クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
誰の足?
2011年09月30日 (金) | 編集 |
寄り道の寄り道?

寄り道が36ctなので 夜は刺せません。

よく見えないので 間違いが多いのです。

変わりに違うものをと思って 引っ張り出してきました。

上が32ct DMC2本取りにすると目が詰まって

これまた見難い。

仕方ないので27ctで刺すことにしました。

ザックざっくと進んでいきます。

かなり大きさが違いますね。

b

さて 何を刺しているのでしょうね~?

もう少々お待ちくださいって まだ刺し始めたばかりです(^^;

このところ 小さいものが見難くなって いよいよ拡大鏡が

必要になりそうです。

前にどなたかが拡大鏡の話をされてたのですが

まだいらないわ~と流してしまったので

何がお勧めだったのでしょう?

↓ここです ここを押してください(^^)/ ね
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

お陰様で 母の血圧140まで落ちました。
相変らず 動き回っています。
でも この調子なら大丈夫そうです。
コメント
この記事へのコメント
動物の足、かな?
羊さんかな? 猫ちゃんかも?
続きを楽しみに待ってましょ。ふふふ。

私ね、拡大鏡はミイさんに教えていただいて購入しました。
こちらだと種類があまりないので、日本で買っちゃった。
大阪のルーペ専門店だったんですが、探しても見つからない。。。
照明つきのを買ったのですが、明るくないので普通にスタンドライトと
併用して使ってます。
もう拡大鏡がないと36ctより細かい布は刺せないんです~。

お母様、よかったですね。
でも、がんばりすぎないようにしてくださいね。
2011/09/30(金) 18:58:42 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
こんばんは。
ルーペハウスのLEDライト付きの拡大鏡をつかっています。
以前、他の方(すみはなさんだったかしら)から教えていただいて
とても重宝しています。
レンズの種類もあります。
メガネ屋さんのルーペなので安心です。
2011/09/30(金) 20:14:35 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
おはようございます(^^)

お母様平常値になってよかったですね、
安心しました。なかなかゆっくりしようとしない
だけに心配ですよね(^^; 大事にしてください。

いよいよハロウィーン月に突入しましたね♪
作品いっぱい作って楽しみたいです。お仕立てまで
間に合うといいのですが・・(私の場合)

足から何が出てくるのかな??楽しみです。
2011/10/01(土) 06:09:03 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ayaさん
> 動物の足、かな?
> 羊さんかな? 猫ちゃんかも?
> 続きを楽しみに待ってましょ。ふふふ。

ayaさんちのうさぎちゃん 食べられちゃうかも~?

> 私ね、拡大鏡はミイさんに教えていただいて購入しました。
> こちらだと種類があまりないので、日本で買っちゃった。
> 大阪のルーペ専門店だったんですが、探しても見つからない。。。
> 照明つきのを買ったのですが、明るくないので普通にスタンドライトと
> 併用して使ってます。
> もう拡大鏡がないと36ctより細かい布は刺せないんです~。

どうしてこんなに視力が落ちたのかよく分からないのですが
最近 細かいものばかり刺していると
見にくくて辛いのです。
そろそろ拡大鏡を使ったほうがいいかな~という
方向に来ています。

> お母様、よかったですね。
> でも、がんばりすぎないようにしてくださいね。

ありがとう。
いっても聞かない人だから 観察してます(^^)
2011/10/01(土) 07:25:28 | URL | cat #-[ 編集]
ミイさん
> こんばんは。

おはようございます。

> ルーペハウスのLEDライト付きの拡大鏡をつかっています。
> 以前、他の方(すみはなさんだったかしら)から教えていただいて
> とても重宝しています。
> レンズの種類もあります。
> メガネ屋さんのルーペなので安心です。

ちょうどミイさんに教えていただこうと
思っていたところでした。
早速のコメントありがとうございました。
ネット検索で見たことがあるのですが
頭につけるって重くないですか?
メガネ屋さんで見てきますね。
なければ ネットで購入してみます。
ありがとうございました。
2011/10/01(土) 07:29:17 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> おはようございます(^^)

おはようございます。

> お母様平常値になってよかったですね、
> 安心しました。なかなかゆっくりしようとしない
> だけに心配ですよね(^^; 大事にしてください。

ありがとうございます。
薬で大分下がったようです。
ちょっと良いとウロウロするので困りますね。

> いよいよハロウィーン月に突入しましたね♪
> 作品いっぱい作って楽しみたいです。お仕立てまで
> 間に合うといいのですが・・(私の場合)

私もです。
頑張りましょう(^^)

> 足から何が出てくるのかな??楽しみです。

出し惜しみして 明日 完結編?です。
2011/10/01(土) 07:31:15 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン