クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
うふ
2011年05月31日 (火) | 編集 |
こんなのも出てくるわけで~~

これが刺したかったのです。

で これで終わり。

なんてことはありません。

このウサギさん 二目あけて 目を作っています。

でも何だか怖い?

usagi

一目あけて 目を作ってみました。

こっちのほうが 良いと思いません?

usagi2

デザイナーさん ごめんなさい。

ちょっと変えてしまいます。

せっせと刺そうと思ったのですが

Bertheさん #19が発表されました。

のんびりしていたら 追いつかなくなるので

Bertheさんを先に終わらせることにします。

それから ゆっくりこちらを刺します。

SALは順調に行けば 6月いっぱいで終わる予定です。

そうすれば 楽になります。

明日 Bertheさんの進捗状況 貼ることにします。

↓早いですね~
 今日で5月も終わりです(=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

和のキルト展が始まります。
今日 午後からリハビリなので その帰りに
ちょこっと覗いてきます。
展示を見るより お店を覗いてる時間のほうが
多いかもしれません。
買い物は極力しませんよ~。
コメント
この記事へのコメント
二枚目の写真のうさぎさんの方が怖くない。
変えて正解だと思います。
2011/05/31(火) 02:39:17 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
でた~~。
一目あきの目、私もこちらの方が好き♪
必至に走っているのが、笑いながら走っているみたいになりましたね。
うさぎも出てくるのね~~。
もっと出てくるのかなぁ~。楽しみ~~。

BertheさんのSAL、急ピッチになってきましたね。
ついていくのはあきらめたとはいえ、気が急くのは煩悩でしょうか。
ついていきたい気持ちはやまやまなんですもん。はぁ。

展示会に併設されているショップ、楽しいですよね。
作れるかも、って気になっているところへ狙い撃ちですもんね。
戦利品が見つかりますように。
違うか~~(←古い)。お買い物、がまんでしたね。てへへ。
2011/05/31(火) 03:01:45 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
おばばさま
> 二枚目の写真のうさぎさんの方が怖くない。
> 変えて正解だと思います。

やっぱり そう思ってもらえますよね(^^)
ウサギさんは可愛くないと。
2011/05/31(火) 07:49:56 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 一目あきの目、私もこちらの方が好き♪
> 必至に走っているのが、笑いながら走っているみたいになりましたね。
> うさぎも出てくるのね~~。
> もっと出てくるのかなぁ~。楽しみ~~。

他にもいるのよ~~♪

> BertheさんのSAL、急ピッチになってきましたね。

あと一番下の名前と年代で終わりそうなので
4回ぐらい?

> ついていくのはあきらめたとはいえ、気が急くのは煩悩でしょうか。
> ついていきたい気持ちはやまやまなんですもん。はぁ。

多分 このまま付いていけなくなると
放置になりそうなので 意地で頑張ります。

> 展示会に併設されているショップ、楽しいですよね。
> 作れるかも、って気になっているところへ狙い撃ちですもんね。
> 戦利品が見つかりますように。
> 違うか~~(←古い)。お買い物、がまんでしたね。てへへ。

先週辺り キルトウィークだったかあったのですが
入場料1200円払って 買い物してくるのは
ちょっとね~で行きませんでした。
毎年 行っては買い物して そのままのものが
ダンボールに入っています。
これは拙いですよね。
思い出しては作らねばと思うのですが
喉元過ぎると何とかで 時間が経つと
忘れられています。
今日も極力押さえますよ。
でも 2週間あるので 押さえきれるか(^^;
2011/05/31(火) 07:55:24 | URL | cat #-[ 編集]
わぁ!! 兎さん出て来るんだ♪
先が楽しみ~。想像してたのとは違ってる。
なんとなく嬉しい展開かも(^-^)

私も、一目空きのお目目の方が好き♪♬
デザイナーさんごめんなさいですね(笑)

キルト展、楽しみですね!! いや危険かも(笑)
先日、大阪の南港でもキルト展があったのだけど…
遠いしってことで行かなかったの。
行ってたらきっと逆上せ買いしてたはず。危ない危ない。
併設ブースってとっても魅力的だもの。
素敵な作品いっぱいだといいですね♪♬
2011/05/31(火) 08:45:38 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
こんにちは~♪
素敵なステッチを始められたんですね。
うさぎちゃん、可愛いですね。
和のキルト展に行かれるんですね。
和も気になります。
キルトもいいですよね。
難しそうなんですが、挑戦してみたいです。
2011/05/31(火) 10:57:18 | URL | ume #-[ 編集]
おぉ、これなのね、新しいの♪
Qちゃんだったか~。
ウサちゃんとかが出てくるの可愛いね。
他にも動物がでてくるのかな?
ウサちゃんの目は絶対一目だけ開けてるのが正解ね。
2つ空いてると怖いわ~。

和のキルト展ってどんなのでしょ。
なんだか、興味深いなぁ。
キルトも、日本人の作品って手が込んでるものが
多いですもんね。
楽しんできてねー。
2011/05/31(火) 12:19:56 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
たかちゃん
> わぁ!! 兎さん出て来るんだ♪
> 先が楽しみ~。想像してたのとは違ってる。
> なんとなく嬉しい展開かも(^-^)

うふふ まだまだ ウサギが出てくるんですよ?

> 私も、一目空きのお目目の方が好き♪♬
> デザイナーさんごめんなさいですね(笑)

やっぱり 一目ですよね~♪

> キルト展、楽しみですね!! いや危険かも(笑)
> 先日、大阪の南港でもキルト展があったのだけど…
> 遠いしってことで行かなかったの。
> 行ってたらきっと逆上せ買いしてたはず。危ない危ない。
> 併設ブースってとっても魅力的だもの。
> 素敵な作品いっぱいだといいですね♪♬

デパートの催事場だったので 場所が狭くて
見難かったのが幸いして 何も買わずに帰りました。
珍しい出来事でした(^^)
先生も休憩で見えなかったし。。。。
でも また入れ替えがあるので
行くとどうなるかです。
2011/05/31(火) 17:17:33 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは~♪

こんにちは~♪

> 素敵なステッチを始められたんですね。

刺したくて 探しに探していました。

> うさぎちゃん、可愛いですね。

いろいろ出てきますよ。

> 和のキルト展に行かれるんですね。
> 和も気になります。
> キルトもいいですよね。
> 難しそうなんですが、挑戦してみたいです。

これでもかというほど細かくて 圧倒されました。
素敵でしたよ~。
見るとやりたくなりますよね。
2011/05/31(火) 17:22:24 | URL | cat #-[ 編集]
jujuちゃん
> おぉ、これなのね、新しいの♪
> Qちゃんだったか~。

うふふ これでございます。

> ウサちゃんとかが出てくるの可愛いね。
> 他にも動物がでてくるのかな?

カメさんは出てこないよ。

> ウサちゃんの目は絶対一目だけ開けてるのが正解ね。
> 2つ空いてると怖いわ~。

でしょ。
刺してみて ちょっと違うんじゃないって気に
なってしまいました。

> 和のキルト展ってどんなのでしょ。
> なんだか、興味深いなぁ。
> キルトも、日本人の作品って手が込んでるものが
> 多いですもんね。
> 楽しんできてねー。

凄く細かかったですよ。
デザインが日本的だとか 材質が着物地だとか
素敵なキルトがたくさん並べられていました。
柴田明美さんが お話されてましたよ。
質問を受けたり。
もう終わりごろに通りかかったので
肝心なところは聞けずに終わりました。
こういうのを見るとパッチもやりたくなるのよね。
2011/05/31(火) 17:27:42 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン