クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
どこまで行った?
2011年05月28日 (土) | 編集 |
まだ 全部終わりません。

終わっているのは 左のボーダー部分のみ。

上は お花が終わってません。

下は鋏の下のところまででも良いのですが

もうちょっと刺し進んでおこうと思っています。

右 縦も 右下が発表されてからでも

間に合います。

ということは 下の部分 鋏の下までで

待ってても良いかな~って感じになってきています。

border

先日 届いたものが刺したい~!!

布をどうしようか迷うところです。

アイボリー色の糸があるので 布色は白やアイボリーはダメだし

Flaxだと濃すぎるし  紅茶でちょっと染めてみようか。

只今 検討中です。

紅茶は賞味期限の切れたものが待機してます。

アイボリーの色が乗れば GOです。

↓読んだらポチっとよろしくです(=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日は近くの神社のお祭りなのか 運動会なのか
花火が上がりました。
運動会は今日と来週あるところがほとんどです。
毎年寒くて可哀想だったのですが
今日はまあまあのお天気のようです。
昨日 スーパーに行って 運動会の予約の
広告を見ました。
もう締め切っていますけどね。
吃驚!! 運動会会場まで配達してくれるのですね。
確か 去年まではお料理の予約でした。
お弁当の予約だけでも 何となく気が引けそうですが
配達されたら バレバレで恥ずかしくないのでしょうか?
周り 皆 同じだったりして(^^)
ま 働いているお母さんには 楽でいいでしょうね。
友達は働いていましたが こういう時だから
作ってやりたいと頑張ってましたね。
昔は会場でジンギスカンをしてビールを飲むお父さん達が
いましたね~。
楽しみにしてる方もいましたが さすが学校ですから
禁止になりました。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こちらも頑張ってますね。
周りの花の青が良いなあ良いなあ良いなあ…
確か、このフリーは自分で色の番号を
選ぶのでしたよね?
あ~そこ、私には出来ないかも…
2011/05/28(土) 08:55:22 | URL | aprile #-[ 編集]
あと少しですね♪
かわいい春色だから、夏前にフィニッシュなのでしょうか。
ぴったりのペースでゴールインできそうですね。
がんばりましたね♪

北海道の運動会は今なのですね。
近頃のお弁当事情もびっくり。でも、合理的ではありますね。
できたらおにぎりだけでもお母さんのにぎったものがいいなぁ。
校庭でビール、おおらかだったんですね~。
お祭りみたいで楽しそうだけど。ふふ。
2011/05/28(土) 08:55:31 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aprileちゃん
> こちらも頑張ってますね。

ボーダーを頑張らないとね~(^^;

> 周りの花の青が良いなあ良いなあ良いなあ…

刺したら~←プッシュ プッシュ。

> 確か、このフリーは自分で色の番号を
> 選ぶのでしたよね?

そうなのよ。
ちょうどオリンパスの糸があって すぐ決めちゃいました。
このままでよければ 番号お知らせしますよ~(^^)

> あ~そこ、私には出来ないかも…

出来ると思うよ。
大丈夫 やってみようよ。
楽しいよ(^^)
2011/05/28(土) 14:45:46 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
ayaさん
> かわいい春色だから、夏前にフィニッシュなのでしょうか。

あと2回ぐらいの発表でしょうね。

> ぴったりのペースでゴールインできそうですね。
> がんばりましたね♪

しっかり追いかけています。
何とか 終わりまでいかないとね。

> 北海道の運動会は今なのですね。

この寒い時期にね。
7月に入ればいくらでも 暖かい日があるのにと
思いますよ。

> 近頃のお弁当事情もびっくり。でも、合理的ではありますね。

皆同じにするなら 学校から給食にしてもらったら
いいのにと思いますよ。親も一緒に食べられる物をね。

> できたらおにぎりだけでもお母さんのにぎったものがいいなぁ。

おかずたくさんあっても 食べられないのよね。
おにぎりで充分だと思うのに 何であんなに華々しいお弁当に
するのでしょうね。
単に 親の見栄みたいに見えますよ。

> 校庭でビール、おおらかだったんですね~。
> お祭りみたいで楽しそうだけど。ふふ。

いつ頃からだったのか忘れてしまいましたが
そちらなら BQって感じでしょうかね~。
何か間違ってますよ。
2011/05/28(土) 14:52:00 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
全体は、こんな感じだったのですね♪
素敵です(^-^)
お花のボーダー、大変そうだけど…
華やかでとても美しいです♪♬
可愛らしい色合いがいっぱいなのにボーダーが
ちゃんとまとめてくれてますね。ふふっ。
2011/05/28(土) 15:45:45 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
たかちゃん
> 全体は、こんな感じだったのですね♪
> 素敵です(^-^)
> お花のボーダー、大変そうだけど…
> 華やかでとても美しいです♪♬
> 可愛らしい色合いがいっぱいなのにボーダーが
> ちゃんとまとめてくれてますね。ふふっ。

ボーダーあってのチャートなんですが
凄く面倒です。
同じ物を繰り返し刺すのは飽きてくるので
他のものを刺しながら進めることにします。
一気には無理ですわ~。
2011/05/28(土) 20:54:59 | URL | cat #-[ 編集]
綺麗ですね。
柔らかで繊細な感じがします。

運動会、余りにも昔過ぎて思い出せない(汗)
2011/05/29(日) 01:30:13 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> 綺麗ですね。
> 柔らかで繊細な感じがします。

パステルカラーはとっても落ち着く色ですね。

> 運動会、余りにも昔過ぎて思い出せない(汗)

私も自分の運動会は既に遠い昔の話になりました。
でも お昼は母の手づくりのいなり寿司でした。
両親とも働いていましたので お稲荷さんでも
嬉しかったです(^^)
2011/05/29(日) 08:58:10 | URL | cat #-[ 編集]
このサンプラー、可愛くて大好きです♪
色番が載っていなくて、色で迷ってしまって始めることが出来なかった…。
catさんの色合わせ素敵ですね!
私もいつか是非さしてみたいな~(^^)♪
2011/05/29(日) 11:39:13 | URL | SORA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29(日) 11:56:48 | | #[ 編集]
Catさん、ちゃんと進めてる~。
マズイよ。。。私も刺さなきゃ。
それにしても、下のモチーフがどんどん出てきて、
更に素敵になったね。
私も刺すのが楽しみになってきま~した。

先日届いたものって、ミシガンのお店のもの?
刺して刺して~!!楽しみにしてます(^^)
2011/05/29(日) 12:19:02 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
SORAさん
> このサンプラー、可愛くて大好きです♪
> 色番が載っていなくて、色で迷ってしまって始めることが出来なかった…。

色あわせ面倒ですよね。
でも どれを選んでもそう大差は
ないと思うんですよ。
今からでも 始めてみたらと
言っても 3つ掛け持ちは
ちょっときついですね(^^)

> catさんの色合わせ素敵ですね!

ありがとうございます。
たまたま ヤフオクで買ったオリンパスの糸で
間に合ったので あれこれ考えずに
始めてしまいました。

> 私もいつか是非さしてみたいな~(^^)♪

2つ終わったら是非!!
2011/05/29(日) 15:03:39 | URL | cat #-[ 編集]
鍵コメさん
ありがとうございます。
お気遣いなく(^^)
お気持ちだけで充分です。
2011/05/29(日) 15:04:26 | URL | cat #-[ 編集]
jujuちゃん
> Catさん、ちゃんと進めてる~。

jujuちゃんより遅れてたのよ。
必死で追いかけちゃった。

> マズイよ。。。私も刺さなきゃ。

背中が見えたので この辺で一休みします。

> それにしても、下のモチーフがどんどん出てきて、
> 更に素敵になったね。
> 私も刺すのが楽しみになってきま~した。

あと2回ぐらいで終わりでしょうかね?(^^)

> 先日届いたものって、ミシガンのお店のもの?
> 刺して刺して~!!楽しみにしてます(^^)

そう~♪
布も小さいかなと思ったのだけど 
いけそうだったので 紅茶染めして
始めました。
いい感じです。
ちょっと他のを休んで こちら一気に行こうと
思っています(^^)
2011/05/29(日) 15:07:46 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは。
こちらのサンプラーは可愛いですね。
catさんのを拝見しているとサンプラーをステッチしたくなってしまいます~♪
いろんな色を使っているんですね。
新しいステッチを始めるんですか?
どんなステッチをされるのか気になります。
2011/05/29(日) 17:43:20 | URL | ume #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> こちらのサンプラーは可愛いですね。

色合いがとても気に入っています。

> catさんのを拝見しているとサンプラーをステッチしたくなってしまいます~♪

ボーダーを除けば 楽ですよ(^^)

> いろんな色を使っているんですね。

種類が多くても そんなに面倒ではないんですよ。

> 新しいステッチを始めるんですか?
> どんなステッチをされるのか気になります。

もう刺し始めました。
明日 貼りますね(^^)
2011/05/29(日) 19:04:03 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン