クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
クロスステッチ刺繍展 ’11
2011年07月10日 (日) | 編集 |
昨日 久々に 友達と出かけてきました。

ステッチはしない人ですが 見るのは大好きということで

一緒に行ってもらいました。

よく通る場所ですが ギャラリーがあるとは知りませんでした。

入り口左が喫茶店 右がギャラリーです。

画像を撮ったのですが うまく写っていませんでした。

左に移動して フレメの作品が並んでいます。

tenji

左から2番目のリースが 主宰されてる河合先生の作品です。

tenji2

EVAやPerminもあります。

tenji3

ここの会は リネンに刺す、 デンマークのものを刺すということだそうです。

tenji4

小物もとても素敵に仕立てされていました。

ちょっと裏も見せていただきましたが 綺麗に始末されていました。

tenji5

ゆっくりと見せていただいて やっぱりフレメはいいな~と

思いました。

もう17回だそうですが 宣伝が足りないのではと思うのですが

大々的にするのが今回が初めてだそうで また来年 見せていただけるのを

楽しみにしています。

その後 いつものお店が満席だったため 他のお店で昼食にして

3時間ほど おしゃべりして帰ってきました。

次回は9月になるかな~。

次回は是非ジュノーで 食事しましょう(^^)

ついでに布屋さんによって 足りない刺繍糸を調達してきました。

これで 続きができます。
帰ると 素敵な郵便物が届いていました。
それは後ほど。
コメント
この記事へのコメント
沢山の刺繍に囲まれてお友達とお喋り。
楽しかったでしょう。

また布地を購入。
何を刺繍するのでしょうか。
楽しみに待ってます。
2011/07/10(日) 03:14:50 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おはようございます。
素敵な刺繍がいっぱいですね。
フレメの作品は殆どしたことないんですが、拝見しているとしてみたくなりますね。
今日も暑くなりそうですね。
体調に気をつけてください。
2011/07/10(日) 06:19:43 | URL | ume #-[ 編集]
おばばさま
> 沢山の刺繍に囲まれてお友達とお喋り。
> 楽しかったでしょう。

別れ際に また近いうちにねと
言うのですが いつも気がつくと
何年か経っています。
走っていける距離なんですが
なかなかね。
楽しかったです(^^)

> また布地を購入。
> 何を刺繍するのでしょうか。
> 楽しみに待ってます。

なかなか手が追いつきませんが頑張ります。
2011/07/10(日) 09:04:27 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

おはようございます。

> 素敵な刺繍がいっぱいですね。

フレメと聞くと すぐお花を思い浮かべますが
たくさんの作品に囲まれていますと お花畑にいるような
気がしました。

> フレメの作品は殆どしたことないんですが、拝見しているとしてみたくなりますね。

見るのもよいのですが やっぱりフレメは刺しているときが
癒される感じがします。
umeさんも一度刺されると はまりますよ。

> 今日も暑くなりそうですね。

夜中に大雨が降っていましたので
湿度が高くなっています。
気温があがりそうですね。

> 体調に気をつけてください。

ありがとうございます。
umeさんもね。
2011/07/10(日) 09:08:30 | URL | cat #-[ 編集]
落ち着いてゆっくり見ることが出来て良かったですね。
素敵な作品が沢山でしたね。
何時も思うのですが、写真などで見るより、実物の方がずーっとよいですね。
励みになりますよね。
でも、暑いので、お互いに外出の時、気を付けましょうね。
ゆるゆる、とね。
2011/07/10(日) 17:59:32 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
すっきり展示ですね。
わぁ~、フレメの白い桜でしょうか? 
たんぽぽもありますね! 
あ~~、フレメが刺した~~い。
Evaデビューもした~~い。
Perminも。。。
catさんもデンマークものを刺したくなりました?
2011/07/10(日) 18:15:40 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> 落ち着いてゆっくり見ることが出来て良かったですね。

こじんまりしたギャラリーで留守番の方お二人と
私達だけでしたから いろいろとおしゃべりしつつ
見せていただきました。

> 素敵な作品が沢山でしたね。
> 何時も思うのですが、写真などで見るより、実物の方がずーっとよいですね。
> 励みになりますよね。

なかなか画像では色が出ませんものね。
雰囲気だけ伝わればと思います。

> でも、暑いので、お互いに外出の時、気を付けましょうね。
> ゆるゆる、とね。

帽子は必需だと思うのですが嫌いなので
つい被らず出歩いてますが 日差しがきつくなってきているので
日傘なり差して歩かないといけませんね。
気をつけます。
2011/07/10(日) 18:41:18 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> わぁ~、フレメの白い桜でしょうか? 
> たんぽぽもありますね! 
> あ~~、フレメが刺した~~い。
> Evaデビューもした~~い。
> Perminも。。。
> catさんもデンマークものを刺したくなりました?

作品の数は少なかったですが とても素敵でしたよ。
私も途中になってるフレメがあるので
刺してしまわなくてはと思いました。
新しい花糸より やっぱり古い花糸のほうが
柔らかい色合いでいいですね。
今刺してるものを 早いこと片付けて
またフレメも刺したいですね。
頑張りましょう(^^)
2011/07/10(日) 18:44:44 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン