05/19(木) 07:51:28 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
かたつむり、鬼刺しされました?!
なんだか、雑誌を見ていて
すぐに手が動いたのかなぁなどと想像しています。
Qも凄く素敵ですよね!!

DV…本当に、言っちゃったんだ(笑)
宿題片して、肩の荷が少しでも早く降ろせるといいですね。
って、また新たなステッチしたくて肩の荷増えてしまうかも(笑)
お大事になさって下さいね(^-^)
2011/05/19(木) 08:34:06 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
aprileちゃん
> こんにちは

おはよう~

> catさんも冗談がお好きですよね?

えへへ。

> うちの母は地黒なんですが、仕事中、仲間に
> 「随分日焼けしてるね?」と言われ
> 「キャディ(ゴルフのね)もやってるのよ」って
> 仕事仲間は「疲れない?」と真顔で聞いてきたって…ププッ!
> ちょっと似てる?でしょ。

仲間~ですね(^^)
でもお母さんのほうが演技力が一枚上手ですわ~。

> 雑誌の次号見つかると良いですね!

只今 捜索中です。
2011/05/19(木) 08:58:46 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
おばばさま
> catさん、カタツムリ刺したんですか。
> お疲れで、しかも目が・・・

カタツムリの殻の部分がちょっと手強かったですが
楽しかったです~(^^)

> 次号に続く?

イギリスの雑誌も 3冊の続きものになっていました。
古いので オークションで探しました。

> 空港で購入しました。
> 探してみます。
> 有るかな・・・

発売元が分かったので アクセスしてみました。
何と 載ってる図案が間違ってるとありました。
気がつきませんでした。
で オンラインショップもついていたのですが
新しいのが載っていませんでした。
Ausgabe となっていました。
売り切れですね?
ネットショップ 探してみます。
7月号まで取らなきゃいけないような感じです。
今日 講座から帰ってからということに
なりそうです。
2011/05/19(木) 09:09:07 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
ayaさん
> きっと速攻で刺されたんでしょうね。
> すごいなぁ~。

私では絶対選ばない色で 楽しかったです。
かたつむり好きだもん 速攻です(^^)

> Token of Loveもすごくかわいい!
> ドイツはいいなぁ。
> この雑誌、パリでも手に入らないかなぁ。うぅぅぅ。

Token いいよね~。
他にも いいもの載ってました。
只今 ネットショップ 検索中です。

> リハのお兄さんに本当にDVって言ったんですね。
> やっぱり言っちゃってる~、って爆笑です。

ところが 演技力ないし 笑って言ってるから
バレバレでした。
叩かれたら 目だけじゃないでしょ。
目の周りに隈ができてないとおかしいよね。
その点は整形だから 見破られちゃうわ。
2011/05/19(木) 09:14:41 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
たかちゃん
> かたつむり、鬼刺しされました?!

かたつむりと刺しに反応して エスカルゴの
串刺し 想像してしまいました(^^;
カタツムリよりツブ貝の串刺しのほうが
美味しいよね~なんて。。。。卑しいですね。
一気に刺しましたよ~♪

> なんだか、雑誌を見ていて
> すぐに手が動いたのかなぁなどと想像しています。

赤 刺していたので 終わったらと
順番待ちしてました。
手が空いたので すぐかかりました。

> Qも凄く素敵ですよね!!

これいいですよね。
赤で刺してもいいな~と。

> DV…本当に、言っちゃったんだ(笑)

もうちょっとうまく言えばよかったな~と
反省?

> 宿題片して、肩の荷が少しでも早く降ろせるといいですね。
> って、また新たなステッチしたくて肩の荷増えてしまうかも(笑)

今日が終わると1週間が終わった気がします。
これだけ一生懸命しても当らないときがあるし。
当らないほうがよいのだけど(^^)

> お大事になさって下さいね(^-^)

は~い ありがとう。
大事にします。
2011/05/19(木) 09:21:04 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
にっくきかたつむり。この間買ってきたばかりのお花、
全部食べられてしまいました。
でもモチーフになるとなぜか、かわいいのよね。
この雑誌かわいいね。
シルビアさんのもかわいいし、表紙のヨットとかもめもいいわぁ。
海やビーチものに惹かれます。
CatさんはQuakerni惹かれるんだね。
2011/05/19(木) 09:50:29 | URL | 波 #E4Nqxi6o[ 編集]
catさま
葡萄の皮で染めたら、刺しているときに美味しそうな香りがしそう。
ドイツの雑誌も素敵なチャート、盛りだくさんなんですね~♪
カタツムリさん、なんとも可愛らしい。
Quakerもいいですね~!!

目の血管、私の友人も切れたのですが、
くせになってしまって乾燥すると切れてしまうと言ってました。
彼女は「海老蔵」と言われてました(丁度あの事件の頃で^^:)
くれぐれもお大事にして下さいね。

2011/05/19(木) 11:42:38 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
波さん
> にっくきかたつむり。この間買ってきたばかりのお花、
> 全部食べられてしまいました。

お花 食べるの?
それは大変でしたね。
ナメクジの親戚?だから 塩をまいておく?

> でもモチーフになるとなぜか、かわいいのよね。

キャラとしては可愛いでしょ(^^)

> この雑誌かわいいね。
> シルビアさんのもかわいいし、表紙のヨットとかもめもいいわぁ。
> 海やビーチものに惹かれます。

いいのが載ってるのよ。

> CatさんはQuakerni惹かれるんだね。

Quaker 刺しやすくて好きですよ。
もう一つ 刺したいものがあるの。
でも 1over1なので 2でやろうかと思ってるの。
順番待ちがあるので それが終わったらね。
波さんは海なのね。
名前も海と関係あるものね(^^)
2011/05/19(木) 12:39:53 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 葡萄の皮で染めたら、刺しているときに美味しそうな香りがしそう。

残念ながら 洗ったら落ちてしまいました。

> ドイツの雑誌も素敵なチャート、盛りだくさんなんですね~♪
> カタツムリさん、なんとも可愛らしい。
> Quakerもいいですね~!!

この本から いくつか刺したいものが
増えました。
Quakerも何とか 残りの部分を手に入れたいものです。

> 目の血管、私の友人も切れたのですが、
> くせになってしまって乾燥すると切れてしまうと言ってました。
> 彼女は「海老蔵」と言われてました(丁度あの事件の頃で^^:)

うわ~ 癖になるんですか?
回数が増えたら内科で血の検査してくださいといわれましたよ。
大丈夫ですか?
私もすぐ海老蔵を思い浮かべました。

> くれぐれもお大事にして下さいね。

ありがとうございます。
目薬が効いてきてるようです。
2011/05/19(木) 12:44:50 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン