クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Biscornu 完成
2011年09月17日 (土) | 編集 |
母が作っているのを見て お手玉作ってるの?と聞きます。

違うといっているのに お手玉なの~(^^;

お手玉だったら 1つじゃできないでしょう。

あ~~あ とか は~~ とかいいつつも

何とか形になりました。

びっしり詰めましたので 結構 重たいです。

なかなか良い手触りです(^^)

ただ 出来たのを見ると 

1枚目の右下とか 2枚目の左上とか

分割線が入ってしまったのは よくなかったですね。

これは 横に持って行くべきでした。

やっぱり作ってみなくては わからないことがありました。

これって パッチのあまり布でも出来そうな気がしました。

ちょっと縫ってみようかな~(^^)

真中のボタンは もう何年も前に JUNさんからいただいたものです。

やっと日の目を見ました。

片面。

b

裏面

b

布は32ct 糸はAVRIL パステルを使用しました。

出来たから楽しかったと言えるのですが 

結構 大変でした(^^)

↓ポチっとしていってくださいね(^^)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

このところオークション 全滅です。
昨日 猫の立体物のキットを狙ったのですが
残念でした。
でも これ本に載っているので どうしてもという
わけでもなかったのです。
無駄遣いするなということだったのでしょうね。
買うより作れといわれてるような気がしてきました。
せっせと縫い物もしなくちゃね。

今日はSONOMIさんのコンサートに行ってこようと
思ってます。
チケットはネットから注文したのですが 確認メールが
きてなくて。。。(^^;
当日券で入れてもらいましょう。
なかったらしかないので その辺をウロウロして帰ってきます。
コメント
この記事へのコメント
出来ましたね(^-^)やっぱり素敵だわ♬
写真見ながら、あっ! これ刺し終わったところだ。とか
これはまだだわとか…一人で盛り上がってました(笑)
巻きかがりで合わせて行くのですね!! 
ステッチパーツまだ残ってるけど…
形になったの見せて頂けると頑張ろうな気持ちでいっぱいです(^-^)
真中のボタンもお似合い。
本当に御手玉みたいだけど…私も続けて二つは無理だわ(笑)
catさんを見習ってささっとお仕立てまで…   出来るかな(^_^;)
2011/09/17(土) 07:37:28 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
完成おめでとうで~す。
真ん中のボタンの赤が効いてますね♪
くっきりこの色もいいな。いいな。
お手玉だ~ってニコニコ顔のお母様がかわいい。
一緒に作れたらいいのにね。
2011/09/17(土) 08:36:42 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
おはようございます。
完成おめでとうございます。
真ん中のはビーズですか?
とっても素敵ですね~♪
まだ作ったことがないんですよ。
ステッチはどうも作品にせず、そのままというのが多いですね。
地震も多いので最近は額装も大丈夫かなって考えちゃいます。
オークション残念でしたね。
私は無駄なものをよく買っているかもしれません。
コンサートに行かれるんですね。
最近はコンサートに全然行ってないです。
2011/09/17(土) 08:41:28 | URL | ume #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/17(土) 08:45:08 | | #[ 編集]
ほんとだ~コロンとしてますね。
ずっしりとしているので、お手玉できるかも!

出来上がってみないとわかりませんね。
コンサート、楽しんできてくださいね。

2011/09/17(土) 12:05:14 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
catさま

無事完成、おめでとうございます!!
ブラックワークいいな~♪
大人の雰囲気ですね。
ボタンがこれまたピッタリですね。
このために買われた訳でなく、元々持ってらしたのが凄い。
catさんのお家はきっとお宝だらけなのですね(^。^)
2011/09/17(土) 14:31:36 | URL | る〜なる〜な #o6.nH2Qo[ 編集]
たかちゃん
> 出来ましたね(^-^)やっぱり素敵だわ♬

ボンド使ったり ほつれ止めを使ったり
かなりクラフトになりましたが
終わりました~。

> 写真見ながら、あっ! これ刺し終わったところだ。とか
> これはまだだわとか…一人で盛り上がってました(笑)

同じ物を刺していると そういうことありますよね。

> 巻きかがりで合わせて行くのですね!! 

私はまきかがりにしました。

> ステッチパーツまだ残ってるけど…
> 形になったの見せて頂けると頑張ろうな気持ちでいっぱいです(^-^)

頑張ってね~。

> 真中のボタンもお似合い。

刺し始めたときに もうすぐこのボタンと決めました。

> 本当に御手玉みたいだけど…私も続けて二つは無理だわ(笑)

うん 二つはね~(^^;

> catさんを見習ってささっとお仕立てまで…   出来るかな(^_^;)

たかちゃんなら 出来るって。
2011/09/17(土) 21:11:00 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 真ん中のボタンの赤が効いてますね♪

このボタン 凄く気に入っていたのだけど
なかなか 出番がなくて ようやく使えました(^^)

> くっきりこの色もいいな。いいな。

くっきりしてるほうが 刺しやすいね。

> お手玉だ~ってニコニコ顔のお母様がかわいい。
> 一緒に作れたらいいのにね。

母は 目がすご~~く悪くなってしまったので
針仕事はダメみたいです。
昔は それこそ お手玉作ってました。
2011/09/17(土) 21:13:15 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

こんばんは。

> 完成おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 真ん中のはビーズですか?

ボタンなんですけど ちょっと変わったボタンで
両側に 細い管のような糸の通る部分がついているのです。
真中ならつけ易いのですが 両側に糸がでてくると
付け難いですね。

> とっても素敵ですね~♪

なかなかいいですよ。

> まだ作ったことがないんですよ。

是非 挑戦してください。
2枚のから作ってみるといいかもしれませんね。

> ステッチはどうも作品にせず、そのままというのが多いですね。

私も同じですね。

> 地震も多いので最近は額装も大丈夫かなって考えちゃいます。

ガラスにしなければ大丈夫のような気がします。

> オークション残念でしたね。

詰めが甘いんですね。

> 私は無駄なものをよく買っているかもしれません。

私もです(^^;

> コンサートに行かれるんですね。

行ってきました。
とても良かったですよ。

> 最近はコンサートに全然行ってないです。

たまに行くとよいですね。
また12月にあるので 調整していきたいと思っています。
2011/09/17(土) 21:18:53 | URL | cat #-[ 編集]
鍵コメさん
スワロフスキーではないと思います。

雨が降って 気温が大分下がりました。
夜は羽織るものがないと半袖では寒いですね。
暑くなったり寒くなったりで 体がついていきませんね。
お互いに気をつけましょう。
2011/09/17(土) 21:24:13 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> ほんとだ~コロンとしてますね。
> ずっしりとしているので、お手玉できるかも!

お手玉してみます。1つですけど。
明日 持っていきますよ(^^)

> 出来上がってみないとわかりませんね。

明日ね。

> コンサート、楽しんできてくださいね。

とても良かったですよ(^^)
2011/09/17(土) 21:25:55 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 無事完成、おめでとうございます!!

ありがとうございます。

> ブラックワークいいな~♪

ブラックワークは楽しかったですよ。

> 大人の雰囲気ですね。

気に入っています(^^)

> ボタンがこれまたピッタリですね。

そうなんですよ。

> このために買われた訳でなく、元々持ってらしたのが凄い。

なかなか出番がなくて 可哀想だったのですが
やっと引き立つ場が見つかりました(^^)

> catさんのお家はきっとお宝だらけなのですね(^。^)

いえいえ 家人に言わせると ゴミだらけだそうです。
たまにこういう きらっと光るものもあるかもしれません(^^)
きらっと光るのは頂き物ばかりです。
2011/09/17(土) 21:29:36 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン