クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
青い鳥
2011年07月14日 (木) | 編集 |
更新すべく 記事を書いて ポチっと押したら

メンテナンス中につき 後ほど更新してください。

てなことが出て 折角書いた記事が ぱっと

消えてしまった(T T)

気を取り直して


白い鳥が青い鳥に変身しました。

白い鳥も登場する予定ですが これは段染めを使わず

普通の白で刺してみることにしました。

そのほうがはっきりするようです。

真中の赤が 4mしかなかった赤です。

お店にどうして4mしかないのか 聞いてみました。

で 足りない分を送ってもらったそうです(^^)

そのうち届くと思います。

jujuちゃんにも助けてもらいました。

ありがと。

良心的なお店なので また買い物する予定です(^^)

sq

昨日はリハでした。
痛みがなくなれば OKなんですが
なかなか取れません。
もうちょいなんですがね~。
今日で 前期の講座が終わります。
やった~ 夏休みだ~♪と思ったら
別の勉強のレポート課題が出ました。
出来れば 今月中に提出とのこと。
夏休みないかも。。。。。(T T)


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
素敵な青い鳥ですね~♪
拝見しているだけで幸せになりそうな鳥ですね。
レポートの課題、大変ですね。
私はだいぶ前に通信教育で夏にスクーリングに行った時に課題のレポートがたくさん出たことをcatさんの記事で思い出しました。
大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
2011/07/14(木) 06:53:32 | URL | ume #-[ 編集]
catさま

うわ~!!!!!
これ、すっごく素敵ですね♪
鮮やかな緑の中に赤やブルー、色んな色が映えますね。
前々から緑は葉の色で、世の中には色んな色のお花があるんだから、
どの色とも合うはず、って思っていたので試してみたかったのですが、
こちらでそれが証明されました。
catさん、有難うございます(^^)/

↓そして沢山の猫さんたち、楽しいですね。
そのお仲間に入れて頂けて、とても嬉しいです。
2011/07/14(木) 09:50:00 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

こんにちは。

> 素敵な青い鳥ですね~♪
> 拝見しているだけで幸せになりそうな鳥ですね。

糸のセットには入っていなかった色なんですが
追加で購入して刺してみました。
このほうがはっきりしますね(^^)

> レポートの課題、大変ですね。
> 私はだいぶ前に通信教育で夏にスクーリングに行った時に課題のレポートがたくさん出たことをcatさんの記事で思い出しました。

通信で勉強するのは大変ですよね。
もう卒業されたのですね。
凄いですね~(^^)

> 大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
タオルで保冷剤を包んで 首に巻いて頑張ってます。
そちらに比べると ずっと涼しいのに 暑いというのは
申し訳ないような気がします(^^;
2011/07/14(木) 13:17:27 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん
> うわ~!!!!!
> これ、すっごく素敵ですね♪

ありがとうございます。
出来上がり画像と大分違ってきました(^^;
でもね 出来上がり画像とチャートとも違うんですよ。

> 鮮やかな緑の中に赤やブルー、色んな色が映えますね。
> 前々から緑は葉の色で、世の中には色んな色のお花があるんだから、
> どの色とも合うはず、って思っていたので試してみたかったのですが、
> こちらでそれが証明されました。

藍染は 緑が入っていて 日本人の皮膚の色に
合うので 誰にでも似合うのだと聞いたことが
あります。
土台が紅茶染めでちょっと肌の色の感じがして
緑を森のイメージにするとこんな感じになりますよね。

> catさん、有難うございます(^^)/

うふ(^^)

> ↓そして沢山の猫さんたち、楽しいですね。

猫グッズ 皆さんが集めてくださるので
自然と増えていきます。

> そのお仲間に入れて頂けて、とても嬉しいです。

こちらこそ ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

2011/07/14(木) 13:26:09 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、頑張ってますねぇ。
見習わないといけない。

煽り鳥、幸せの青い鳥をすぐに思い出しました。
余り無理をせずにね、catさん。
2011/07/14(木) 17:55:33 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> catさん、頑張ってますねぇ。
> 見習わないといけない。

講座はお休みになりましたが 
お隣もお向かいも 2週間から3週間 
アウクスブルグの語学学校だそうです。
私も行きたいところですが 今年は動けそうにありません(T T)
でも いつか行きます。
おばばさまのところ(^^)

> 煽り鳥、幸せの青い鳥をすぐに思い出しました。

鳥さん 結構 登場するんですよ(^^)

> 余り無理をせずにね、catさん。

ありがとうございます(^^)
2011/07/14(木) 20:38:57 | URL | cat #-[ 編集]
グリーンのSAL、グリーン系だと思っていたら…。
パンチの効いた色目がいっぱいだったんですね~♪
綺麗だわぁ。お買い物の色目にびっくりしてたんですけど…納得!!
例の赤色、待つ楽しみが出来ましたね。
良心的なお店で良かったですね(^-^)
鳥さんの涼しげなブルーも素敵です。
何気にどんどん進んでますね。先が益々楽しみになりました♪♬
2011/07/15(金) 07:10:14 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
catさん
きれいな色ですね~。色って大切ですね。
私も最近段染め糸の魅力が分かってきたような気がしています。
う~ん、講座とクロスステッチ、一緒に出来るといいですけど・・・。
ときに優先度も変わってきます。
ときどき手を休めるにはいいかも知れませんよ。
2011/07/15(金) 08:47:50 | URL | sachie #-[ 編集]
たかちゃん
> グリーンのSAL、グリーン系だと思っていたら…。
> パンチの効いた色目がいっぱいだったんですね~♪
> 綺麗だわぁ。お買い物の色目にびっくりしてたんですけど…納得!!

ここの色って ちょっと中国系の感じがします。
白地にDMCで刺したほうが 綺麗だったかもしれません。
刺してみないとわかりませんね。

> 例の赤色、待つ楽しみが出来ましたね。

本日届きました~(^^)

> 良心的なお店で良かったですね(^-^)
> 鳥さんの涼しげなブルーも素敵です。
> 何気にどんどん進んでますね。先が益々楽しみになりました♪♬

チャートと出来上がり画像とも違うので
どんどん脱線して行きそうです。
果たして どんな出来上がりになるでしょう?(^^;
2011/07/15(金) 15:57:00 | URL | cat #-[ 編集]
sachieさん
先日はありがとうございました。
横着ですね(^^;
こんなところから お礼を言って。。。。

> きれいな色ですね~。色って大切ですね。

この糸 とても刺し易いのですが
色はちょっと疑問になってきています。
う~~んとうなりながら刺してるんですよ。

> 私も最近段染め糸の魅力が分かってきたような気がしています。

あまり極端な段染めは使い難い気がします。
この糸 極端ではないのですが
発色のきつさなんでしょうかね~。
何か違うんですよ、イメージが。
ここまで刺してしまうと 続けるより仕方が
ないので どんな仕上がりになるか見ていてください。

> う~ん、講座とクロスステッチ、一緒に出来るといいですけど・・・。

それは無理ですね~。
PC使ってますから。

> ときに優先度も変わってきます。
> ときどき手を休めるにはいいかも知れませんよ。

手は休まらないんです。
レポートもこのごろはワードで書いてメールに添付します。
ずっと手が動いています(^^;
優先順位は楽しいことが1番になっていけませんね~。
2011/07/15(金) 16:04:35 | URL | cat #-[ 編集]
ところどころ、アクセントになるカラーが入って素敵だね♪
ブルーの鳥も幸せが舞い込んできそう(^^)

糸も、再発送の物無事届いたみたいですね?
良かった良かった。

それにしても、↓の染物エプロン(?)。
面白いお買い物ですね(^m^)
これは何に使われるのでしょ?
味があっていいね。
2011/07/16(土) 05:40:55 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
jujuちゃん
> ところどころ、アクセントになるカラーが入って素敵だね♪
> ブルーの鳥も幸せが舞い込んできそう(^^)

このブルーに替えたのは 正解だったと思います(^^)

> 糸も、再発送の物無事届いたみたいですね?
> 良かった良かった。

お陰様で(^^)
あとで画像貼りますが 4種もおまけ入れてもらってました。
しかも 注文し忘れた白も。
この白で鳥を刺したら 良い感じだと思います。
コスモの白で刺したら 結構良かったです(^^)

> それにしても、↓の染物エプロン(?)。
> 面白いお買い物ですね(^m^)
> これは何に使われるのでしょ?
> 味があっていいね。

藍の染が見てみたかったの。
見たら もう終わりなんだけどね(^^;
2011/07/16(土) 08:02:13 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン