クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
バラのSAL 進捗状況
2011年09月09日 (金) | 編集 |
ここ2週間 ゆっくり針を持つ時間がありませんでしたが

ちょこっとだけ刺して ここまで伸びました。

sal

あと残りは これだけです。

それから 蕾を刺していないので 下の一辺から

残りの蕾を片付けてしまいます。

sal

それから ここのリースを刺して 

最後に Mを入れます。

sal

それで完成です。

もう少しのようで また遠い(^^;

それにしても どうしてこういう画像になるんでしょうね~。

大きい画像は綺麗なんですよ。

↓ポチっと押すまで帰さない?(^^)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あと少し~~♪
完成が近づいて拍車かかっちゃいますね。
私も落ち着いたらバラSAL再開予定ですよ~~。
追っかけます♪
ボーダーも苦行のよう!って思っていましたが、
ここまで来たらがんばれそう (^_^)v
marie-françoiseさんの次のもトライしちゃいます?
ふふふ。何をぬかすか、って感じですね。反省。
2011/09/09(金) 05:58:06 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
おはようございます。
バラのSAL、とっても素敵ですね~♪
最近は朝30分くらいだけなんですが、ステッチしたりしています。
季節ものもいいなと思うんですが、なかなかできないんですよ。
布も沢山買われたんですね。
私は布は本やチャートを買うと糸と一緒に買っているんですが、予定よりも時間がかかってしまって新しいステッチができません。
バラのSAL、楽しみにしています。
2011/09/09(金) 07:19:57 | URL | ume #-[ 編集]
ayaさん
> 完成が近づいて拍車かかっちゃいますね。

頑張ってますが 時間が~~~ない。
時間さえあれば かなり進みそうなんですけどね。

> 私も落ち着いたらバラSAL再開予定ですよ~~。
> 追っかけます♪

はい ayaさんを追い越しちゃって申し訳ないのですが
早く 追いついてください。

> ボーダーも苦行のよう!って思っていましたが、
> ここまで来たらがんばれそう (^_^)v

いや~ どんなもんでしょう。
終わると 大したことなかったと言えるのでしょうか?
もう1回やる?って言われたら やらない!!

> marie-françoiseさんの次のもトライしちゃいます?
> ふふふ。何をぬかすか、って感じですね。反省。

赤1色のをやりたいのですが 1から進まないみたいです。
新しいのって どれになったのでしょう?
あそこ混ぜ混ぜになっているので よ~~く見ないと
分からないんですよね。
何せ 言葉が分かりませんからね。
2011/09/09(金) 08:01:58 | URL | cat #-[ 編集]
薔薇のSAL、本当にもう少し♪
楽しく針が進んでいるのでは?!
見て楽しませていただいてる私はニマニマが止まりません。
素敵だわぁ~。
手強そうな枠ももう少し。頑張って下さいね(^-^)
2011/09/09(金) 08:02:30 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

おはようございます。

> バラのSAL、とっても素敵ですね~♪

刺し終わったらさぞやと思うのですが
なかなか思うようには進みません。

> 最近は朝30分くらいだけなんですが、ステッチしたりしています。

30分でも 纏まった時間が取れるのはいいですね(^^)

> 季節ものもいいなと思うんですが、なかなかできないんですよ。

季節に合わせてステッチしようと思ったのですが
スピードについていけず 刺したいときに季節感関係なく刺すことになってしまいます。

> 布も沢山買われたんですね。

小さいのはあるのですが 大きいのがなくて
買ってしまいました。

> 私は布は本やチャートを買うと糸と一緒に買っているんですが、予定よりも時間がかかってしまって新しいステッチができません。

私は なくなると困ると思うので一箇所で買えないときは
何箇所かに分けて注文するので 送料が勿体無いです。
それで どうしても送料にこだわってしまいますね。

> バラのSAL、楽しみにしています。

頑張りますね(^^)
2011/09/09(金) 08:07:08 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
> 薔薇のSAL、本当にもう少し♪

あと こことこことここと~と数えているのですが
その割には減りませんね~(^^;

> 楽しく針が進んでいるのでは?!

それ行け やれ行け~って頑張ってます。
見た目 すんなり行けそうなのに
ここにきて 時間がなかったもので 進み具合が
また落ちてしまいました。

> 見て楽しませていただいてる私はニマニマが止まりません。
> 素敵だわぁ~。

うん 確かに素敵~♪

> 手強そうな枠ももう少し。頑張って下さいね(^-^)

もうこうなると ゴールに向かって 目をつぶって
走ってるみたいです。
今月中を目標にしてるのですが どうなりますか。
頑張ります(^^)
2011/09/09(金) 08:12:48 | URL | cat #-[ 編集]
ステッチが順調に進んだ分、終わりが見えて
きましたね♪ 本当に素敵な作品ですね、
あともう一息完成を楽しみにしています(^^) 
2011/09/09(金) 19:14:21 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> ステッチが順調に進んだ分、終わりが見えて
> きましたね♪ 本当に素敵な作品ですね、
> あともう一息完成を楽しみにしています(^^) 

ラストスパートに入りました。
もうちょっとです(^^)
お楽しみに。
2011/09/10(土) 06:39:54 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン