クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
夏祭り
2011年07月11日 (月) | 編集 |
明け方まで 大雨だったので 心配しましたが

上がってくれました。

chokoriaさんの職場の回りで夏祭りがありました。

ビーズ講習会もあるということで 出かけていきました。

お祭り開始1時間前です。

ガラガラですが 開始の12時前にはもう人でいっぱいになっていました。

車も通行止めになって歩行者天国でした。

始まってからの画像は人が多いので 何となく撮りにくくて。。。。

ここがいっぱいになったのを想像してください。

お昼前からビールを飲んでる人がいたり 浴衣姿で歩く人がいたり

おまつり~♪の雰囲気いっぱいでした。

natumaturi

11時からビーズの講習会をしていただきました。

好きなビーズを選んで通すだけです。

簡単なので 2つ作りました。

一つ どなたかにと思ったのですが 私の手に合わせて作ったので

多分小さすぎて 通らないでしょうね(^^;

あっという間にできました。

ビーズを選ぶのが楽しかったです。

natumaturi2

chokoriaさんはというと お祭りのほうのお仕事中で 残念ながら

お会いできませんでした。

今度ゆっくりね(^^)

明日は いろいろ頂き物があるので
載せたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
お出掛けレポートが続々と!!
↓は、フレメ天国の様ですね♪
お仕立ても素敵そうだし…実物を見たい気分でいっぱいです。
さらに、ビーズで楽しまれましたね(^-^)
この時期にぴったりのキラキラビーズ♡
歩行者天国のお祭りも楽しそう(^-^)
こちらは、もうすぐ祇園祭の宵山期間。
盛り上がるけど…うだるような暑さ。
17日の鉾巡行までは、コンチキチンな京都です(^_^;)
2011/07/11(月) 07:13:19 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
お祭りシーズンですね♪
好きと言うわけでもないけど、やっぱりワクワク
する私です(^^; 日本のお祭り楽しいですよね(^^)

素敵な作品を見て気持ちを高め、夏らしい素敵なビーズの
アクセサリーを作って、フル回転の行動力♪ 素晴らしい。

素敵な贈り物も届いたのですね。楽しみにしています。
2011/07/11(月) 09:40:58 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ビーズ、涼しげで素敵です。
お祭り大好きです。
笛や太鼓の音を聞いただけで、
ウキウキします。
祭りの前の街は、静寂そのものって感じですね。
2011/07/11(月) 14:30:03 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
たかちゃん
> お出掛けレポートが続々と!!
> ↓は、フレメ天国の様ですね♪

もっと広いところで た~~くさん並べてほしかったです。

> お仕立ても素敵そうだし…実物を見たい気分でいっぱいです。

やっぱり 実物を見られるのはいいですね。

> さらに、ビーズで楽しまれましたね(^-^)
> この時期にぴったりのキラキラビーズ♡

今度はもう少し難しい物に挑戦したいな~と
思いました。出来なくて せんせ~~い!!
だと思いますが(^^)

> 歩行者天国のお祭りも楽しそう(^-^)

一人のお祭りは寂しいですね(^^;

> こちらは、もうすぐ祇園祭の宵山期間。
> 盛り上がるけど…うだるような暑さ。
> 17日の鉾巡行までは、コンチキチンな京都です(^_^;)

暑い中の祇園祭も京都を彩るお祭りですね。
一度見てみたいと思いますが 暑さを考えると
いけませんわ。
頭に氷でも乗せたらOKかも(^^)
2011/07/11(月) 15:33:39 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> お祭りシーズンですね♪
> 好きと言うわけでもないけど、やっぱりワクワク
> する私です(^^; 日本のお祭り楽しいですよね(^^)

お祭りよりも出店が楽しい~♪
手づくりだとか材料が出てるといいのにね。

> 素敵な作品を見て気持ちを高め、夏らしい素敵なビーズの
> アクセサリーを作って、フル回転の行動力♪ 素晴らしい。

後は来週のコンサート 行けたらいいなと思います。

> 素敵な贈り物も届いたのですね。楽しみにしています。

うふふ 見せびらかすのはどうかと思うのですが
ちょこっとだけ(^^)
2011/07/11(月) 15:35:56 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> ビーズ、涼しげで素敵です。

たくさんのビーズの中から 好みのビーズを選んで
繋ぐだけですけど 楽しかったです(^^)

> お祭り大好きです。
> 笛や太鼓の音を聞いただけで、
> ウキウキします。

そういえば ここはおみこしなかったような?
出店だけで 皆で楽しむような感じでした。
皆さん 楽しみにしていたようで どこから
湧いてきたかという人になりましたよ。

> 祭りの前の街は、静寂そのものって感じですね。

車もまだ通っていましたが だんだん走りにくくなって
12時には通行止めになりました。
焼き鳥を売っているお店が多かったようです。
ビールとね。
ドイツと違うのはビールを入れるコップ。
こちらは ぐ~~んと軽いコップです。
ドイツのビアホールの元お姉さんたちの
凄さには圧倒されるものがありました。
絶対私には出来ないアルバイトです。
2011/07/11(月) 15:41:48 | URL | cat #-[ 編集]
黄金の手が!
次々と魔法のように作品を生み出す手が!!
こんなに細い白い手であれやこれやを。。。う~ん。
ビーズのワークショップもすいすいとこなされたみたいで、
うふふです。
北海道のお祭りは少しだけ過ごしやすいんでしょうね。
お祭りって夏の風物詩ですもんね。
なんだかとっても楽しそうです。うんうん。
2011/07/11(月) 21:27:16 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
来てくださって、ありがとうございます。
お会いできなくてとても残念でした。この次のお楽しみにしますね。

写真は始まる前の様子ですね。昨年が、15,000人でしたから、今年はもっとだとおもいます。歩くのがほんとに大変でした。
店の前(入口に3段の階段があるのに)のスイカわりが人の頭で見えないんですよ。
そうなの、北海道神宮の裏参道なのにおみこしがないの、とても残念です。

チャレンジされたブレスレットは1番人気! みんな、自分でしていました。子供用でもちゃんとガラスビーズですから、大人がしても大丈夫です。ブルーもレッドも綺麗でしたものね!
先生は初心者でもぶきっちょさんでも作りたいものを作らないとせっかく作ってもしないでしょうっていう考えの人です。タイミングよく手を出してくださいますから、自分で作った気持ちになって、必ず皆さん、つけて帰ります。楽しんでくれてよかったです。

2011/07/11(月) 22:01:36 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
ayaさん
> 次々と魔法のように作品を生み出す手が!!
> こんなに細い白い手であれやこれやを。。。う~ん。

ババの手でございます。
もう少し綺麗なときに撮ればよかった~。
ビーズに目が行ってましたからね(^^;

> ビーズのワークショップもすいすいとこなされたみたいで、
> うふふです。

糸に通すだけだったので 子供でもできます(^^)

> 北海道のお祭りは少しだけ過ごしやすいんでしょうね。
> お祭りって夏の風物詩ですもんね。
> なんだかとっても楽しそうです。うんうん。

北海道神宮のお祭りより賑やかな感じがしました。
多分 出店が地元の人たちだからでしょうね。
季節的にもいい時期だったかもしれません。
でも運営する人たちは大変ですね。
2011/07/12(火) 06:25:28 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> 来てくださって、ありがとうございます。
> お会いできなくてとても残念でした。この次のお楽しみにしますね。

お昼抜きになったのでは?
食べ物のお店が多かったので大変でしたよね。

> 写真は始まる前の様子ですね。昨年が、15,000人でしたから、今年はもっとだとおもいます。歩くのがほんとに大変でした。

帰り際に写すと良かったのですが
こういうの撮るの苦手で(^^;

> 店の前(入口に3段の階段があるのに)のスイカわりが人の頭で見えないんですよ。
> そうなの、北海道神宮の裏参道なのにおみこしがないの、とても残念です。

神宮のお祭りと一緒にするといいのにね。

> チャレンジされたブレスレットは1番人気! みんな、自分でしていました。子供用でもちゃんとガラスビーズですから、大人がしても大丈夫です。ブルーもレッドも綺麗でしたものね!
> 先生は初心者でもぶきっちょさんでも作りたいものを作らないとせっかく作ってもしないでしょうっていう考えの人です。タイミングよく手を出してくださいますから、自分で作った気持ちになって、必ず皆さん、つけて帰ります。楽しんでくれてよかったです。

もうちょっと宣伝したほうがいいですね。
喫茶店の前に お店を出しているので
入り口もちょっと分からないかも。
折角の講習 たくさんの方に受けてもらえるといいなと思いました。
私は ゆっくり楽しめてラッキーでした。
準備など大変だったと思います。
お疲れ様でした(^^)
2011/07/12(火) 06:30:56 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン