クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ボタンちゃんから
2011年08月20日 (土) | 編集 |
昨日の夕方 ふくろうボタンちゃんから 郵便が届きました。

はて?と開けてみると 可愛い包みが(^^)

中は猫グッズがい~~~っぱい!!

itadakimono

ちょっと写し方が悪かったのですが 真中 親子の猫が

お月様を見ています。

絵手ぬぐいとあるのですが タペにしたら可愛いな~と思いました。

クリアファイルでしょ~、コースターでしょ~、ポーチでしょ~

そして 足袋のような靴下(^^)

これ 文化足袋っていうのですね。

足袋よりも手軽に履けそうです。

下駄を履くときに履かせてもらいますね。

買ってみようかな~とは思うのですが なかなか自分からは

買えない物をいただいて嬉しかったです。

itadakimono2

大事に使わせていただきますね。

ボタンちゃん ありがとう~♪

↓ありがとうございます(^^)/
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
かわいい猫グッズがいっぱいですね~♪
好きなものをプレゼントに貰うと嬉しいですよね。
リングピローとbag in bag とっても素敵ですね。
私もミシンを使って何か作りたくなってきました。
気温の変化が大きいですよね。
体調に気をつけてください。
2011/08/20(土) 09:59:15 | URL | ume #-[ 編集]
ありがとうございます!
和風のグッズを扱っている小物屋さんで
額に入っている「絵手ぬぐい」の猫に惹きつけられました。
お店の人がとっても素敵にラッピングしてくれたのに
レターパックに入れるときにつぶれちゃって
くしゃっとなっちゃった。
お出かけのときに猫柄のものをみるとcatさんを思い出して
ノシノシ近寄って吟味しちゃいます。
2011/08/20(土) 13:10:17 | URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A[ 編集]
猫グッズ、やはり可愛いですね。
ドイツでも猫ちゃん人気がありますが、
猫グッズって余り見ませんね。
やはり、基本的にドイツは消費社会じゃ無いのかな・・・
2011/08/20(土) 16:51:29 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> かわいい猫グッズがいっぱいですね~♪
> 好きなものをプレゼントに貰うと嬉しいですよね。

皆さん 可愛いのを探してくるのが上手ですよね。

> リングピローとbag in bag とっても素敵ですね。

たまにミシンを踏むと楽しいですね。

> 私もミシンを使って何か作りたくなってきました。

是非作って見せてください。

> 気温の変化が大きいですよね。
> 体調に気をつけてください。

ありがとうございます。
涼しくなってきたので助かります。
umeさんのところは まだ暑いですね。
umeさんも気をつけてくださいね。
2011/08/20(土) 21:11:30 | URL | cat #-[ 編集]
ボタンちゃん
> 和風のグッズを扱っている小物屋さんで
> 額に入っている「絵手ぬぐい」の猫に惹きつけられました。

親子の猫ちゃんが並んでお月見してる姿 可愛いですね。
広げて写せばよかったです。
額に入れたらいいですね。

> お店の人がとっても素敵にラッピングしてくれたのに
> レターパックに入れるときにつぶれちゃって
> くしゃっとなっちゃった。

そうでもなかったですよ。
お花も綺麗になっていました(^^)

> お出かけのときに猫柄のものをみるとcatさんを思い出して
> ノシノシ近寄って吟味しちゃいます。

ありがとうございます。
私の顔が浮かぶなんて 嬉しいです。
私はふくろうを見るとボタンちゃんを思い出しますよ(^^)
お心遣い ありがとう~♪
2011/08/20(土) 21:14:45 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 猫グッズ、やはり可愛いですね。

いろいろあるもんですね~♪

> ドイツでも猫ちゃん人気がありますが、
> 猫グッズって余り見ませんね。

そうですか。
どんな柄が多いのでしょう?
花柄とか?

> やはり、基本的にドイツは消費社会じゃ無いのかな・・・

ドイツの観光客は 日本にきて こういう猫柄グッズを
買うのでしょうか?
今度観察して見ます。
でも あまりドイツ人の観光客は見かけませんね。
2011/08/20(土) 21:17:48 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/21(日) 01:57:55 | | #[ 編集]
鍵コメさん
そうなんですね。
危機感がないですものね。
2011/08/21(日) 06:33:57 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン