クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
波さんから
2011年06月25日 (土) | 編集 |
出かけて帰ってくると 郵便が来ていました。

うん? また何か買ってたかな?と

思いながら差出人を見ると 波さんだ~(^^)

開封してみると 私の大好きなラベンダー。

こちらで咲くのは まだ3週間は後になります。

この香りは この間買ったラベンダーの香水でしょうか?

namisan

包みは3つあって 一つは例のフラックスシードの

ピンクッション(^^)

なるほどね~と ひっくり返したり 押さえてみたり

じっくり眺めさせていただきました。

キラキラピアスも可愛いです。

でも残念なことに 私の耳には穴があいてません。

何か他のものにつけさせていただきますね。

忙しいのに手づくりしてもらって 嬉しかったです。

namisan2

そして もう一つの包みは 糸が入っていました。

ANCHORの段染め糸とOLDE WILLOWの#235 メーカーは分かりませんが

ブルーの段染め糸です。

AnchorはSampler aux Bleuetsのどこかに使いましょう。

同じような色合いなので ぴったりです。

namisan3

サプライズのプレゼント とても嬉しかったです。

波さん ありがとう。

今日は糸の届く日でした(^^)
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ。ピアスの穴がなかったか。。。ごめんね。
使ってくれる誰かにおすそ分けでもしてね。
ブルーの糸はCatさんが今使っているのと同じくDinky Dyesシルクです。
以前買ったOops Packからちょこっとおすそ分けです。
だからタグがないの。

ホント、今日は糸がいっぱい届いたね~。
またまたいっぱい刺すのが楽しみ。ね。
2011/06/25(土) 15:41:44 | URL | #E4Nqxi6o[ 編集]
お~すごい数の糸が、、たくさん刺せますね。
微妙な刺し心地、楽しめますね。

↓のハンガリーの糸のキラキラ具合が気になります。
2011/06/25(土) 18:31:57 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
波さん
> そっかぁ。ピアスの穴がなかったか。。。ごめんね。
> 使ってくれる誰かにおすそ分けでもしてね。

折角作ってもらったのにごめんね~(^^;

> ブルーの糸はCatさんが今使っているのと同じくDinky Dyesシルクです。
> 以前買ったOops Packからちょこっとおすそ分けです。
> だからタグがないの。

ありがとう。
DDSの糸 今日 追加注文したのだけど
この色はなかったので 良かったわ(^^)

> ホント、今日は糸がいっぱい届いたね~。
> またまたいっぱい刺すのが楽しみ。ね。

このごろ 指定糸で刺さなくなったので
好きなものを使って どんどん刺したいと思ってます。
何を刺そうかワクワクです(^^)

お心遣い ありがと~♪
2011/06/25(土) 19:22:57 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> お~すごい数の糸が、、たくさん刺せますね。
> 微妙な刺し心地、楽しめますね。

やっぱり刺してみないとね。
どんな感じになるのか楽しみです(^^)

> ↓のハンガリーの糸のキラキラ具合が気になります。

アンティークなので 日焼けもあるかもって書いてあったのですが
ざっと見たところないようなので 早く刺してみたいです。
思ってる通りの色になるといいな~と思います(^^)
2011/06/25(土) 19:26:06 | URL | cat #-[ 編集]
catさま

素敵な物たちが沢山♪
見ているこちらも、うふふふふ・・・・
とニマニマしてしまうのは何故でしょう~。

ちなみに私は、手芸屋さん、文房具屋さん、
本屋さんでもそうなります。

糸も凄いですね~。
実際使ってみるとどんな感じなのか、とっても気になります。
楽しみにしています。
2011/06/26(日) 12:42:36 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
こんにちは。
とっても素敵なプレゼントですね~♪
いろんな糸があるんですね。
拝見していると他の糸も使ってみたくなります。
私はいつも安い糸ばかり使っていますよ。
2011/06/26(日) 12:46:26 | URL | ume #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 素敵な物たちが沢山♪
> 見ているこちらも、うふふふふ・・・・
> とニマニマしてしまうのは何故でしょう~。

プレゼント用に作っているのは
知っていたのですが まさか 私のところにくるとは
思っていなかったので嬉しいです(^^)
プレゼントって見てるだけでも嬉しいですよね。
幸せのお裾分けでしょうか。

> ちなみに私は、手芸屋さん、文房具屋さん、
> 本屋さんでもそうなります。

そうですね。
そして 自分にプレゼントなんちゃって。

> 糸も凄いですね~。
> 実際使ってみるとどんな感じなのか、とっても気になります。
> 楽しみにしています。

ちょっと刺してみたので 明日 貼りますね。
2011/06/26(日) 20:50:27 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

遅くなって こんばんはになりました(^^;

> とっても素敵なプレゼントですね~♪

応募してないんですけどね~(^^)

> いろんな糸があるんですね。
> 拝見していると他の糸も使ってみたくなります。
> 私はいつも安い糸ばかり使っていますよ。

私も 出来るだけ 安いところで買っています。
刺繍糸って まだまだ知らない種類がありそうですね。
その分 いろんな刺繍があるってことでしょうが
どれも刺してみたいな~と思います。
チャートも糸もたくさん 買い溜めてどうするんでしょうね、私(^^;

2011/06/26(日) 20:54:48 | URL | cat #-[ 編集]
catさんもピアスはやらない。
私も怖くて・・・痛そうじゃないですか。

ラベンダーの香り大好きです。
素敵なプレゼントですね。
2011/06/27(月) 07:17:19 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
ふふふっ。Catさんもお揃だぁ(^◇^)
私も、ピアス出来ないので…(波ちゃんごめんなさい)
携帯のストラップにして持ち歩き、ニマニマしています!!
本当にいろんな種類の糸があるんですねー。
お店で手に入る糸しか知らなかった私はびっくりし通しです。
もったいなくて…、これぞっていうチャートに出会えるまで
使えそうにありません(笑)
Catさんだと、きっと素敵に作品になさるのでしょうね(^-^)
ふふっ。どんな風に活かされるのか楽しみにしています♪♬
2011/06/27(月) 07:19:54 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
おばばさま
> catさんもピアスはやらない。
> 私も怖くて・・・痛そうじゃないですか。

イアリング自体しないものですから
穴を空けるところまで 考えたことが
なかったんですよね(^^;

> ラベンダーの香り大好きです。
> 素敵なプレゼントですね。

ラベンダーは 私も大好きです。
いつもですと7月初めころから
ラベンダーのポプリを使ってお仕事するのですが
昨年から ラベンダーが根腐れして 70%
ダメになったので お休みになってしまいました。
植え替えして元に戻るまで まだかかりそうです。
7月中旬になったら 画像撮ってきますね。

2011/06/27(月) 08:12:39 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
> ふふふっ。Catさんもお揃だぁ(^◇^)
> 私も、ピアス出来ないので…(波ちゃんごめんなさい)

たかちゃんのところを覗いて いいな~と思いました。
ぉソロとは吃驚で 嬉しかったです。

> 携帯のストラップにして持ち歩き、ニマニマしています!!

でも ピアスもしない 携帯も持たないなので
机の上のカンガルーが代わりにしてくれてます。
キラキラして綺麗ですね~♪

> 本当にいろんな種類の糸があるんですねー。
> お店で手に入る糸しか知らなかった私はびっくりし通しです。

刺繍糸というのは どういうのを基準にしていうのでしょうね。
こうなると 何でも刺繍糸になりそうなのですが。
ミシン糸やしつけ糸はダメでしょうが 何本か纏まってる糸なら
使えそうですよね。ダメかな?

> もったいなくて…、これぞっていうチャートに出会えるまで
> 使えそうにありません(笑)

でも 試してみないと なんともですよ。
色も刺してみないと分かりません。
楽しみの範囲が広がった気がします(^^)

> Catさんだと、きっと素敵に作品になさるのでしょうね(^-^)
> ふふっ。どんな風に活かされるのか楽しみにしています♪♬

今のところ ××刺繍にこだわってるのですが
フランス刺繍や自由刺繍に範囲が広がっていけば
もっと 糸の種類が多くなって 収拾がつかなくなるかもしれません。
とにかく 買った分だけは 使ってしまわないとね。
2011/06/27(月) 08:23:27 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン