クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Paul und Paulinchen
2011年05月26日 (木) | 編集 |
Fingerhutのキットです。

簡単そうと刺し始めたら 結構 手間取ってしまいました。

縁がね~。

お花は青だったのですが ちょっと寂しいので赤にしました。

お髭がやっぱりまだ太いですね。

花糸をマタルボンに替えてこんな感じです。

まだ細い糸があるので 差し替えてみようと思っています。

usagi

これは何に仕立てたらいいのでしょうね~?

↓ポチっと足跡よろしくです(=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
やっぱりもう一羽の鳥も可愛かった♪
本当にPCないと困る生活になってますよね、

うさぎちゃんのカップルも可愛い♪
周りの枠も交互になっていて、素敵。
間違えないようにステッチするのに必死に
なるだろうなぁ~私の場合。
2011/05/26(木) 08:05:24 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
おはようございます。
↓の鳥さんはとっても素敵なステッチですね~♪
こちらのうさぎんさんはかわいい~(*^_^*)
動物のステッチいいですよね。
拝見しているとステッチしたくなります。
2011/05/26(木) 08:35:51 | URL | ume #-[ 編集]
やっぱりうさぎはかわいいー!(茶色の)

ちょっとお聞きしたいんですが
毛糸の編み物の本に、模様があって
それは毛糸の色をそこから変えて編んでるのかと思ったら
あとから別の色の毛糸でステッチ?してるみたいなんですけど
そういうのもこのステッチと同じやり方なんでしょうか?



そうそう、トマトってなるべく食べるようにしているんです。
口内炎できやすい人にもいいそうですよね。
でも口内炎の最中はトマトの酸がしみます!!!!(涙)
普段から心がけなきゃだめってことですかね~
2011/05/26(木) 09:00:43 | URL | そらまめ #-[ 編集]
マタルボンさんの兎さん、可愛いですね♪
可愛らしさとぷっくりがいい感じでぴったりな気がします(^-^)
"縁がねー"の一言…、よくわかります。

あっ! Catさん、例のご本、手に入りました♪
Catさんのメールのお陰です。
ありがとうございました(^-^)
2011/05/26(木) 14:04:20 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
catさま
うさぎさん、仲良く手を繋いでいて
なんとも微笑ましいですね~♪
お花の赤がきいていて、とてもいい感じ。
お仕立ても楽しみにしていま~す!!
2011/05/26(木) 14:27:20 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
ウサギちゃんのカップル可愛いですね。
赤のお花がポイントになるかも・・・
何に使ったら良いでしょうね。
最初にエコバックと思いましたが、
もったいない・・・
2011/05/26(木) 14:36:28 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
ぴょんさん
> やっぱりもう一羽の鳥も可愛かった♪

これだけ刺してもいいですよね(^^)

> 本当にPCないと困る生活になってますよね、

生活の一部ですもんね。

> うさぎちゃんのカップルも可愛い♪
> 周りの枠も交互になっていて、素敵。
> 間違えないようにステッチするのに必死に
> なるだろうなぁ~私の場合。

一つずれて 泣きました~(T T)
中は楽だったんですけどね。
2011/05/26(木) 20:53:23 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

こんばんは。

> ↓の鳥さんはとっても素敵なステッチですね~♪

鳥は楽なんですが 周りの葉っぱが面倒でした。

> こちらのうさぎんさんはかわいい~(*^_^*)
> 動物のステッチいいですよね。
> 拝見しているとステッチしたくなります。

サムさんの動物も刺したいのですが
時間がなくて。。。。
でも そのうち刺してみます。
2011/05/26(木) 20:55:25 | URL | cat #-[ 編集]
そらまめちゃん
> やっぱりうさぎはかわいいー!(茶色の)

そらまめちゃん好みよね(^^)

> ちょっとお聞きしたいんですが
> 毛糸の編み物の本に、模様があって
> それは毛糸の色をそこから変えて編んでるのかと思ったら
> あとから別の色の毛糸でステッチ?してるみたいなんですけど
> そういうのもこのステッチと同じやり方なんでしょうか?

一段一目を一マスとして刺していけば同じだと
思います。
セーターか何かにステッチするの?

> そうそう、トマトってなるべく食べるようにしているんです。
> 口内炎できやすい人にもいいそうですよね。
> でも口内炎の最中はトマトの酸がしみます!!!!(涙)
> 普段から心がけなきゃだめってことですかね~

痛くなってからでは遅いですよ。
予防で食べなくちゃね。
ミニトマトのほうが栄養が凝縮されていて
いいって言ってましたよ。
ミニだと甘いものが多いし 食べやすいかもですね。
2011/05/26(木) 20:59:02 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
> マタルボンさんの兎さん、可愛いですね♪
> 可愛らしさとぷっくりがいい感じでぴったりな気がします(^-^)
> "縁がねー"の一言…、よくわかります。

ヒゲがぶっといのは目立ちすぎて
可愛くない気がします。
いつもはDMCで刺すのですが
見つからなかったのでマタルボンにしたら
まだ細くてもよかったかなと。
そうすると目が小さくなるんですよね。
面倒なので このままって気もしちゃうんですが(^^;

> あっ! Catさん、例のご本、手に入りました♪
> Catさんのメールのお陰です。
> ありがとうございました(^-^)

思ったより早かったですね。
手に入ってよかったです。
私も一安心(^^)
2011/05/26(木) 21:02:45 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん

> うさぎさん、仲良く手を繋いでいて
> なんとも微笑ましいですね~♪
> お花の赤がきいていて、とてもいい感じ。

これ今年最初に貼るとよかったと思いました。
ウサギ年 登場にピッタリだったのですが
ちょっと出遅れましたね(^^)

> お仕立ても楽しみにしていま~す!!

仕立て どうしましょう?
2011/05/26(木) 21:04:22 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> ウサギちゃんのカップル可愛いですね。
> 赤のお花がポイントになるかも・・・

お花はブルーより赤のほうが
しまりますよね。

> 何に使ったら良いでしょうね。
> 最初にエコバックと思いましたが、
> もったいない・・・

エコバックね~。
たたみやすく仕立てるのが。。。。。(^^;
2011/05/26(木) 21:06:09 | URL | cat #-[ 編集]
まるで
この間ポプラ並木でデートされたcatさんご夫妻のよう?
なんちって。
パチンとしばかれそう。
しばくって関西弁かも。
叩かれそうって意味ですが、「しばく」の方が気持ちが伝わるような。。。
でも、その気持ちって関西人にしか伝わらない気持ちですね。
あ~~、また埒もないことをぐだぐだと。

Bertheさんもやってたのに、フィンゲルさんのうさちゃんまで!
すごい。。。
次はHaseさんのうさちゃんを是非~~ (m。_。)m オネガイシマス
2011/05/26(木) 21:40:59 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> この間ポプラ並木でデートされたcatさんご夫妻のよう?
> なんちって。
> パチンとしばかれそう。
> しばくって関西弁かも。
> 叩かれそうって意味ですが、「しばく」の方が気持ちが伝わるような。。。
> でも、その気持ちって関西人にしか伝わらない気持ちですね。
> あ~~、また埒もないことをぐだぐだと。

あはは ayaさんとこじゃない?(^^)
うちはもう手を繋いで歩くなんてことなくて
離れて歩いてるわ~。

> Bertheさんもやってたのに、フィンゲルさんのうさちゃんまで!
> すごい。。。
> 次はHaseさんのうさちゃんを是非~~ (m。_。)m オネガイシマス

Haseさんって どのウサギちゃんだったかな~?(^^;
これだからね~。
ピクニックのだった?
本のかな?
今年はうさ年なので できるだけ刺しておきたいと思ってます。
2011/05/27(金) 06:24:12 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン