クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
糸が届いた
2011年07月08日 (金) | 編集 |
緑のQuakerの色を替えるために 頼んでいた10束が届いた~♪

どれも8mあるのに 右端の赤4mしかない。。。。

一番綺麗な赤で使いそうなのに どうしよう。

お店に聞いてみようかな?

でも面倒なのでそのままにしておこうかな~。

これ 1束 4.1ドルです。

とすると 2,05ドルの損失?

まあまあ そう細かいことは言わなくても。

でも 何か納得いかないよね。

さ これで 緑が捗りそうです。

バラのボーダーよりもこちらを先に刺そうと思います。 

ito

今日は 朝二でリハビリです。
何にもしないほうが 痛くないって言ったら
どういう顔をするでしょうね。
言ってみようかな~? 悪いね。
だって 本当なんだもん。
努力は分かるけど 結果がついてこないと
ダメなんです。
痛いの私だし。。。。。
コメント
この記事へのコメント
どれもこれも素敵な色の糸ですね♪
しかし、一本だけ半分の量とはやっぱり納得いかない
ですよね??アメリカでゲットしたのかな??
聞くだけ聞いてみちゃいます??聞いても無視されたら悔しい
ですよね。

リハビリ何もしないままでは駄目なのでしょうか?って、
思っちゃいますね。せっかく時間使って痛いのでは辛いですね。
頑張ってくださいね♪
2011/07/08(金) 00:59:11 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
え~。何で一束だけ半分の量しかないの?
おかしいよ。だめもとでも言うほうがいいよ。
↓のサンプラー、全体見るとやっぱり美しい~。
ほんとうにうっとり。しかも、次のSALも候補がエントリーされているよね。私は鳥ちゃんのがいいなって思ったりしつつも、刺し追いつかないじゃないかってw
でも素敵だわ~。
2011/07/08(金) 01:17:56 | URL | #E4Nqxi6o[ 編集]
おはようございます。
素敵な糸ですね。
半分だけの糸は、おかしいですね。
私が以前注文したことのあるお店は、明らかに使ったような糸が入っていたことがありましたよ。
リハビリの方、大変ですね。
2011/07/08(金) 07:11:29 | URL | ume #-[ 編集]
半分だけって…ちょっと悲しいなぁ。
せっかくワクワクして待ってたのにね。
でも、きっと何も言えない派です。私。
でも、足りてるんですよね?!
そっちが大切かも。へへっ。
Catさんの作品の進行に支障が出なければそれで…。
なんて、そんなスタンスではだめかな(^_^;)

リハビリ、根気がいるし大変ですね。
応援しかできないけど…頑張って下さい!
2011/07/08(金) 08:15:43 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
糸が届いたのね。
端の赤、4mしかないって(怒)
8mのが4mって半分じゃない~!
聞いてみようか?
値段は全部一緒なんだよね?
あのお店、良心的だと思うので、
メールしたら返事はちゃんと返ってくると思うよ。
画像付きで送るとグッドかも。(面倒だけど。)
何か出来ることあったら、言ってね。
2011/07/08(金) 09:48:26 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
おはようございます。
糸、こんなこともあるんですね、だめもとで
聞いてみてはいかがでしょう。単純ミスかもしれないし、、、
でも、大作がいっぱいですね。楽しみ、楽しみ、、

リハ、あまり順調ではないのですね。私も腕が重いままです。
少し動かしていたほうが楽なのですが、、catさんとは反対ですね。
よくご相談したほうがよいと思います。

ワンコインレッスンですが、11時からできますよ。
1時間もかかりませんので、12時少し前から、周辺の露店のものが食べられますから、、
2011/07/08(金) 09:54:03 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
catさま

素敵な糸が沢山~♪
この糸達が入って、これからどうなっていくのか、
とっても楽しみです!!

それにしても、せっかくテンション上がったのに、
赤だけ足りないなんて、すっきりしませんよね。
私は後々、「あの時赤だけ足りなかったんだよね~」
って思うのがイヤなので言っちゃう方です。
こういうコメント、性格がばれますね^^;
2011/07/08(金) 10:28:12 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
ぴょんさん
> どれもこれも素敵な色の糸ですね♪
> しかし、一本だけ半分の量とはやっぱり納得いかない
> ですよね??アメリカでゲットしたのかな??
> 聞くだけ聞いてみちゃいます??聞いても無視されたら悔しい
> ですよね。

jujuちゃんちのそばのお店で買いました。
何種類か足りなくて 取り寄せしてもらいました。
それでも 思ったよりはやかったので
嬉しかったのですが。。。。よく見るとでした。
聞いてみようかな~という気になっています。

> リハビリ何もしないままでは駄目なのでしょうか?って、
> 思っちゃいますね。せっかく時間使って痛いのでは辛いですね。
> 頑張ってくださいね♪

今日 言ったら困ってました。
しばらく話し合いになりました。
うるさいばばあだと思ってるかもしれませんが
これが乗り切れないようでは 一人前のPTには
なれませんよ な~~んてね。
2011/07/08(金) 13:00:28 | URL | cat #-[ 編集]
波さん
> え~。何で一束だけ半分の量しかないの?
> おかしいよ。だめもとでも言うほうがいいよ。

やっぱり妥協しちゃダメかしら?
日本語ならガンガン言えるのだけど
英語でっていうのが気合入れないとね。

> ↓のサンプラー、全体見るとやっぱり美しい~。

実物 もっと綺麗よ(^^)
これ これ~~って見せたいぐらい。

> ほんとうにうっとり。しかも、次のSALも候補がエントリーされているよね。私は鳥ちゃんのがいいなって思ったりしつつも、刺し追いつかないじゃないかってw
> でも素敵だわ~。

これが終わってないのに 次に行くのはちょと辛いものがあるけれど
綺麗なのが多いから 刺したくなるわね。
1色もやりたい。
気が多くて困るんだけど。
2011/07/08(金) 13:04:01 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

こんにちは。

> 素敵な糸ですね。

ここの糸 とても刺しやすいんですよ。
色もかなりはっきりしてます。

> 半分だけの糸は、おかしいですね。
> 私が以前注文したことのあるお店は、明らかに使ったような糸が入っていたことがありましたよ。

それで umeさん 文句言ったのですか?
タグがセロテープで貼ってあったので
ちょっと変な気はするのですが。

> リハビリの方、大変ですね。

長引くのは分かっていたのですが
我侭な患者なので担当の療法士さんが困ってます。
2011/07/08(金) 13:07:19 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
> 半分だけって…ちょっと悲しいなぁ。
> せっかくワクワクして待ってたのにね。
> でも、きっと何も言えない派です。私。
> でも、足りてるんですよね?!
> そっちが大切かも。へへっ。

刺してみないとなんともなんです。
でも この色 バラにいいな~と思ったので
足りないと かなり損した気分になります。
近所なら 持って行って 文句も言えるのですが。

> Catさんの作品の進行に支障が出なければそれで…。
> なんて、そんなスタンスではだめかな(^_^;)

私もそう思ったのですが 他のにも
余ったら使いたいという気になってきたので
やっぱり 言ってみようかと思います。

> リハビリ、根気がいるし大変ですね。
> 応援しかできないけど…頑張って下さい!

普通 皆さん どの程度で納得して
やめるんでしょうね。
個人差があるので 諦め具合が分かりません。
私は 頑張っちゃいます(^^)/
2011/07/08(金) 13:13:32 | URL | cat #-[ 編集]
jujuちゃん
> 糸が届いたのね。
> 端の赤、4mしかないって(怒)
> 8mのが4mって半分じゃない~!
> 聞いてみようか?

ありがと。
まずは メールしてみます。
返事の内容が分からないときはSOSだしますので
よろしくね。

> 値段は全部一緒なんだよね?

@4.1*10になってたし カゴに入れるときも
確認してるから 8mだと思うのよね。

> あのお店、良心的だと思うので、
> メールしたら返事はちゃんと返ってくると思うよ。

まずはメールしてみないとなんともいえないわね。

> 画像付きで送るとグッドかも。(面倒だけど。)

あだこだ言うより 画像のほうが分かると思うわ。

> 何か出来ることあったら、言ってね。

ありがと 頼りにしてます(^^)
2011/07/08(金) 13:16:42 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> おはようございます。

こんにちは。

> 糸、こんなこともあるんですね、だめもとで
> 聞いてみてはいかがでしょう。単純ミスかもしれないし、、、
> でも、大作がいっぱいですね。楽しみ、楽しみ、、

このところ 海外通販で 何かしらあるので
困っちゃいます。(^^;

> リハ、あまり順調ではないのですね。私も腕が重いままです。
> 少し動かしていたほうが楽なのですが、、catさんとは反対ですね。
> よくご相談したほうがよいと思います。

今日は話し合いの時間が結構長くなってしまいました。
来週までに少し自分で方法を探らないといけないかなと
思ってます(^^;

> ワンコインレッスンですが、11時からできますよ。
> 1時間もかかりませんので、12時少し前から、周辺の露店のものが食べられますから、、

わ~~ 良かった。
11時にはいけると思います。
楽しみ~♪
2011/07/08(金) 13:22:07 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 素敵な糸が沢山~♪
> この糸達が入って、これからどうなっていくのか、
> とっても楽しみです!!

例の赤い糸でバラを刺してみたら 結構いい感じです。
お花の色が出来上がり画像と違ってくるので
雰囲気が変わると思います。
私も楽しみにしています(^^)

> それにしても、せっかくテンション上がったのに、
> 赤だけ足りないなんて、すっきりしませんよね。
> 私は後々、「あの時赤だけ足りなかったんだよね~」
> って思うのがイヤなので言っちゃう方です。
> こういうコメント、性格がばれますね^^;

やっぱり すっきりするためには 言ったほうがいいですよね。
ということで これから 英作文 頑張ります。
中学英語でなんとかするのは ほんと大変なんですが(T T)
2011/07/08(金) 13:25:39 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン