クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
2011年06月04日 (土) | 編集 |
今日は もう少ししたら 出かけます。

1日 缶詰です。

1日針が持てません(T T)

たまにはそういう日があってもいいでしょう。

お花でも見て行ってください。

今 たくさんの花が咲き始めています。

もう終わりになってきた石楠花。

もっと色が綺麗なんですけどね。

hana

真中に鈴蘭 見えますか?

何故か 年々 小さくなっていくような気がします。

昔は 鈴蘭が北海道の花だったんですよね~。

hana2

苧環。

白っぽいのもあるのですが まだ咲いてないようです。

hana3

お隣のベランダには藤の花が満開です。

たまによい香りがしてきます。

ライラックも咲いていたのですが

撮りそびれている間に 終わってしまいました。

↓今日もよろしくね(=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
そちらはベルリンより季節の巡り方が遅い?
こちらはもう夏。猛暑です。
もう、日焼けして真っ黒なおばば。

お花、綺麗~。
スズラン分かりますよ。
小さいけれど、健気に咲いてますね。
2011/06/04(土) 16:11:09 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
あら素敵!
catさんちのお庭なんですね。
緑が綺麗です~。
こんな素敵なお花を見ていたら~
あなたはだんだんフレメが刺したくなるぅ~~~~~~~。
2011/06/04(土) 18:01:10 | URL | aprile #-[ 編集]
花がいっぱい♪
スズラン、かわいい~~。
昔、ということは、今の道花は違うんですね。
苧環ってなぁに?と調べてみたら、オダマキだった。
見たことなかった~。ピンと広げまくった咲き方がおもしろいです。
お庭のある家、いいな。
2011/06/04(土) 18:08:32 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
缶詰、お疲れ様です。
疲れて帰った時にお庭の花が咲いてたりすると
ホッとしますね。
緑の中のスズラン、もちろん気が付きました。
とてもかわいいですね。こういうのに気づく気持ちの余裕を
いつも持っていたいと思います。
2011/06/04(土) 18:11:01 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
おばばさま
> お疲れ様です。
> そちらはベルリンより季節の巡り方が遅い?
> こちらはもう夏。猛暑です。
> もう、日焼けして真っ黒なおばば。

やっと 今日は晴れてよい天気になりました。
21度の予想です。

> お花、綺麗~。
> スズラン分かりますよ。
> 小さいけれど、健気に咲いてますね。

お花の季節がやってきた~という感じで
一斉に咲き始めました。
医大のお庭に ベニバナトチノキの赤い花が
満開でした。
デジカメ持って行けばよかったです。

先程 ”題名のない音楽会”で佐渡さんが
ベルリンフィルを振られていました。
見逃してしまいました。
何をしていたかというと これから出かける仕度を
しながら ヘルマン プライを聴いていました。
来週もあるようなので 来週は見逃さないように
しなくちゃです。
2011/06/05(日) 09:50:45 | URL | cat #-[ 編集]
aprileちゃん
> catさんちのお庭なんですね。
> 緑が綺麗です~。

半分削ってしまったので 猫の額です(^^;
でも 毎年たくさんの花を楽しませてもらっています。

> こんな素敵なお花を見ていたら~
> あなたはだんだんフレメが刺したくなるぅ~~~~~~~。

そうなんですよね。
aprileちゃんのフレメを見てたら
刺したくなるのですが
先に刺すものを片付けてから
ゆっくりやろうと思っているので
今やっているのを 必死で片付けています。
2011/06/05(日) 09:53:34 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> スズラン、かわいい~~。
> 昔、ということは、今の道花は違うんですね。

今は ラベンダーが北海道の花のように思われてますよね。
ちなみに 道の花はハマナスだそうです。
鳥はタンチョウ。

> 苧環ってなぁに?と調べてみたら、オダマキだった。
> 見たことなかった~。ピンと広げまくった咲き方がおもしろいです。

白もあったように思います。
これ黙ってても増えるんですよね。

> お庭のある家、いいな。

私も自分の家に住みた~~い。
庭は父が好きなものを買ってきて植えてます(^^;
2011/06/05(日) 09:59:35 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> 缶詰、お疲れ様です。

今日は1泊なんですよ~(T T)

> 疲れて帰った時にお庭の花が咲いてたりすると
> ホッとしますね。

今が盛りですね。

> 緑の中のスズラン、もちろん気が付きました。
> とてもかわいいですね。こういうのに気づく気持ちの余裕を
> いつも持っていたいと思います。

段々 数が少なくなってきてるような気がします。
昔 島松の自衛隊駐屯地に鈴蘭の群生見に行った記憶があります。
今は 見せてもらえないのでしょうね。
2011/06/05(日) 10:02:05 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン