クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
カエルさん
2011年10月14日 (金) | 編集 |
こうやってみると 魚みたいだけど

何だかぬめら~として変な感じ。

カンフーしている謎の生き物。

kaeru

目ももう少し入れると。。。。









はい 刺し終わり。

たかちゃんが 鳥獣戯画のカエルみたいって

足だけで分かったので吃驚でした。

kaeru2

水曜日に届いて すぐ刺し始めました。

もちろん 隣にウサギさんもいるのですが

布が小さかったので 入りませんでした。

というか 思ったよりこのカエル君 大きかったのです。

計算しないで刺し始めたのが間違いでした。

ウサギさんは また別の布に刺します。

糸は女子会からいただいたハーモニーのモカですが

これが凄く刺しやすくて サクサク行ってしまいました。

サクサク行った分 間違いも多かったのですが

解くのも楽でした。

↓ ぉカエルはこちら~(^^) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は講座でした。一応予習もしました。
でも やっぱり このカエル君を刺したくて
全部はしていきませんでした。
後半 国際プラザの方が見えて 10月のイベントの
説明があったので つぶれました。
ラッキー?
毎年 暗唱大会があったのですが
今年は ルフトハンザからミュンヘン往復の航空券が
出ないので 参加者0で中止になったとか。
代わりのイベントの説明でしたが
ちょうどその日は 別の講座と重なっているので
いけそうもありませんでした。
面白そうなのに残念。
来週までの宿題が多いので しっかりやっていかないと。
コメント
この記事へのコメント
あっ! 当り♪
大好きだからさ(^-^)
一時期いっぱい集めたからね~♡
一番使いだおしてるのは、布巾だったりして(笑)
ステッチチャートでもあるのね。知らなかったわぁ。
ウサが一緒に入れなかったのは残念だけど。。。
一人ずつでもとっても素敵なキャラなので、
いつか是非ウサも刺して見せて下さいね。ふふっ。
2011/10/14(金) 07:34:25 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
Re: タイトルなし
> あっ! 当り♪

凄いよ~

> 大好きだからさ(^-^)
> 一時期いっぱい集めたからね~♡
> 一番使いだおしてるのは、布巾だったりして(笑)

そっか~(^^)

> ステッチチャートでもあるのね。知らなかったわぁ。
> ウサが一緒に入れなかったのは残念だけど。。。
> 一人ずつでもとっても素敵なキャラなので、
> いつか是非ウサも刺して見せて下さいね。ふふっ。

続けて刺すつもり。
鳥獣戯画というとすぐ頭に浮かぶのは 満月の阿闍梨餅。
高山時のお茶請け?に出てたので印象に残ったのか
高山寺-鳥獣戯画-阿闍梨餅と記憶されています(^^)
2011/10/14(金) 08:37:55 | URL | cat #-[ 編集]
かえるさん、何かに驚いてるのかな?
鳥獣戯画というのは未知の世界…
色々あるんですね~~
うさぎさんも気になります!
ぜひみせてくださいね♪
2011/10/14(金) 10:21:40 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
こんにちは。
カエルってステッチしたことがないかもしれません。
そういえばフリーチャートでこのような鳥獣戯画を印刷させていただいたような気がします。
どこのサイトさんか忘れてしまったのですが・・・。
宿題の方、大変ですね。
頑張ってください。
2011/10/14(金) 11:19:50 | URL | ume #-[ 編集]
かえるさんだったんですか!
想像も出来ませんで、手も足も出ませんでした。
立派なカエルさんだ事!
芸術的な雰囲気さえ漂ってますよ。
2011/10/14(金) 16:53:13 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
カエルだったんだ、片足だけ見てワニだと思ってました。

だよね~、爪ないものね。

次はなんだろうね。
2011/10/14(金) 17:49:09 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
parfumちゃん
> かえるさん、何かに驚いてるのかな?

これはね うさぎさんを投げ飛ばした後の
表情なの。

> 鳥獣戯画というのは未知の世界…

京都の高山時に行ってみてください。
本物の巻物が見られますよ。

> 色々あるんですね~~
> うさぎさんも気になります!
> ぜひみせてくださいね♪

後ほどね(^^)
2011/10/14(金) 19:48:12 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> カエルってステッチしたことがないかもしれません。

結構 海外にチャートが多いのですが
国内ではあまり見かけないかもしれませんね。

> そういえばフリーチャートでこのような鳥獣戯画を印刷させていただいたような気がします。
> どこのサイトさんか忘れてしまったのですが・・・。

すますあさんのところで 発見しました(^^)
絵がこちらと逆になってますけどね。

> 宿題の方、大変ですね。
> 頑張ってください。

ありがとうございます。
宿題がないと勉強しないものですね(^^;
2011/10/14(金) 19:50:26 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
おばばさま
> かえるさんだったんですか!
> 想像も出来ませんで、手も足も出ませんでした。

足だけ見ると奇妙は感じですよね(^^)

> 立派なカエルさんだ事!
> 芸術的な雰囲気さえ漂ってますよ。

この絵巻のファンは多いかもしれません。
2011/10/14(金) 19:52:11 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
chokoriaさん
> カエルだったんだ、片足だけ見てワニだと思ってました。
> だよね~、爪ないものね。

なかなか男前のカエルでしょ(^^)

> 次はなんだろうね。

投げ飛ばされたウサギを刺してるところに
荷物が届いたので またそちらに
ヨロヨロと寄っていきそうです。
2011/10/14(金) 19:54:35 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン