クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
むふふ
2011年06月16日 (木) | 編集 |
早くも ハロウィーンの仕度?

たまたま ヤフオクに出ていて

ちょこっと刺すのにいいな~と

買うことが出来ました(^^)

しかも 前回 これ用の布 同じ出品者さんから

落札していました。

そのことを話しましたら これを刺そうと

買ったのだそうです。

それが二つとも私のところに(^^)

これは刺さねばなりませんね。

で その布 どこに行ったのでしょう?

部屋の中にあるのは確かです。

今 力仕事が出来なくて 本が

足の踏み場もなく散らかっています。

多分 どければ出てくるはず。

そうしたら 刺しましょう。

chart

ブログランキング ポチっとありがとうございました。

押して 押して~というのも 申し訳ないので

思い切って 参加を取りやめました。

これからはのんびりマイペースでやりたいと思います。

今までのお手数 感謝です。

一昨日 午前中皮膚科。
ちょっと増えたので 薬減らせず。

午後といっても 夕方近く 予約してあった歯科へ。
予約でも30分待ち。
1時間半待ってますがまだですかというお年寄りがいました。
1時間半? 私だったら
そんなに待てません。
名前を呼ばれて 入り口どこ~?
ABCとあります。ビルの階が変わったので
キョロキョロしてしまいました。
3年間全体のレントゲンを撮っていないので
とらせてくださいといわれ レントゲン室へ。
いい機械が入ったので せっせとレントゲン撮らないと
ペイできませんものね?
こちらは高くつくのでいやなのですが。。。。
そして歯茎の点検。
前よりいいですね~♪
前より歯 磨いてないんですけどね~?
やはり 奥歯 磨きにくいですか?と言いつつ
お姉さんは 歯ブラシを奥歯にぐっと当てて
ごしごしやり始めたのですが 痛い!!
奥歯じゃなくて 口角。
痛いですか?って あなた 歯ブラシで唇磨いてみなさいよ。
あ ここですね 何かつけておきましょうか?ですって。
ゴメンナサイはないのですか?←言いませんでしたが。。。。
感じは悪くないのですが 腕が。。。
腕がよくて 感じが悪いのとどちらがいいでしょうね~。
薬の件はう~~んと言いつつ院長。
ま そのときになったら考えようかって
患者の不安は解消されてませんよ(^^;
ということで 歯医者終わり。
また4ヵ月後に葉書がきます。

今日は 講座の日。
宿題さっぱり分からない。
開き直って出ます。
やるだけはやった。
今日を入れてあと5回。
まだ5回ある。 なんて思うようになると
講座も楽しくないんだな~という気がします。
後期は クラス考えねば。
難しくても 楽しければついていけるのだけどね。
休み中 頑張るかな~(^^;
こりゃ 完全に能動性の低下だわ。

コメント
この記事へのコメント
catさま

今朝、ぶんぶんさんから「Tsunami Sampler」
が無事届きました。

これから頑張ります。
2011/06/16(木) 13:00:12 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
こんにちは。
ちょっとお久しぶりです。
ハロウィンも素敵なステッチが沢山ありますよね。
ハロウィンは小さなものしかステッチしたことがありません。
季節のステッチもいいですよね。
お忙しそうですね。
体調に気をつけてください。
2011/06/16(木) 13:05:29 | URL | ume #-[ 編集]
おはようございます。
ごめんなさいが無いって、外国人みたい。
ドイツ人も普通の人は言いません、
ベルリンに住む外国人も言いません。
腹立つ事が多いのですが、インテリ層の人の方が、
ちゃんと言いますね。
マナーの問題ですよね・・・・
2011/06/16(木) 15:17:57 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 今朝、ぶんぶんさんから「Tsunami Sampler」
> が無事届きました。

ニタニタしながら刺してますか?
それとも真剣な顔してやってるかな?(^^)

> これから頑張ります。

よろしくね。
メールしました。
2011/06/16(木) 15:52:38 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんにちは。

> ちょっとお久しぶりです。

なかなか回れなくてごめんなさいね。

> ハロウィンも素敵なステッチが沢山ありますよね。

ありますね。
もってもいるんですよ。

> ハロウィンは小さなものしかステッチしたことがありません。

私もです(^^)

> 季節のステッチもいいですよね。

なるべく 季節に合わせられるといいのですが
気のむいたときに好きなものをですから
なかなか刺せませんね。

> お忙しそうですね。
> 体調に気をつけてください。

いつもご心配いただいてありがとうございます。
2011/06/16(木) 15:55:16 | URL | cat #-[ 編集]
ハロウィンもの、なかなかクスッって感じのチャートに見えます。
いい味出してそう♬
もう少し先のことだと思いますが…
また、見せて下さいね(^-^)

私の最も苦手な歯医者さん…
無事終了お疲れ様でした。
私も行かなくちゃなのですが…
気が重くて足が進みません(T_T)
いつもお世話になってる歯医者さんは町内にあるのですが
行く度に、"そんなに痛そうな顔しなくても…"と言われます(笑)
恐怖心いっぱいの備え顔してしまうようです。
苦手だぁ~。
2011/06/16(木) 15:57:14 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
おばばさま
> おはようございます。

こちら16時です。
こんにちは~。

> ごめんなさいが無いって、外国人みたい。

躾のよい診療所なんですけどね。

> ドイツ人も普通の人は言いません、
> ベルリンに住む外国人も言いません。
> 腹立つ事が多いのですが、インテリ層の人の方が、
> ちゃんと言いますね。
> マナーの問題ですよね・・・・

Entschuldigung!!とよく聞きましたが
言わないのですか?
む~~ですね。
2011/06/16(木) 16:00:02 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
レス付けしてたら 同時でしたね~♪

> ハロウィンもの、なかなかクスッって感じのチャートに見えます。
> いい味出してそう♬

チョイチョイと刺せそうなんですが どうなりますことやら(^^)

> もう少し先のことだと思いますが…
> また、見せて下さいね(^-^)

出来たら貼りますね。

> 私の最も苦手な歯医者さん…

ギリギリまで行かないのですが
定期点検?しておかないと
大変なことになりますよ~なので
怖いのです。

> 無事終了お疲れ様でした。

緊張するので肩がこりますね。
終わって ほ。

> 私も行かなくちゃなのですが…
> 気が重くて足が進みません(T_T)

行きたくないですよね。
あのキ~~~ンという音がダメです。

> いつもお世話になってる歯医者さんは町内にあるのですが
> 行く度に、"そんなに痛そうな顔しなくても…"と言われます(笑)

でも治療されるほうは痛いですよね。
先生の指 思いっきりかじったことがありました(^^;
さぞや 痛かったことでしょう。
えへへ。

> 恐怖心いっぱいの備え顔してしまうようです。
> 苦手だぁ~。

口を開いただけで 痛い顔になりますよね。
点検だけでも唸ってます。
今度 お姉さんの指 噛んでみようかな~。
凶暴な患者(^^)
2011/06/16(木) 16:09:04 | URL | cat #-[ 編集]
もう!ハロウィンですかー!!
すごい!!

このチャートかわいいですよねぇ。
仕上がるのが楽しみですね!!
2011/06/16(木) 17:19:03 | URL | ゆふ #-[ 編集]
ゆふさん
> もう!ハロウィンですかー!!
> すごい!!

いえいえ チャートを買っただけで
いつでも刺せる状態にしました(^^)

> このチャートかわいいですよねぇ。
> 仕上がるのが楽しみですね!!

大きいのの息抜きに ささっとね。
あくまでも希望ですが。。。。
2011/06/16(木) 20:35:34 | URL | cat #-[ 編集]
ハロウィーンの支度ですね(^^)
しかも同じ出品者とは偶然も凄いですね♪
秋楽しみにしています♪いいタイミングで布が出てくる
事を願ってます。

参加やめてしまったとはちょっと寂しい気がしますが、
実力・人気ナンバー1なので、問題ないですね♪

歯医者さんお疲れ様でしたぁ~
4ヶ月ごととはなかなか短期間ですね。
虫歯?の治療とは違うのですね。きっと。
お大事に♪

あと4回になりましたね、講座気合入れて頑張ってくださ~い♪
ファイト!!
2011/06/17(金) 07:48:22 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
catさま

はじめまして。ななみと申します。
いつも読み逃げですいません。

今朝、いつものようにランキングに行くと、
catさんのブログがなくなっており、あわてて捜しました。

ランキング辞めてしまったのですね。
いつも、楽しみにしていたので、残念です。
これからもおじゃまさせてくださいね。

2011/06/17(金) 10:09:31 | URL | ななみ #-[ 編集]
ぴょんさん
> ハロウィーンの支度ですね(^^)
> しかも同じ出品者とは偶然も凄いですね♪
> 秋楽しみにしています♪いいタイミングで布が出てくる
> 事を願ってます。

足元の布の箱に入っていました。
これでいつでも刺せそうです(^^)

> 参加やめてしまったとはちょっと寂しい気がしますが、
> 実力・人気ナンバー1なので、問題ないですね♪

参加したくなったらいつでも出来るので
そのうちまた復帰するかも(^^)

> 歯医者さんお疲れ様でしたぁ~
> 4ヶ月ごととはなかなか短期間ですね。
> 虫歯?の治療とは違うのですね。きっと。
> お大事に♪

歯はインプラントしてるので 4ヵ月ごと
検診受けてないと 歯周病などになると
大変なんです。
そういうことを知らなかったんですよ。

> あと4回になりましたね、講座気合入れて頑張ってくださ~い♪
> ファイト!!

止めてしまうとそれまでなので
頑張ります。
それにしても 全然言ってる事が分からなくて(T T)
2011/06/17(金) 15:33:26 | URL | cat #-[ 編集]
ななみさん
> はじめまして。ななみと申します。
> いつも読み逃げですいません。

コメントありがとうございます。

> 今朝、いつものようにランキングに行くと、
> catさんのブログがなくなっており、あわてて捜しました。

すみません 予告なしで。
探してくださる方がいらっしゃるなんて
思ってもいませんでした。

> ランキング辞めてしまったのですね。
> いつも、楽しみにしていたので、残念です。

少しシンプルにしてみようかと思ったのですが
楽しみにしていただいていて ありがとうございました。
落ち着いたら また復帰したいと思います。
また 押してくださいね(^人^)

> これからもおじゃまさせてくださいね。

どうぞまた覗いてください。

2011/06/17(金) 15:38:11 | URL | cat #-[ 編集]
こんばんは
今日はいい天気でしたね、すごい青空で。

布と図案の偶然な再会、これはもう絶対に刺さねばいけませんね。
また、楽しみが増えましたe-278

歯科は嫌ですね、ほかの病気の時よりもドキドキ感が強いです。
必ず一度帰宅して、ご飯を食べて、歯を磨いてから通ってました。

講座はあと4回ですか?がんばってくださいね。

2011/06/17(金) 19:13:57 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
catさま

ハロウィンのものって毎年刺そうと思いつつ、
いつの間にか過ぎてしまう事が多いので、
早めに準備した方がいいですよね。

そして「Tsunami」、終了しました。
初40ctで心配でしたが、ayaさんが用意してくださった布、
本当にステッチし易かったです。
catさん、ayaさん、皆さんに感謝、感謝です♪
ちなみにステッチ中は、ニマニマと緊張、両方でした。
BBSにもコメント、画像入れました。
宜しくお願いします。
2011/06/17(金) 21:06:29 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
chokoriaさん
> こんばんは
> 今日はいい天気でしたね、すごい青空で。

おはようございます。
昨日は暑かったですね。
病院周りしていて 山のほうを見ると
とても綺麗でした(^^)

> 布と図案の偶然な再会、これはもう絶対に刺さねばいけませんね。
> また、楽しみが増えましたe-278

今から 寄り道したいところですが
刺してるものが予定のところまで進みませんとね。

> 歯科は嫌ですね、ほかの病気の時よりもドキドキ感が強いです。
> 必ず一度帰宅して、ご飯を食べて、歯を磨いてから通ってました。

本当は4月にくるようにと呼び出し状?が
来てたんですよ。
でも ダラダラと延ばし延ばして やっと行ってきた感じです。

> 講座はあと4回ですか?がんばってくださいね。

あと4回ですもんね。
しっかり宿題して行くようにします。
2011/06/18(土) 07:47:04 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん
> ハロウィンのものって毎年刺そうと思いつつ、
> いつの間にか過ぎてしまう事が多いので、
> 早めに準備した方がいいですよね。

刺しっぱなしもあるのですが これは縫い方の説明が
図でもついていましたので 何とか刺した後は
仕立てまでしたいと思っています。

> そして「Tsunami」、終了しました。

早いですね~♪

> 初40ctで心配でしたが、ayaさんが用意してくださった布、
> 本当にステッチし易かったです。

私も40ct楽しみです。

> catさん、ayaさん、皆さんに感謝、感謝です♪
> ちなみにステッチ中は、ニマニマと緊張、両方でした。
> BBSにもコメント、画像入れました。
> 宜しくお願いします。

ありがとうございました。
2011/06/18(土) 07:49:40 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは~
いや~かわいい図案ですね
図案見ると刺したくなります

最近目が悪くなって・・・たぶん老眼(笑
刺すのをお休みしています

もう刺し始めるのかなぁ~
頑張ってくださいね
2011/06/19(日) 18:22:41 | URL | miho #5n1ofFl6[ 編集]
mihoさん
> いや~かわいい図案ですね
> 図案見ると刺したくなります

猫ちゃんがいるだけで買ってしまったんですよ(^^)

> 最近目が悪くなって・・・たぶん老眼(笑
> 刺すのをお休みしています

私もかなり視力が落ちてしまったので
辛いときがあります。
でも 刺すのが好きなのでやめられません。

> もう刺し始めるのかなぁ~
> 頑張ってくださいね

まだなんですよ。
いつでも始められるようにしてあります。
今刺しているのに疲れたら ちょっと刺してみます(^^)
2011/06/19(日) 19:53:28 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン