クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
昨日の出来事
2011年08月02日 (火) | 編集 |
昨日 旅行最終日のそらまめちゃんと

空港で会うことになりました。

携帯を持たない私はちょっと不安有でした。

2階の座る場所で猫を編みつつ座っていました。

結構 混んでいるので その場を動くと

座る場所がなくなるので どっしり座っていました。

予定時間 1時間過ぎても それらしい人が現れず

そろそろ限界時間になってきたので

帰ろうかとおもったのですが その前に電話してみることにしました。

こういうときに限って プリペードカード 持ってきてなくて

しかも10円1枚。

あ 電話が繋がって どこにいるのか肝心なところで ポチ。

お店に走って 10円玉の両替をしてもらって

再度 公衆電話に走りました。

やっぱり 携帯持ったほうが良いのかな~ つくづく思いました。

私がいた場所にいるというので 急いで取って返しました。

目印はあったのですが 4人組のはずだし。。。??

ジロジロ眺めつつ 歩いていると なにやら小声で名前を呼ばれたような?

よく見ると そうだ~ 間違えない(^^)

やっと会うことができました。

立ち話であ~~もうちょっと時間があればと思ったのですが

帰らねばという時間になってしまいました。

う~残念。

でも ちょっとでも会えて嬉しかったです。

今度はもっとゆっくりとね。

お土産に小樽の北一ガラスの蝋燭を浮かべて楽しむ器

なんと言うのかな~?をいただきました。

記念に大事に飾っておきます。

忙しい中 ありがと♪

soramamecyan

↓ポチっとね(^^)/
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日は一年ぶりにケロ子ちゃんといつものお店で
会うことに(^^)
行ってきま~す。
コメント
この記事へのコメント
コメがご無沙汰になりました~(^^;)
編みネコちゃんシリーズ、一気に4つすごいですね。
ラベンダー園も鮮やかなパープルで清々しいし、
ブルーベリーも、美味しそう♪

そらまめさんとも無事に会えてよかったですね♪
携帯持ってないと、やっぱりこういうとき不便なんですよね(><)
いつか、北海道に行ったら私もCatさんにお会いしたいな~。
2011/08/02(火) 11:11:08 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
この、蝋燭は多分フローライトキャンドルというものだったと思います。器に水を張って蝋燭を浮かべて使います。恐らく(笑)違ったらごめんなさい。。。北海道いいなぁ・・・・。広島は猛暑です。解けそうですマジで。。。
2011/08/02(火) 13:50:45 | URL | ミカエル #-[ 編集]
jujuちゃん
> コメがご無沙汰になりました~(^^;)

ね~ 31日辺りにメールしてるんだけど
届いてる?
送信箱をみるとないの。
でも 送信したことになってるのよね。
送信記録 消しちゃったんだろうか?

> 編みネコちゃんシリーズ、一気に4つすごいですね。

何せ 編んであげるといって ずっと待たせていたのでね。

> ラベンダー園も鮮やかなパープルで清々しいし、
> ブルーベリーも、美味しそう♪

綺麗でしょ。
一番 いいときだったみたい。

> そらまめさんとも無事に会えてよかったですね♪

いや~ 会えないかと思いましたよ。

> 携帯持ってないと、やっぱりこういうとき不便なんですよね(><)

そうなんですよね。
こういう時だけなんですけど。

> いつか、北海道に行ったら私もCatさんにお会いしたいな~。

jujuちゃんも携帯持ってないから どうなるかな~(^^;
しっかり決めておこうね。
2011/08/02(火) 16:28:09 | URL | cat #-[ 編集]
ミカエルさん
> この、蝋燭は多分フローライトキャンドルというものだったと思います。器に水を張って蝋燭を浮かべて使います。恐らく(笑)違ったらごめんなさい。。。北海道いいなぁ・・・・。広島は猛暑です。解けそうですマジで。。。

名前はキャンドルとキャンドルグラスと書いてありましたが
用途は同じですね(^^)
つけてみるのが楽しみです。
猛暑と聞いただけで引いてしまいますね。
昨日に比べると 外の風が涼しいような気がします。
送ってあげられるといいのにね。
保冷剤 頭に乗せて頑張ってください。
2011/08/02(火) 16:41:51 | URL | cat #-[ 編集]
無事に会えてよかったですね~。
私も長いこと日本では携帯を持っていなかったんですが、
数年前にトモダチ何人もから「持ってくれ~~」って言われて。。。
誰からも電話がかかってこない状態を満喫していたので、
もったいない気分になったけど、持つと持ったで便利~って思うんですよね。
へへへ。矛盾してます。

このタイプのキャンドルはこちらでは浮きロウソクって名前です。
ダサイ直訳でごめんなさい、って感じですね。ははは。
2011/08/02(火) 20:02:35 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 無事に会えてよかったですね~。

会えたときは感激でした。

> 私も長いこと日本では携帯を持っていなかったんですが、
> 数年前にトモダチ何人もから「持ってくれ~~」って言われて。。。
> 誰からも電話がかかってこない状態を満喫していたので、
> もったいない気分になったけど、持つと持ったで便利~って思うんですよね。
> へへへ。矛盾してます。

公衆電話も少なくなったので 探すのも大変ですし
どこにありますか?って聞くのも このごろでは
携帯持ってないのですか?って言われそうで
恥ずかしい気もします。
でも 基本料金をケチるcatでした(^^;

> このタイプのキャンドルはこちらでは浮きロウソクって名前です。
> ダサイ直訳でごめんなさい、って感じですね。ははは。

蝋燭のほうは持ってるのですが 器のほうがなかったので
もうちょっと涼しくなったら 炎を楽しみたいと思います。
浮き蝋燭ね。何だか浮き輪みたい(^^)
2011/08/02(火) 21:22:03 | URL | cat #-[ 編集]
こんばんは。ふう~やっとネットできる!

先日はお会いできてうれしかったです。
無理させてしまって申し訳ありませんでしたが
やっぱり会えてよかったです!
気を使わせてしまうと思って、カミングアウトなかなかできなかったんです。。。
ご当地の人にご当地のおみやげもどうかと思ったのですが
ほんと芸のナイ私・・・


あれから
夜12時近くに実家に着いて、そのあと自宅に戻ってほっとしたのは2時過ぎ。
翌日仕事でへろへろ、今日も仕事、
おまけにPCが起動しなくなって、予備のPCも普段使ってないので環境が整ってなくて、
全く使えない状況だったのをなんとかネットしているところです。

メールはもうちょっと落ち着いてからゆっくり書きますね。
でもこれだけは言っておこうと思ったんですが
フロートキャンドルは水に浮かべて楽しむのですが
このガラスの器は水に浮かべない普通のタイプのキャンドルは
じかに置かないで、入れ物?型?に入ったタイプのキャンドルを使ってください とのことです。

意味わかる?


明日は 私の用事→母の用事→仕事
あさっては 父の病院→仕事
予定満載でなかなかゆっくりできませんが
がんばります!

メーラーの設定しなくては!

それではまた。
2011/08/04(木) 00:28:19 | URL | そらまめ #-[ 編集]
そらまめちゃん
> こんばんは。ふう~やっとネットできる!

ネットがすぐ出来ないと イライラしちゃうね。

> 先日はお会いできてうれしかったです。

こちらこそ(^^)

> 無理させてしまって申し訳ありませんでしたが
> やっぱり会えてよかったです!

私もそう思う。

> 気を使わせてしまうと思って、カミングアウトなかなかできなかったんです。。。

道東とばかり思ってたら。。。メッ!!
あの日空いてて良かったわ。

> ご当地の人にご当地のおみやげもどうかと思ったのですが
> ほんと芸のナイ私・・・

なんの なんの。
私も大して替わらないし。。。

> あれから
> 夜12時近くに実家に着いて、そのあと自宅に戻ってほっとしたのは2時過ぎ。
> 翌日仕事でへろへろ、今日も仕事、

ご苦労様です。

> おまけにPCが起動しなくなって、予備のPCも普段使ってないので環境が整ってなくて、
> 全く使えない状況だったのをなんとかネットしているところです。

そういうときに限って PC壊れたりするのよね。
うちのがそうだわ。

> メールはもうちょっと落ち着いてからゆっくり書きますね。

落ち着いてからゆっくりね。

> でもこれだけは言っておこうと思ったんですが
> フロートキャンドルは水に浮かべて楽しむのですが
> このガラスの器は水に浮かべない普通のタイプのキャンドルは
> じかに置かないで、入れ物?型?に入ったタイプのキャンドルを使ってください とのことです。
>
> 意味わかる?

了解 了解。
浮かべて楽しむための器だからね。
ピーンといかないように気をつけるわ。

> 明日は 私の用事→母の用事→仕事
> あさっては 父の病院→仕事
> 予定満載でなかなかゆっくりできませんが
> がんばります!

頑張るのもいいけど 無理しないようにね。
休む時間 作ってね。
でも 作る時間がないから大変なんだよね。

> メーラーの設定しなくては!

頑張れ そらまめ!!

> それではまた。

またね。
2011/08/04(木) 06:48:34 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン