クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
TCS 刺し終わり画像
2011年08月16日 (火) | 編集 |
じゃ~~~~ん!!

お待たせいたしました。

やっと貼れました。

こんな具合になりましたよ(^^)

白っぽい部分が うまく撮れなくて ごめんなさい。

tq

そして おばばさまにも 言葉で参加していただきました。

何とか 入ったと思ったら 左部分の最後のほう

Liebeを Libeで刺してる(T T)

はい もう一度刺しなおして 左に1字ずらします。

Liebevollを Liebe-vollにして 左右に分けたのですが

いいですよね?

それで 完成です。

ts

これから素朴な額を用意しますので 額装の画像はまた出来上がった時点でと

いうことに。

皆さん お疲れ様でした。

額の手配とこれから寄贈先を探して手紙を書きます。

こればっかりはメールというわけには行きませんからね。

↓ありがとうございます(^^)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

朝から 入力できなくて またもや 凹む。
古いモニターの電源が入っていないと分かるまで 
今までかかりました。
そして 画像取り込みは もう一人のお兄さんに
泣きついてみました。
ぐふ 成功しました(^^)
これで また 画像が貼れますわ。
やったね(^^)V
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
素敵なステッチですよね。
糸もいろんな色を使っていて綺麗ですね~♪
皆さんの心がこもった作品ですね。
どこに寄贈されるのでしょうか?
PCの方、大変ですね。
うちのPCもたまに暗くなります。
今日も暑いですよね。
2011/08/16(火) 15:07:44 | URL | ume #-[ 編集]
こんにちは~!
パソコンの調子悪いんですか?
モニターの電源が原因でよかったです(笑)
おくればせながら、リンクをはらせていただきました。
よければ相互リンクをよろしくお願いします(^○^)
2011/08/16(火) 16:04:58 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集]
素敵ですね~♪自分も参加しておきながら、うっとりしちゃいます。
皆さんの優しさと、未来への明るさが詰まった、素敵なtunamiが出来上がったんですね。
最後の仕上げや、送り先のことなど、本当にどうもありがとうございます。
色々なかたへ、方面へ、後世へ、気持ちが届きますように・・♪
2011/08/16(火) 17:02:54 | URL | もい #-[ 編集]
美しい~~!
ついにご対面できました( ̄m ̄* ) ふふ。お疲れさまです。
どのモチーフも存在感がしっかりあって、
みなさんのお顔が見えるかのよう!
最後のドイツ語メッセージも元々の図案だったみたいに
きっちり納まってる♪ うんうん。
額のお代は頭割りで参加させてくださいね。
みなさんと一緒にステキな経験ができました。
ありがとうございます。
ひとりでも多くの人が元気になれますように。
2011/08/16(火) 17:09:05 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
catさま

自分も参加しておいてなんですが、美しいです。
何だか涙が出そうです(年のせい?!)

額装と寄贈先を探すという重要なお仕事で、
まだまだcatさんには色々とお手数をおかけしますが、
どうぞ宜しくお願いします。
ayaさんと同じく、額のお代参加させて下さいね。
2011/08/16(火) 17:51:59 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
完成ばんざーい!!
catさん、お疲れ様でした。
参加したことを忘れ、しばらく見とれていました。
感無量です。
何人もの手に渡り、遂に終わったのですね。
綺麗にまとまっています。
まだ額や、寄贈先などcatさんは、大変ですね。
額代、私もお仲間に入れてくださいね。
最後にこのようなすばらしい企画に参加させてくれてありがとうございました。
2011/08/16(火) 18:06:01 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/16(火) 18:09:31 | | #[ 編集]
catさん
最後の締め、ありがとうございました。
おばばさま(私よりお若いかも)参加の文も最初からそこが定位置だっように収まっています。
周りの色も分かっていたかのようでいい感じです。
全体がきれいにまとまっていますね。
さすがみなさまアーチストです。
私も額のお代は仲間にいれてくださいね。
被災されたみなさまが一歩でも前進できますように!!
2011/08/16(火) 19:45:19 | URL | sachie #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> 素敵なステッチですよね。

綺麗でしょ。
刺し目も綺麗ですよ(^^)

> 糸もいろんな色を使っていて綺麗ですね~♪
> 皆さんの心がこもった作品ですね。

それぞれの思いがこもっていますからね。

> どこに寄贈されるのでしょうか?

まだ未定なんですよ。
これからお話してみます。

> PCの方、大変ですね。
> うちのPCもたまに暗くなります。

いきなり真っ暗になって クリックしても
戻らないと焦りますよね。

> 今日も暑いですよね。

こちら 雨が降って 少し涼しくなりました。
明日はまた暑くなりそうです。
頑張って乗り切ってくださいね。
2011/08/16(火) 20:30:13 | URL | cat #-[ 編集]
しんちゃん
> こんにちは~!

こんにちは~!

> パソコンの調子悪いんですか?

買って6ヶ月ぐらいに立ち上がらなくなって
修理に出したのですが 戻ってきてから
モニターが熱くなる 画面がちらつく
最近になって 画面がついたり消えたりし始めて(T T)

> モニターの電源が原因でよかったです(笑)

結局 新しいモニターを買ったのですが
古いのも繋がっていて これの電源入れてなかったので
入力が出来ず 焦ってました。
いつもなら 電池を変えると 出来るようになってましたからね。

> おくればせながら、リンクをはらせていただきました。
> よければ相互リンクをよろしくお願いします(^○^)

は~~い ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきます。
2011/08/16(火) 20:35:24 | URL | cat #-[ 編集]
もいさん
> 素敵ですね~♪自分も参加しておきながら、うっとりしちゃいます。

刺し終わった実物 皆さんに回したいぐらいですよ。
独り占めで申し訳ないです(^^;

> 皆さんの優しさと、未来への明るさが詰まった、素敵なtunamiが出来上がったんですね。

額に入ると 更によくなると思いますね。

> 最後の仕上げや、送り先のことなど、本当にどうもありがとうございます。
> 色々なかたへ、方面へ、後世へ、気持ちが届きますように・・♪

すんなり話が決まるとよいのですが
少し時間がかかるかもしれません。
でも どこか大事にしていただけるところを
探しますので 気長に見守っていてください。
2011/08/16(火) 20:38:29 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> ついにご対面できました( ̄m ̄* ) ふふ。お疲れさまです。

皆のところを持って回りたいぐらいですね。

> どのモチーフも存在感がしっかりあって、
> みなさんのお顔が見えるかのよう!

あっという間でしたね。

> 最後のドイツ語メッセージも元々の図案だったみたいに
> きっちり納まってる♪ うんうん。

画像で見るまで スペルの間違いに気がつかないという。。。
でも 裏打ちする前に気がついてよかったわ。

> 額のお代は頭割りで参加させてくださいね。
> みなさんと一緒にステキな経験ができました。
> ありがとうございます。

ayaさんに背中を押してもらったお陰です。
布まで用意してもらったので スタートできたんですよ。
正直言うと 40ct ちょっと辛かったな~ はは。

> ひとりでも多くの人が元気になれますように。

なくなった方達の供養にもなりますように。
2011/08/16(火) 20:42:53 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 自分も参加しておいてなんですが、美しいです。
> 何だか涙が出そうです(年のせい?!)

オーラが出てますよ。みんなのね(^^)
気持ちをこめるってそういうことなのかもしれませんね。

> 額装と寄贈先を探すという重要なお仕事で、
> まだまだcatさんには色々とお手数をおかけしますが、
> どうぞ宜しくお願いします。

はい 頑張ります。

> ayaさんと同じく、額のお代参加させて下さいね。

はっきり決まりましたらね。
2011/08/16(火) 20:45:05 | URL | cat #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> 完成ばんざーい!!

刺し終わりましたね~。

> catさん、お疲れ様でした。

まだ 疲れていられないんですよ(^^)

> 参加したことを忘れ、しばらく見とれていました。
> 感無量です。

ほんとですね。

> 何人もの手に渡り、遂に終わったのですね。

まだかな?まだかな?と思っている間に
終わってしまいましたね。

> 綺麗にまとまっています。

色のバランスもとてもいいですね。

> まだ額や、寄贈先などcatさんは、大変ですね。

これが一番のお仕事です。

> 額代、私もお仲間に入れてくださいね。
> 最後にこのようなすばらしい企画に参加させてくれてありがとうございました。

こちらこそ 繋がっていただけて嬉しかったです。
2011/08/16(火) 20:48:11 | URL | cat #-[ 編集]
鍵コメさん
どうぞ!!
2011/08/16(火) 20:48:45 | URL | cat #-[ 編集]
sachieさん
> 最後の締め、ありがとうございました。

まずは 刺し終わって ほっとしましたね。

> おばばさま(私よりお若いかも)参加の文も最初からそこが定位置だっように収まっています。

長い?文としては短いのですが ここしかなかったのですが
思ったより ぴったりはまって 満足してました。
でも 一字抜けちゃって(T T)
やり直します。

> 周りの色も分かっていたかのようでいい感じです。

これ この間刺していた緑のQuakerの段染め糸です。
段染めが綺麗に出なかったのがちょっと残念ですが。

> 全体がきれいにまとまっていますね。
> さすがみなさまアーチストです。

違和感なくて いいですよね。

> 私も額のお代は仲間にいれてくださいね。
> 被災されたみなさまが一歩でも前進できますように!!

この作品が私達に代わって 被災者の方達を
見守っていけますように!!
2011/08/16(火) 20:54:50 | URL | cat #-[ 編集]
細かい作業をご苦労様でした。
Liebe,言わなきゃ、判らない、判らない。
2011/08/17(水) 00:28:41 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
Catさん、ありがとうございました。
参加させていただいたこと、本当に感謝です。
見事に素敵に完成して、感無量(^^)
最後の仕上げ、額装から寄贈先までお世話になりますが、
どうぞよろしくお願いします。
出来上がりの作品を見ていると元気が出ますね、被災地の
方々が少しでも元気になれることを願っています。

PCの調子も暑さでばてているのかな?助けてくれる人が
いるので安心ですが、いない時は心配ですね。
2011/08/17(水) 01:52:46 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
はじめまして(*^^*)

素敵ですね。皆さんで作られたのでしょうか?
どこに寄付されるのでしょうか?

うっとり見とれてしまいました(*^^*)
またおじゃまさせてくださぁーい。
2011/08/17(水) 04:49:58 | URL | おはる #n05n40aw[ 編集]
catさん、おはようございます♪
しばし画像に見入り感極まっていました(ToT)
勇気を出して参加しますとコメした日に始まり…
いろんな想いが巡ります。
とても素晴らしい企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
最後におばばさまの言葉で締めくくりでしたね♪
最初っから決められてたみたいです。ふふっ。
これを見た方が、少しでも元気になれますように。(祈)
最後の最後までお手数おかけしますが…皆のTsunami宜しくお願いします(^-^)
もちろん、お代の頭割のお仲間に!! こちらも宜しくお願いします!
2011/08/17(水) 07:17:02 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/17(水) 08:42:58 | | #[ 編集]
catさん
Tunamiちゃん 完成 お疲れさまでした~
素敵~~~。すごくいい感じ~~~
ちょっと油断してたら。。アップしてる~~って
慌ててお邪魔しました。笑
残すはお仕立て&贈り先ですね~。
どなたに贈られるんでしょう。。。??
ふふふ。。楽しみです
catさん 素敵な企画をありがとう~~~
2011/08/17(水) 09:05:41 | URL | sinkoumama #CLcGhudQ[ 編集]
お久しぶりです~*

うわぁ~~感無量!!!とうとうFinishしましたね♪
ずっと遠くから「Tsunami」を追跡し、見守ってきましたが、
1人1人参加者さんの思いがつまっているぶん、格段に素晴らしいです。
皆さんの手際の良さは最後までずっと続き、その見事さに感動してました。
Catさん、並びに皆さんお疲れ様でした。
後しばらく、Catさんにはお手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

2011/08/17(水) 13:37:25 | URL | yurana #HHwP0Xsw[ 編集]
おばばさま
> 細かい作業をご苦労様でした。
> Liebe,言わなきゃ、判らない、判らない。

えへへ~ そうも行きませんよね(^^)
2011/08/17(水) 19:08:19 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん、ありがとうございました。
> 参加させていただいたこと、本当に感謝です。

こちらこそ ありがとうございました。

> 見事に素敵に完成して、感無量(^^)

このまま もらっちゃおうかしらと
不謹慎なことを言ってます。

> 最後の仕上げ、額装から寄贈先までお世話になりますが、
> どうぞよろしくお願いします。

はい 頑張りますよ~。

> 出来上がりの作品を見ていると元気が出ますね、被災地の
> 方々が少しでも元気になれることを願っています。

私達も元気を貰いましたものね。

> PCの調子も暑さでばてているのかな?助けてくれる人が
> いるので安心ですが、いない時は心配ですね。

ほんと 今のモニター全然熱くないんですよ。
すぐやってくれるといいのですが
あちらの都合なので時間がかかって。。。
でも いないよりましですよね?(^^;
2011/08/17(水) 19:11:38 | URL | cat #-[ 編集]
おはるさん
> はじめまして(*^^*)

こんばんは~ レス遅くなりました。

> 素敵ですね。皆さんで作られたのでしょうか?
> どこに寄付されるのでしょうか?

刺した方は28名ですが言葉だけの方が2名で
30名の作品です。
寄贈先は まだ模索中なんですよ。

> うっとり見とれてしまいました(*^^*)
> またおじゃまさせてくださぁーい。

コメント ありがとうございました。
どうぞ またお越しくださいね。
2011/08/17(水) 19:14:23 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
> catさん、おはようございます♪

出遅れてこんばんはになってしまいました(^^;

> しばし画像に見入り感極まっていました(ToT)

心も技も解け合ってますね。

> 勇気を出して参加しますとコメした日に始まり…
> いろんな想いが巡ります。

あっという間に過ぎてしまったような気がします。

> とても素晴らしい企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました。

こちらこそ ありがとうございました。

> 最後におばばさまの言葉で締めくくりでしたね♪
> 最初っから決められてたみたいです。ふふっ。

とてもしっくり入りましたよね(^^)

> これを見た方が、少しでも元気になれますように。(祈)

私たちの代わりに被災者の方達を見守って
くれる作品だと思います。
私達の貰った元気を配りたいですね。

> 最後の最後までお手数おかけしますが…皆のTsunami宜しくお願いします(^-^)
> もちろん、お代の頭割のお仲間に!! こちらも宜しくお願いします!

喜んで飾ってもらえるところを探したいと思います。
お時間くださいね。
2011/08/17(水) 19:19:13 | URL | cat #-[ 編集]
鍵コメさん
後ほどみせていただきますね。
2011/08/17(水) 19:20:02 | URL | cat #-[ 編集]
sinkoumamaさん
> Tunamiちゃん 完成 お疲れさまでした~

皆さんもお疲れ様~♪

> 素敵~~~。すごくいい感じ~~~
> ちょっと油断してたら。。アップしてる~~って
> 慌ててお邪魔しました。笑

ちょっとフェイントかけちゃいましたからね(^^)

> 残すはお仕立て&贈り先ですね~。
> どなたに贈られるんでしょう。。。??
> ふふふ。。楽しみです

公共の受け入れ先探したいと思います。

> catさん 素敵な企画をありがとう~~~

mamaさんも 参加ありがとう。
2011/08/17(水) 19:22:28 | URL | cat #-[ 編集]
yuranaさん
> お久しぶりです~*

お久~~♪

> うわぁ~~感無量!!!とうとうFinishしましたね♪
> ずっと遠くから「Tsunami」を追跡し、見守ってきましたが、
> 1人1人参加者さんの思いがつまっているぶん、格段に素晴らしいです。

それぞれの個性がうまく溶け合ってますよね。

> 皆さんの手際の良さは最後までずっと続き、その見事さに感動してました。

途中で紛失なんてことがなくて 本当に良かったと思います。

> Catさん、並びに皆さんお疲れ様でした。
> 後しばらく、Catさんにはお手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

はい 少しお時間いただくことになりますが
大事にしてもらえるところを見つけますね。
2011/08/17(水) 19:25:15 | URL | cat #-[ 編集]
コメント 有難う御座いました
お返事が遅れまして、すみません
月曜日から体調を悪くしてました
2011/08/17(水) 22:07:46 | URL | 大自然の風になれ #-[ 編集]
大自然の風になれさん
> コメント 有難う御座いました
> お返事が遅れまして、すみません
> 月曜日から体調を悪くしてました

大丈夫ですか?
そちら連日の高い気温で 疲れも溜まりますね。
早く体調が戻られますように。
2011/08/18(木) 08:23:52 | URL | cat #-[ 編集]
やっぱり、出来上がりは素晴らしいですね。
見ていると元気が出てきます。
見に行ってもいいですか?

2011/08/18(木) 15:58:34 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
chokoriaさん
> やっぱり、出来上がりは素晴らしいですね。
> 見ていると元気が出てきます。
> 見に行ってもいいですか?

いいですよ~ でも時間ありますか?
いつものところに持って行ってもいいですよ(^^)
明日 夕方から旦那がいないので
こちらも都合いいかもです。
2011/08/18(木) 21:54:00 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン