クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
回りぐるり
2011年06月22日 (水) | 編集 |
まだ完全に回りは埋まっていませんが

つながりました。

同じモチーフが4回も出てくると さすが

う~~んざり(^^;

2種類×4回 残りあと3個

まずは 周りを刺し終わってから 中を埋めます。

山や庭の木々が緑いっぱいのうちに なんとか

緑部分だけでも刺し終わりたいものです。

左下に出てきた茶色い物はなんでしょね?

ミミズク? トロルみたいに見えますね。

尻尾もついてる?

なんじゃろな~?

白い鳥が左真中にいるのですが

全然目立たない(T T)

布をもう少し濃くしたほうが良かったかな~?

ここまで刺してるので このまま行くより仕方ありません。

続行!!

SQ

さぼりだすと PCを覗く回数も減るもんですな~。
いいのか 悪いのか。

ここ3日ほど あつ~~い。
汗がダラダラ流れてきます。
まだ6月なのに~~。
この間まで 寒いと言っていたのは
何なんでしょう(^^;
これから もっと暑くなるのに
どうなるのでしょう。
早いこと片付けて エアコン 直してもらわねば。
もう何年 言ってることやら。
本棚の間に 衣装ケース(布がた~~くさん入っています)を
入れて少しでも広げようとしていて ギクッ!!
ぎっくり腰一歩手前。
年を考えないからだと言われてしまった。
単なる筋肉痛ですよ~だ。
さて 片付けてしまおう。
コメント
この記事へのコメント
catさま

無事に一周つながったんですね~!!
素敵ですね。
でも同じモチーフ四回は、私も苦手かも^^;
この緑、本当に良い色ですね♪
これからの展開も楽しみにしています。
腰はくれぐれもお気をつけて~。
2011/06/22(水) 09:32:31 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
おぉ、早い!全部繋がったね~。
同じモチーフが出てくるのは、さすがに飽きちゃうね。
うさちゃんが居たりと、可愛いチャートね♪

そちらももう暑いのね。
エアコンなしで、どこまでサバイブできるか(^m^)
うちもエアコンまだ点けてません。
布って本当重いのよね(><)
ほんとぎっくり腰になっちゃうとシャレにならんから、
気をつけてね~。
2011/06/22(水) 10:19:09 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
ぴーおんぴーおん♪
ぎっくり腰要注意!って警告が鳴り響いてますよー!
私も何度もやってしまっているので人のことはいえないのですが。。。湿気がよくないのかな。
くせになると、くしゃみしただけで腰にきますよ~~(T^T)
しっかり伸ばして休めましょう♪

ぐるりつながっておめでとうございます!!!
緑色がとってもきれい☆
同じモチーフが出てくるなんて~~
せめて色を変えたくなってしまいますね。
中身のほうはカラフルになるのかしら?
また動物もたくさんみれそうで楽しみです(^-^)/
2011/06/22(水) 11:00:37 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
こんにちは。
周りが完成したんですね。
モチーフが同じだと飽きてしまいますよね。
こちらの作品も大きな作品なんですね。
これからどうなっていくのか楽しみにしています。
腰の方、大丈夫でしょうか?
北海道も暑そうですよね。
体調に気をつけてください。
2011/06/22(水) 11:04:56 | URL | ume #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 無事に一周つながったんですね~!!

お陰様で~♪

> 素敵ですね。

まだ完全に刺してはいないのですが
こんな感じ~というところですね。

> でも同じモチーフ四回は、私も苦手かも^^;

四方にあるので 仕方ないですね。

> この緑、本当に良い色ですね♪

××で刺していけば もっと綺麗な色が
出るのでしょうが 面倒になると
///で刺してしまうので 段染めのよさが
消されています(^^;

> これからの展開も楽しみにしています。

うさぎが いろんな格好で出てきます。
お楽しみに。

> 腰はくれぐれもお気をつけて~。

ありがとうございます。
筋違いぐらいで収まったみたいです。
2011/06/22(水) 14:25:08 | URL | cat #-[ 編集]
jujuちゃん
> おぉ、早い!全部繋がったね~。

中 入ってないけどね(^^;

> 同じモチーフが出てくるのは、さすがに飽きちゃうね。

他のに替えたいな~と思うけど
計算するのが面倒なので
我慢して刺してしまいます。

> うさちゃんが居たりと、可愛いチャートね♪

うさぎもいろんなウサギがいたりするので
刺すのが楽しみです。

> そちらももう暑いのね。

急に暑くなってね。
今日は雨が降ったので じめじめです(T T)

> エアコンなしで、どこまでサバイブできるか(^m^)
> うちもエアコンまだ点けてません。

去年も一昨年も壊れたまんま ひたすら暑さに耐えました。

> 布って本当重いのよね(><)

カットクロスじゃなくて 2mとか4m単位なので
動かすのもしまうのも大変です。

> ほんとぎっくり腰になっちゃうとシャレにならんから、
> 気をつけてね~。

あ~~い。気をつけますよん。
2011/06/22(水) 14:29:19 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> ぴーおんぴーおん♪
> ぎっくり腰要注意!って警告が鳴り響いてますよー!

ピッ!! 止めました(^^)

> 私も何度もやってしまっているので人のことはいえないのですが。。。湿気がよくないのかな。

単に 重いのを危ないぞと思いつつ 無理して持っただけなんですよ。

> くせになると、くしゃみしただけで腰にきますよ~~(T^T)

うへ くしゃみで?

> しっかり伸ばして休めましょう♪

ステッチ ポールで延ばしてます。

> ぐるりつながっておめでとうございます!!!

これで一安心です。
でも 何回か解いたのよ(^^;

> 緑色がとってもきれい☆

緑見てると CQ 思い出すわね。
ツンツン 突いてみる。

> 同じモチーフが出てくるなんて~~
> せめて色を変えたくなってしまいますね。

色だと全部替えたくなるので
やっぱりモチーフ 違うのを持ってきたくなりますね。

> 中身のほうはカラフルになるのかしら?
> また動物もたくさんみれそうで楽しみです(^-^)/

5色かな?
でも 赤がないので 入れたいところです。
色替えるかも。
2011/06/22(水) 14:35:05 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんにちは。

> 周りが完成したんですね。

繋がっただけで まだすべて刺し終わってないのですよ。

> モチーフが同じだと飽きてしまいますよね。

よく出てくるモチーフなので もう何度も刺しています。

> こちらの作品も大きな作品なんですね。

1ヤードの1/4の大きさですね。

> これからどうなっていくのか楽しみにしています。

中にお花やウサギが増えていくので 楽しみにしていてください。

> 腰の方、大丈夫でしょうか?

はい 治ってきました(^^)

> 北海道も暑そうですよね。

今 大雨が降ってきて 湿度が上がって
汗ダラダラです。
カラッとしているのが 北海道だったはずなんですけどね。

> 体調に気をつけてください。

ありがとうございます。
気をつけます。
2011/06/22(水) 14:38:48 | URL | cat #-[ 編集]
無事一周繋がりましたね。
爽やかな色です。

クーラーここ何年って・・・
使わなくても済んでしまう北海道。
やはり住み易そう。
それでも暑い日が有るんですね。

体調にお気をつけて。
2011/06/22(水) 15:27:40 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> 無事一周繋がりましたね。
> 爽やかな色です。

これで繋がらなかったら (T T)です。
でも この糸 木綿の糸より
解いても痛みが少ないような気がします。

> クーラーここ何年って・・・
> 使わなくても済んでしまう北海道。
> やはり住み易そう。
> それでも暑い日が有るんですね。

ここ何年か 大雨が降ったり
暑い日が続いたり 変ですね。
もっと 住み易かったはずなんですよ。

> 体調にお気をつけて。

ありがとうございます。
2011/06/22(水) 16:14:28 | URL | cat #-[ 編集]
ぶじ一周おめでとうございます。
そして、ぎっくり腰仲間ですね。
私は力仕事(草取り等)の時にはガードルが手はなせません。
10年近く使っているおフランス製で親の介護に大活躍でした。
たくさん布もストックがありそうなcatさん、気をつけてくださいね。
QUAKERの配色楽しみにしています。
2011/06/22(水) 18:33:20 | URL | ミイ #3QdGSQAY[ 編集]
ミイさん
> ぶじ一周おめでとうございます。

お陰様で 何とかグルリと回りました(^^)

> そして、ぎっくり腰仲間ですね。

ミイさんもですか?

> 私は力仕事(草取り等)の時にはガードルが手はなせません。
> 10年近く使っているおフランス製で親の介護に大活躍でした。

介護は腰をいためるといいますものね。

> たくさん布もストックがありそうなcatさん、気をつけてくださいね。

布だけはたくさんあるのですが さっぱり消化できなくて。。。(^^;

> QUAKERの配色楽しみにしています。

指定から少し変えようと思っています。
どうなりますか(^^)
2011/06/22(水) 19:51:30 | URL | cat #-[ 編集]
無事一周おめでとうございます♪
全体の雰囲気が分かってきたら俄然やる気が出そうですね(^-^)
かなりの刺し応えの様ですが…。
楽しんで進めて下さいね。
中に何が出て来るのか楽しみにしています(^-^)

お腰、お大事に!! 私もぎっくり経験者なので…
今の時期は、かなり慎重に養生しています(笑)
後を引くお年頃なので。ははっ(^_^;)
2011/06/22(水) 20:55:45 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
つながってよかったですね~
段染め糸、一目ずつはきついですね、私も
///で\\\とかえってくる派です。
結構いい感じになりますよね。
ほんとに布地が足りて、ラッキーでしたね。
2011/06/22(水) 21:29:37 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
たかちゃん
> 無事一周おめでとうございます♪

お陰様で 無事1周です(^^)

> 全体の雰囲気が分かってきたら俄然やる気が出そうですね(^-^)
> かなりの刺し応えの様ですが…。
> 楽しんで進めて下さいね。

色が今一納得いかないので 
もう少し色数を増やしてみようと思います。
これから注文するので ちょっとお休みになるかもしれません。

> 中に何が出て来るのか楽しみにしています(^-^)

うふふ お待ちください。

> お腰、お大事に!! 私もぎっくり経験者なので…
> 今の時期は、かなり慎重に養生しています(笑)

結構 皆さんぎっくりされてるのですね。
お互いに大事にしましょう。

> 後を引くお年頃なので。ははっ(^_^;)

そうですね。
年には勝てません(^^)
2011/06/23(木) 13:52:59 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> つながってよかったですね~

はい ほっとしました。
でも 解いて刺しなおしたところあるんですよ。

> 段染め糸、一目ずつはきついですね、私も
> ///で\\\とかえってくる派です。

××で行くと 糸がたくさんいるので
ケチな私は 少しでも少しで行けるようにと
考えてしまいます。

> 結構いい感じになりますよね。
> ほんとに布地が足りて、ラッキーでしたね。

これで 糸が足りなくなったら どうしようです。
緑 まず足りるように 刺してしまいます。
2011/06/23(木) 13:55:41 | URL | cat #-[ 編集]
一周完成おめでとうございます(^^)
とっても素敵ですね♪ 小動物はCatさん
オリジナルかと思いました。図案に
入っているのですね。可愛い(^^)

お片づけ気になるとついつい力が入ってします私。
Catさんもかな?無理しないで下さいね。
お大事に(^^)
2011/06/24(金) 10:32:34 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> 一周完成おめでとうございます(^^)

ありがとうございます。

> とっても素敵ですね♪ 小動物はCatさん
> オリジナルかと思いました。図案に
> 入っているのですね。可愛い(^^)

こちらの動物は結構 大きめに入っています。
動物が刺せるようになると楽しさ倍増なんですが
もう少しかかりそうです。

> お片づけ気になるとついつい力が入ってします私。
> Catさんもかな?無理しないで下さいね。

今 仕事が忙しいので 片付けも中途半端です。
さっさと片付け終わりたいところですが
こちらも もう少しかかります。

> お大事に(^^)

大分よくなってきました。
ありがとう~。
2011/06/24(金) 21:04:30 | URL | cat #-[ 編集]
問題なくつながりましたね!!
いろいろと動物が出て来そうな気配♪ 
楽しみにしてま~す。
ぎっくり腰が心配。。。
私も腰は元気ハツラツと言い切れないので、
あの不穏な感じがよみがえってきましたよ。どきどき。
湿気は足腰にきついから、この時期特にお大事にね!
2011/06/25(土) 08:51:10 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
問題なくつながりましたね!!

モチーフで間違ったりで 結構大変だったんですよ(^^)
でも 最終的に ちゃんとあったのでほっとしました。

> いろいろと動物が出て来そうな気配♪ 
> 楽しみにしてま~す。

ただいま 黄色いかわい子ちゃんv-521> を
刺しています。
でも 周りを刺さないと刺せない子もいるので
全部は刺せないのですが。

> ぎっくり腰が心配。。。
> 私も腰は元気ハツラツと言い切れないので、
> あの不穏な感じがよみがえってきましたよ。どきどき。
> 湿気は足腰にきついから、この時期特にお大事にね!

ありがとう。
治りました(^^)
2011/06/25(土) 13:58:48 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン