クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Spring Quaker 刺し終わる
2011年07月29日 (金) | 編集 |
これは最初のところ。

sq

そしてその下。

sq4

右に移動して。

白い鳥が分かるでしょうか。

お店からいただいた糸です。

買おうと思っていて注文し忘れたのですが

おまけしてもらってラッキーでした。

色もピッタリでした。長さもね。

sq5.jpg

ウサギとお話してるひよこ もう1羽増やしました。

sq6

上に行って。

sq10

左に移動。

sq8

青いお花の左にいる鳥さん。

波さんにいただいた糸で刺しました(^^)

sq2

そして全体。

真中に SPRINGと入るのですが

何か言葉を入れようと 物色中です。

何かないでしょうかね。

sq

ということで 一応 これは終わりにしました。

チャートについてきた出来上がり画像と比較してみてください。

チャートについてきたほうも 実はチャートとは違っていたりします。

ですので 案外 自由に刺してよいってことなのかも

しれませんと勝手解釈して 楽しみました。

↓ 販売用の画像でした。

sq

こちらでした。

sq

ちょっとですが 下の部分に違うところがありますね。

ふっか~~つ よろしくね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
このところ 出たり入ったりで 落ち着きません。
PCも ポカポカして 何となくあぶな~~い感じ。
騙し 騙し? 頑張ります。
今週に入って 暑い日が続いています。
暑いよ~~。
暑いというなと言われますが 
暑い~~~~~!!
保冷剤 必需です。
頭の上に乗っけて涼んでいますが すぐ溶けてしまう(T T)
やっぱり 片づけを早くして エアコン 直してほしい。。。。
コメント
この記事へのコメント
catさん☆完成おめでとうございます~~☆
色合いがとっても素敵ですー。
青いお花もぱっと目立って、うさぎさんもたくさんいて。。。
ちょっと右の大きいロバ風のが気になるんだけど、でも全体で見るとかわいいですっ!!!
こっちはムシムシするけど、夜は肌寒い感じだったりと
例年に比べたら過しやすい感じですー。
エアコンもお風呂上り~寝るまで1時間くらい。
節電にちょうどいいですー。
2011/07/29(金) 15:10:36 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
こんにちは。
完成おめでとうございます。
いろんな色を使っていて、とっても素敵なステッチですね。
また、たくさんの動物も出てきて楽しいステッチですよね。
今度は何をステッチするんでしょうか?
ちょっと気になります。
こっちは今日は涼しいですよ。
長袖を着ています。
catさんの住んでいるところの方が暑いかもしれませんね。
体調に気をつけてください。
2011/07/29(金) 15:18:28 | URL | ume #-[ 編集]
わっ、できてる~!
とってもかわいいサンプラーができましたね。
ブルーエとかと比べても早かったような気がします。
本当に動物いっぱいの春ですね!
catさんバージョンのカラーは赤が効果的♪
サンプル画像がチャートと違うこともあるんですね。ふむふむ。
お勉強になるにゃ~。ふふふ。
ちょっと気が楽になりました。
2011/07/29(金) 16:19:13 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
暑いとパソコンも不調になるみたいですね。

刺繍、ご苦労様でした。
白い鳥、凄く素敵です。
って言うより全体が凄く素敵な出来上がり。

2011/07/29(金) 16:37:26 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
parfumちゃん
> catさん☆完成おめでとうございます~~☆

ありがと~♪

> 色合いがとっても素敵ですー。
> 青いお花もぱっと目立って、うさぎさんもたくさんいて。。。
> ちょっと右の大きいロバ風のが気になるんだけど、でも全体で見るとかわいいですっ!!!

部分的に見てると あれこれ考えてしまうのですが
全体を見ると 満足です~。

> こっちはムシムシするけど、夜は肌寒い感じだったりと
> 例年に比べたら過しやすい感じですー。
> エアコンもお風呂上り~寝るまで1時間くらい。
> 節電にちょうどいいですー。

夜になるとこちらも涼しくなるので助かります。
暑すぎず寒すぎずがいいのですが なかなか思うようには
なりませんね。
2011/07/29(金) 20:44:45 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> 完成おめでとうございます。

ありがとうございます。

> いろんな色を使っていて、とっても素敵なステッチですね。

画像がもう少しうまく撮れると良いのですが
段染め糸なので 微妙ないとの変化を見てもらえないのが
残念です。

> また、たくさんの動物も出てきて楽しいステッチですよね。

春というだけあって ウサギとひよこがいっぱいです。

> 今度は何をステッチするんでしょうか?
> ちょっと気になります。

少し小さいものを刺したいと思ってますが
Tsunamiがもう少しで回ってきますので
それまでに片付けられるものにしませんとね(^^)

> こっちは今日は涼しいですよ。
> 長袖を着ています。

長袖ですか~?
え~~って感じですね。

> catさんの住んでいるところの方が暑いかもしれませんね。
> 体調に気をつけてください。

昼間は 暑さに弱い私はアイスクリーム状態です。
夜になると涼しくなるので 夜行性になりそうです。
2011/07/29(金) 20:50:19 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> とってもかわいいサンプラーができましたね。
> ブルーエとかと比べても早かったような気がします。

発表待ちと違って 好きなところから刺せるのが
いいですね。
それでも2ヶ月かかったかな~?

> 本当に動物いっぱいの春ですね!

勝手にもっと増やしたかったのですが
しつこくなるので 止めました。

> catさんバージョンのカラーは赤が効果的♪

赤を入れると随分感じが替わりますよね。

> サンプル画像がチャートと違うこともあるんですね。ふむふむ。

ありますよ~。
え~ 違うじゃないって思うこと多々あります。
画像のほうが良い色だったりしてね。
こっちの番号何番なんだろうと合う色を探してみたり。

> お勉強になるにゃ~。ふふふ。
> ちょっと気が楽になりました。

好きな色で刺すと進みが速い気がしましたよ。
これから どんどんしちゃうかも(^^)
2011/07/29(金) 20:55:11 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 暑いとパソコンも不調になるみたいですね。

人間以上に敏感かもしれませんね。

> 刺繍、ご苦労様でした。
> 白い鳥、凄く素敵です。
> って言うより全体が凄く素敵な出来上がり。

ありがとうございまっす~♪
2011/07/29(金) 20:56:50 | URL | cat #-[ 編集]
catさま

すごい、すごい!!catさん、すごいです!
「刺し終わる」のタイトルを見てビックリしてしまいました。
本当に素敵なQuakerですね~♪
色のチョイスも素晴しいです。
何度も眺めたくなりますね(目の保養をさせて頂きました)。

2011/07/29(金) 23:32:39 | URL | る〜なる〜な #o6.nH2Qo[ 編集]
わぁ☆
完成おめでとうございます!
すごく大きな大作をこんなに早く仕上げるなんてさすがです。羨ましいです~。
色も動物の配置もかわいらしくて、本当に「春」という名にふさわしくて、「素敵…♪」とため息が出ちゃいました。
真ん中の文字に何を入れるかと、次回作は何になるのかを楽しみにしています!
2011/07/30(土) 04:51:31 | URL | もい #-[ 編集]
る~なる~なさん
> すごい、すごい!!catさん、すごいです!

ありがとうございます(^^)

> 「刺し終わる」のタイトルを見てビックリしてしまいました。
> 本当に素敵なQuakerですね~♪
> 色のチョイスも素晴しいです。

この糸はなかなか刺しやすく 楽しかったです。

> 何度も眺めたくなりますね(目の保養をさせて頂きました)。

そう言っていただけると嬉しいです。
2011/07/30(土) 06:24:08 | URL | cat #-[ 編集]
もいさん
> 完成おめでとうございます!

ありがとうございます。

> すごく大きな大作をこんなに早く仕上げるなんてさすがです。羨ましいです~。

間にSALが入っていたのですが それでも2ヶ月で終わりました(^^)

> 色も動物の配置もかわいらしくて、本当に「春」という名にふさわしくて、「素敵…♪」とため息が出ちゃいました。

このデザイナーさん 「秋」もデザインされてるのですが
これも素敵なんですよ。
でも販売はまだされてないような?

> 真ん中の文字に何を入れるかと、次回作は何になるのかを楽しみにしています!

何にしたらいいでしょうね?
またQuakerにするか 小さいものにするか迷っています。
さて 何にしましょうかね~(^^)
2011/07/30(土) 06:28:40 | URL | cat #-[ 編集]
初めて書き込みさせて頂きます。はるです。

PCが壊れてやっと新しくしたので 久しぶりにきましたら、ブログ村辞めてしまったのですね(;_;)

次々に刺されて完成させられてますが、出来上がった作品は額装なさってるのでしょうか?
catさんの事ですから、素敵な額をチョイスしているんでしょうね!

それにしても 針進みが早くて 手が遅い自分は憧れます。また素敵な作品を見せて下さいね。
2011/07/30(土) 07:34:50 | URL | はる #-[ 編集]
はるさん
> 初めて書き込みさせて頂きます。はるです。

こんばんは いつも拍手にコメントありがとうございます。

> PCが壊れてやっと新しくしたので 久しぶりにきましたら、ブログ村辞めてしまったのですね(;_;)

復活しましたので よろしくお願いいたします。

> 次々に刺されて完成させられてますが、出来上がった作品は額装なさってるのでしょうか?
> catさんの事ですから、素敵な額をチョイスしているんでしょうね!

うちは掛けるスペースがないので ほとんどがダンボール行です(^^;
額装したのはホテルのオーナーにプレしたもの一つですが
野の花でしたので 素朴な額を仕立てていただきました(^^)

> それにしても 針進みが早くて 手が遅い自分は憧れます。また素敵な作品を見せて下さいね。

ほとんどの空き時間をステッチに費やしているので
早いのかもしれませんね。
刺す時間さえあれば進むのは早いと思いますよ(^^)
2011/07/30(土) 20:59:54 | URL | cat #-[ 編集]
Sprong Quaker完成おめでとうございます♪
そして、復活(^^)お待ちしていました。

出来上がりの右上の余白、本当ギリでしたね。
どんな風にお仕立てあがるのか!Catさんの腕に
かかっていますね(^^)楽しみにしています。
その前に真ん中余白部分ですね。。。
何が入るのかなぁ~ 漢字で春とか(^^;

こちらも毎日30度超えますが湿度の方がようやく落ち着いてきた?
ので、過ごしやすくなりました。エコの為エアコンなしで夏を過ごすか?
掃除して直してもらうか!!2択ですねぇ~今後の為にもやっぱり
修理した方がいいかも!ですね。
2011/07/31(日) 06:16:28 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> Sprong Quaker完成おめでとうございます♪

ありがとうございます♪

> そして、復活(^^)お待ちしていました。

えへへ またよろしく~。

> 出来上がりの右上の余白、本当ギリでしたね。
> どんな風にお仕立てあがるのか!Catさんの腕に
> かかっていますね(^^)楽しみにしています。

このままだったりして。。。(^^;

> その前に真ん中余白部分ですね。。。
> 何が入るのかなぁ~ 漢字で春とか(^^;

漢字で春はきついかも。
ひらがなもね~。
何か 言葉が見つかるといいなと思うのですが。

> こちらも毎日30度超えますが湿度の方がようやく落ち着いてきた?
> ので、過ごしやすくなりました。エコの為エアコンなしで夏を過ごすか?
> 掃除して直してもらうか!!2択ですねぇ~今後の為にもやっぱり
> 修理した方がいいかも!ですね。

究極の選択ですね。
エアコンは直すのが一番なのですが
この散らかり具合 簡単には片付かず
どこかで踏ん切りをつけてやらないとダメですね。
我慢大会の部屋にいるようですもん。
これではいかん!!
片付けなくちゃ~片付けなくちゃ~と呪文のように
唱えてるのですが 口だけではね。
すこ~しは片付いてきているのですが。。。ほんとですよ。
2011/07/31(日) 07:28:02 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン