クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Peace
2011年08月22日 (月) | 編集 |
R&Pのチャートが手に入ったので

ちょこっと 刺してみました。

簡単そうにみえたのですが やっぱり手強かったですね。

あと2枚あるので 時間があるときに刺そうと思います。

rp

↓今週もよろしく~(^^)/
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は 午後からchokoriaさんが遊びに来てくれました。
お会いするのは 今日で3回目ですが もっと古くからのお友達のように
よくしゃべりました。
まだ片付かない私の部屋は ちょっと拙いということで会社で(^^;
刺し終わったTsunamiを見てもらいました。
そのほかにもいろいろとね(^^)
chokoriaさんの刺し終わったSusan Rambo Samplerも
見せていただきました。
色合いがとても素敵でした。
もちろん刺し目も(^^)
とても刺激になりました。
楽しかったです。
早く部屋を片付けて 今度は私の部屋でね。
もっと盛り上がりそうです。
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
お宝をたくさん見せて頂き、とても刺激になりましたよ。

大きな、大きな花糸のフラワ~シリーズは圧巻です。
まだまだあるそうなので楽しみです。
今度は私も持参します、私は小型作品が多いですが、、、

Tunamiはとってもいい感じで、見ていると思わず「ウフフ」です。
皆さんにもぜひ実物を見せてあげたいですね~。
2011/08/22(月) 09:28:04 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
catさま

赤糸ステッチ、とっても可愛いですね~♪
イタリアのチャートなのですね。素敵!!

chokoriaさんとの作品の見せ合いっこ、
楽しそうで羨ましいです。
2011/08/22(月) 10:14:20 | URL | る〜なる〜な #o6.nH2Qo[ 編集]
catさんご無沙汰です。
夏休みのんびり過してましたー。

catさんのお宝がみれたなんて☆chokoriaさんがうらやましいです☆
いつか私も北海道へいくぞー(^ー^)ノ

tunamiの贈り先が公共施設だったら
いつかそこを訪れたときに見ることができるかも!!!
そんな妄想をしてしまいました~~♪
2011/08/22(月) 10:35:42 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
赤のステッチ、可愛いですね。
でも、手強いんだぁ・・
クセモノですよね、易しそうに見えて手強い。
気をつけないと、また永久に未完成が増えそうです。
2011/08/22(月) 17:08:11 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
いいな~♪
catさんのところで作品を見せてもらえたなんて、羨まし~~。
ふふふ。
花糸のフラワーシリーズ、見た~~い♪
この頃、花糸に触れていないので、花糸って聞くだけでウズウズです。
ご近所さんにステッチ仲間がいると楽しいですよね。
これからもおふたりの楽しい会話が聞こえてくるような記事が
いっぱい見られると嬉しいな。わくわく。
2011/08/22(月) 17:12:03 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
chokoriaさん
> 昨日はありがとうございました。
> お宝をたくさん見せて頂き、とても刺激になりましたよ。

こちらこそ ありがとうございました。
今度はchokoriaさんのお宝見せてくださいね。

> 大きな、大きな花糸のフラワ~シリーズは圧巻です。

あれは なんとしてもタペに仕立てないといけませんね。
と言いながら 大きすぎて手に負えません。

> まだまだあるそうなので楽しみです。

ぐふ どこ行ったかな~状態です。

> 今度は私も持参します、私は小型作品が多いですが、、、

楽しみにしています。

> Tunamiはとってもいい感じで、見ていると思わず「ウフフ」です。
> 皆さんにもぜひ実物を見せてあげたいですね~。

そうですね。
寄贈先が決まったら 皆でツアーとか(^^)
2011/08/22(月) 19:52:48 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 赤糸ステッチ、とっても可愛いですね~♪
> イタリアのチャートなのですね。素敵!!

可愛いチャートがたくさんあるのですが
送料が高いので なかなか手がでません。
小さめで手に入ったのでポチポチと刺していきますね。

> chokoriaさんとの作品の見せ合いっこ、
> 楽しそうで羨ましいです。

うちからchokoriaさんの職場までは 乗り物でも1つ先ですし
彼女は車に乗るので 自宅からうちまででも そんなに
距離はないと思います。
やっぱり 同じ趣味だとおしゃべりも楽しいですね。
る~なる~なさんも近くでお友達が見つかると
いいですね。
2011/08/22(月) 19:58:14 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> catさんご無沙汰です。
> 夏休みのんびり過してましたー。

のんびり出来てよかったですね~。

> catさんのお宝がみれたなんて☆chokoriaさんがうらやましいです☆
> いつか私も北海道へいくぞー(^ー^)ノ

大雪でも登りがてら 寄ってください(^^)

> tunamiの贈り先が公共施設だったら
> いつかそこを訪れたときに見ることができるかも!!!
> そんな妄想をしてしまいました~~♪

そういう場所を探したいと思っています。
皆でツアーを組んで行きましょう~♪
2011/08/22(月) 20:00:02 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 赤のステッチ、可愛いですね。
> でも、手強いんだぁ・・

何だかすんなり行かなかったりします(^^;

> クセモノですよね、易しそうに見えて手強い。
> 気をつけないと、また永久に未完成が増えそうです。

そうなんですよね。
それは困るので 頑張りました(^^)
2011/08/22(月) 20:01:07 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> catさんのところで作品を見せてもらえたなんて、羨まし~~。
> ふふふ。

ayaさんも相当お宝がありそうですものね。
フランスまで 見に行きたいですね。

> 花糸のフラワーシリーズ、見た~~い♪

でかすぎて収拾がつかなくて もてあましてます。

> この頃、花糸に触れていないので、花糸って聞くだけでウズウズです。

私も途中になってるのを片付けなくちゃって気になってきました。

> ご近所さんにステッチ仲間がいると楽しいですよね。
> これからもおふたりの楽しい会話が聞こえてくるような記事が
> いっぱい見られると嬉しいな。わくわく。

私も楽しみが増えて嬉しいです(^^)
ayaさんも引っ越してくる~?
2011/08/22(月) 20:05:36 | URL | cat #-[ 編集]
赤糸ステッチ、可愛いなぁ~♪
他のシリーズも楽しみです(^-^)

ステッチ仲間さんと一緒にTsunamiを囲めるなんて!!
なんて羨ましい♡
楽しい会話が聞こえて来るようです。ふふっ。
こそっとお仲間に入りたいわぁ。
2011/08/22(月) 21:48:26 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
たかちゃん
> 赤糸ステッチ、可愛いなぁ~♪
> 他のシリーズも楽しみです(^-^)

やっぱり1色刺しは楽しいな~と思います(^^)

> ステッチ仲間さんと一緒にTsunamiを囲めるなんて!!
> なんて羨ましい♡

皆さんと集まって見られるといいなと
思いますが ネット上でないと
無理ですよね。
でも ネット上でも こうやって集まれるって
凄いな~と思いますよ。

> 楽しい会話が聞こえて来るようです。ふふっ。
> こそっとお仲間に入りたいわぁ。

入って入って~~。
2011/08/23(火) 07:47:28 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは

やっぱり赤のステッチはかわいいですね♪
Catさんのイメージです(^^)

↓のバックinバック♪素敵ですねぇ~
お友達の為の作成だと、自分のもの以上に
慎重になりますよね(^^)Catさんならば大丈夫
ですが。

共通の趣味をお持ちだと話が盛り上がりますよね(^^)
楽しい時間あっという間に過ごされたことと思います♪
また次回も楽しみですね。
2011/08/24(水) 02:31:21 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> こんにちは

おはよう~

> やっぱり赤のステッチはかわいいですね♪
> Catさんのイメージです(^^)

私 赤のイメージですか?(^^)

> ↓のバックinバック♪素敵ですねぇ~
> お友達の為の作成だと、自分のもの以上に
> 慎重になりますよね(^^)Catさんならば大丈夫
> ですが。

いつも大きなバックを抱えてる人なので
すっきり整理できるようにしてあげたいなと
思ったのですが これがなかなか難しいです。
いくつか作って選んでもらう予定です。

> 共通の趣味をお持ちだと話が盛り上がりますよね(^^)
> 楽しい時間あっという間に過ごされたことと思います♪
> また次回も楽しみですね。

ぴょんさんとjujuちゃんの距離よりも
もっと近いので行き来はしやすいのですが
お互いに仕事があるので 時間が取れるかどうかが
問題ですね。
日にちさえ合えば ばっちりです(^^)V
ぴょんさんとこは 来月は二人でステッチ会再開ですか?
何ヶ月か空いているので おしゃべりが楽しみですね。
2011/08/24(水) 08:04:18 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン