クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
BleuetsさんのNo.9
2011年07月04日 (月) | 編集 |
ボーダー部分を頑張っていたら

糸がなくなってしまいました。

オリンパスなので 手持ちが1束しかなく 

買いにいかないと続きが出来ません。

もうちょっとだったんですけどね。

1束買ったら かなり残ってしまいます。

でも買わないことには終わりませんよね。

水曜日か金曜日に買ってきましょう。

まだ途中半端な発表で埋められないところがあります。

もうちょっと切れのいいところで区切ってくれると

いいのにね。

それと アルファベットを入れる部分 右は入りそうですが

左がギリギリ どうなるかってところです。

刺してみないと分かりませんね。

でも解くのはいやだわ。

計算するのも面倒だ。

どうすりゃいいのさ。

気が向いたらさっすことにってことで。

sal

一応 使っている糸番を書いておきます。

使用糸はオリンパスです。

Mastic 812
Primevere 531
Dragee  1118
Eglantine 1083
Framboise 786
Ciel  3835
Zinc  391
Ardoise 385
Nuit   308
Mousse  237
Foret  238
Ficelle  723
Chataigne 737

たまたまあった糸を使ったのですが 

この糸を使って こんな感じになりますってところでしょうか。

次回 もう少し 色がはっきり分かるように載せたいと思います。

大雨で雷も鳴っています。
今日はあまりPC出来そうにないな~。。。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^◇^)
惜しい(^_^;)
もう少しなのに…。
なかなかすっきりと途中休みさせてもらえませんよね。
あるある! とPCの前で力強く頷いた私です(笑)
全体像が見えて来たら俄然奮起してしまうのにな。へへっ。
素敵なSAL、完成までもう少しですね♪♬
2011/07/04(月) 07:10:46 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
たかちゃん
> おはようございます(^◇^)

おはようさん(^^)/

> 惜しい(^_^;)
> もう少しなのに…。

糸ぎればかりです。
Quakerのほうは 発送になったというので
到着待ちです。
オリンパスは買いに行かないといけないので
私の足次第です(^^;

> なかなかすっきりと途中休みさせてもらえませんよね。
> あるある! とPCの前で力強く頷いた私です(笑)
> 全体像が見えて来たら俄然奮起してしまうのにな。へへっ。

乗ってきたところで 糸が足りないのは困りますよね。
今日のは まだ全部発表されていないので
全部発表されてから エンジン掛けても
間に合うのですけどね(^^)
それまでに少しでも 追いついておきたいところですよね。

> 素敵なSAL、完成までもう少しですね♪♬

あと3回ぐらいで 全部発表になるのかなと
待ち遠しいです。
2011/07/04(月) 08:20:58 | URL | cat #-[ 編集]
catさま

う~ん、やっぱり素敵ですよね♪
こんなに進んでいたなんて・・・。
流石です!!
私も頑張らないと、追いつけなくなっちゃう^^;
2011/07/04(月) 13:06:58 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
すてきですね~♡(→ܫ◕ฺ)♡
青いお花が涼しげ♪
あとちょっとだったのに糸残念です。。。
ひとつひとつのモチーフ、じっくりみてみたいです!
完成したらぎゅぎゅっと接近してみせてくださいね~!!!
2011/07/04(月) 15:31:00 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
わー、catさん、色番、書いてくれてありがとうございます。
刺すとき楽だわぁ。
早速書き込んでおきます。
何時も、ありがとうです。ペコリ

津波も参加させてくださってありがとうございました。
とても良い経験をさせていただきました。
お礼が遅くなりました。
これからも、いろんな事、教えてくださいね。
宜しくお願いします。ペコリ
2011/07/04(月) 17:54:42 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
る~なる~なさん
> う~ん、やっぱり素敵ですよね♪

刺し始めると 替えたい色も出てくるのですが
ここまで来たら もう替えられませんね。

> こんなに進んでいたなんて・・・。

ウサギが刺したくて 頑張っちゃいました(^^)

> 流石です!!
> 私も頑張らないと、追いつけなくなっちゃう^^;

発表されてる間に追いつけば
終わりますね。
頑張って~♪
2011/07/04(月) 20:17:57 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> すてきですね~♡(→ܫ◕ฺ)♡

柔らかい色が多いので すんなり入れますね。

> 青いお花が涼しげ♪

今 ちょうどよいかもしれません。

> あとちょっとだったのに糸残念です。。。

本当はなくなる手前で糸を用意しておかなければ
いけなかったのですが 買い物に出られなくて
ま こういうこともありますね。

> ひとつひとつのモチーフ、じっくりみてみたいです!
> 完成したらぎゅぎゅっと接近してみせてくださいね~!!!

写す腕が今一なので うまく撮れるかどうか分かりませんが
努力してみますね(^^)
2011/07/04(月) 20:21:24 | URL | cat #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> わー、catさん、色番、書いてくれてありがとうございます。
> 刺すとき楽だわぁ。
> 早速書き込んでおきます。
> 何時も、ありがとうです。ペコリ

お役に立つかどうかわかりませんが
これをDMCに変換して 更に 自分の好みに
入れ替えると良いかもしれませんね。

> 津波も参加させてくださってありがとうございました。
> とても良い経験をさせていただきました。
> お礼が遅くなりました。
> これからも、いろんな事、教えてくださいね。
> 宜しくお願いします。ペコリ

こちらこそ 参加していただいて ありがとうございました。
分からないことも多いので 教わるのは私のほうです。
よろしくお願いします。
2011/07/04(月) 20:24:10 | URL | cat #-[ 編集]
青が綺麗ですよね。見せて頂くのがとても楽しみです。
乗ってる時に糸足りなくなって、残念ですね。
それにしてもcatさん、早いですね。どうしたら、そんなに早くできるのかしら。うらやましいです。
2011/07/04(月) 21:30:43 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
私も経験有りますよ。
糸が余っていてもったいないと初めて、
そして、最後に糸が足りない・・・
イタチごっこ。
最終的にはおっぽりだしてそのまんま。
そんな未完成が幾つ有るのか・・・

2011/07/05(火) 02:18:12 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
chokoriaさん
> 青が綺麗ですよね。見せて頂くのがとても楽しみです。

綺麗なんですけど 繰り返しが辛いですね。
でも だんだん一回りに近くなってくると
俄然 やる気がでます(^^)

> 乗ってる時に糸足りなくなって、残念ですね。

そうなんですよね。
うちの周りに走っていける手芸店がないので
結局 何かの用事と一緒に街中まで
出なければ手に入りません(T T)

> それにしてもcatさん、早いですね。どうしたら、そんなに早くできるのかしら。うらやましいです。

ほとんどの空き時間をステッチに費やしてますからね。
時間があれば 進むと思います。
2011/07/05(火) 05:07:27 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 私も経験有りますよ。
> 糸が余っていてもったいないと初めて、
> そして、最後に糸が足りない・・・
> イタチごっこ。
> 最終的にはおっぽりだしてそのまんま。
> そんな未完成が幾つ有るのか・・・

おばばさま 刺しましょう(^^)
勿体無いですよ。
折角 時間も材料費もかけてるんですもの。
ブログに貼って再開すると 結構 出来るものです。
見せてほしいですよ~♪
2011/07/05(火) 05:10:22 | URL | cat #-[ 編集]
少しずつ全貌が見えて来ましたね(^^)
色番、オリンパスとDMCじゃ違うだろうけど、
時間があるときに変換表でも探して、
Catさんの色合いを見てみたいです(^m^)
実はまだ選んでない色もあるので参考にさせてもらいます~。

ボーダーの糸、結構使いますね~。
私もすでに足りなくなっちゃって購入済みです。
あともう少しで、このSALも終わりね。
頑張りましょう♪
2011/07/06(水) 12:56:14 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
jujuちゃん
> 少しずつ全貌が見えて来ましたね(^^)

あともうちょっとですね。

> 色番、オリンパスとDMCじゃ違うだろうけど、
> 時間があるときに変換表でも探して、
> Catさんの色合いを見てみたいです(^m^)
> 実はまだ選んでない色もあるので参考にさせてもらいます~。

この色で行くと 汽車が今一です。
全く違った色を選択しても良かったかなという感じです。

> ボーダーの糸、結構使いますね~。
> 私もすでに足りなくなっちゃって購入済みです。

余らないようにケチケチやっていても 足りなくなれば
買わなくちゃなりませんね。
葉っぱは余るわ(T T)

> あともう少しで、このSALも終わりね。
> 頑張りましょう♪

あと3回ぐらいかな~。
もう一つのほうが 終わってしまったので
そちらも急がねばです(^^;
2011/07/06(水) 16:20:13 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン