クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
BBDじゃなかった。。。
2011年10月21日 (金) | 編集 |
もしかしたら これ 初めてのBBDじゃなかったです。

半分寝ていて間違いました(T T)

これは 一目惚れで買ったチャート。

イチゴの赤が可愛くて もう刺したくて買ったまでは良かったのです。

糸を見たら GAでした。

しかも持っていない糸がほとんど。

それをこの間頼んだのです。

届いて 早速 刺してみました。

こんな感じ。

spring

うふ 仕立てるとどうなるでしょうね。

季節はずれですが 頑張って仕立てることにします。

しかし チャートを買うたびに思うのですが

DMCなら良いのですが 段染め糸だとか 特殊糸になっていると

すぐかかりたくても かかれないということがあります。

チャートを買ってみないと 使用する糸が分からなくて

また注文するという二度手間 何とかならないでしょうかね?


↓ 押してね(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ほぅ。こんなBBDさんもあるんですね。
もう私、軽く浦島さん状態なので、
こうして見せてもらって知るばかり。えへへですね。

チャートと糸の二度手間は本当に面倒ですね。
ベイビーシナモンさんもそうですが、フランスのショップにも
チャートのページに糸の番号を記載しているところがあるので、
そちらを参考にできるだけ一緒に注文しています。
でも、新しいチャートは追いついていないケースが多いかな。
せっかく一緒に届いても、私はすぐに刺さないんですが。。。とほほ。
2011/10/21(金) 06:28:48 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> ほぅ。こんなBBDさんもあるんですね。

違いました~(^^;

> もう私、軽く浦島さん状態なので、
> こうして見せてもらって知るばかり。えへへですね。

こちら ボケばあさんになってました。

> チャートと糸の二度手間は本当に面倒ですね。
> ベイビーシナモンさんもそうですが、フランスのショップにも
> チャートのページに糸の番号を記載しているところがあるので、
> そちらを参考にできるだけ一緒に注文しています。

あるものはできるのですが 大概ないものが
欲しいんですね、私。

> でも、新しいチャートは追いついていないケースが多いかな。
> せっかく一緒に届いても、私はすぐに刺さないんですが。。。とほほ。

私もなんですけどね。
でも すぐ刺したいものは不便だな~と
このごろ思ってます。
2011/10/21(金) 06:43:30 | URL | cat #-[ 編集]
下のうさぎさんと蛙のCatさんの想像には
超受けてしまいました(爆)
ストーリー性があるキャラ達ですよね。

BBDと間違えてもおかしく無いチャートですね。
言われないと、全然分かんない。(^^;)
でもBBD風の可愛さですね。

糸とチャートの注文に関しては、
ネットで、チャート検索したら糸番を載せてくれてる
サイトがあったりするので、それを利用するか、
お店にメールで聞いてから持ってない物を注文したりします。
確かに二度手間嫌よね~(^^;)
2011/10/21(金) 07:43:27 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
うふっ、わたしもこんなBBDあるのねぇ~って、
新鮮♪なんて思っていましたら、
違っていたのですね。でもイチゴかわいいです。
デザインはどこのだったのでしょうか?
お仕立てもどんな風になるのか、とっても楽しみです。

私も書こうと思ったら、すでに↑Jujuちゃんが書いていた(^^)
2度で間にならずお買い物できるので、ぜひBBDステッチ
して下さいね(^^) 楽しみにしています。
2011/10/21(金) 09:28:02 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
かわいい図案ね。
そうそう、図案届いてもあれ、糸が~ってことが
在庫になる原因の一つですね。

2度手間面倒で、図案頼むときに糸も頼んでこの前大失敗しました。
3つ図案がのってたのですが、私がこれはしないだろうと思っていた図案の糸がシルク糸でした、、、
シルク=お高い、やっぱり、リサーチ大事ですね。
2011/10/21(金) 09:31:28 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
苺の赤に魅せられて。。。の気持ち、とっても分かります。
本当に可愛らしい♡
刺してみましょで、もうしっかりココまで進んでるcatさん。
尊敬!!
この頃時間のやりくりが下手な自分を反省しなくちゃ。
二度手間の注文に愕然としてストップしているモノ。
私はいっぱいです。ついついまとめて注文しましょで後回し。
サクッと頼んどくと取り掛かりも早いはずなんですけどね。
2011/10/21(金) 09:42:51 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
わたしもcatさんと同じ思いをしています。
チャートを買ってみたら特殊な糸だったりしてそのまま在庫へ。。。。。
友達にシナモンさんを教わって見てはいるのですが、チャートは安くていいなっておもったら糸も揃えるとギョギョッとしたりしています。
糸や布、もっと自由に手に入らない物かしらねぇ。
それにしても麻布、高価ですね。
2011/10/21(金) 15:11:40 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
jujuちゃん
> 下のうさぎさんと蛙のCatさんの想像には
> 超受けてしまいました(爆)
> ストーリー性があるキャラ達ですよね。

結構 刺しながらでも楽しめますよね。

> BBDと間違えてもおかしく無いチャートですね。
> 言われないと、全然分かんない。(^^;)
> でもBBD風の可愛さですね。

秋のチャートも刺し終わっているのですが
ここに出てくる鳥さんも
一見 BBD風です。

> 糸とチャートの注文に関しては、
> ネットで、チャート検索したら糸番を載せてくれてる
> サイトがあったりするので、それを利用するか、
> お店にメールで聞いてから持ってない物を注文したりします。
> 確かに二度手間嫌よね~(^^;)

この問合せっていうのも 苦手です。
国内で扱ってるチャートのお店だとよいのですが
ないのに聞けないしね~(^^;
結局は買ってから 指定糸は?ってことになります。
2011/10/21(金) 19:44:25 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> うふっ、わたしもこんなBBDあるのねぇ~って、
> 新鮮♪なんて思っていましたら、
> 違っていたのですね。でもイチゴかわいいです。
> デザインはどこのだったのでしょうか?
> お仕立てもどんな風になるのか、とっても楽しみです。

ここはですね~ With thy Needle & Thread でした。
秋のチャートも可愛いの。
実は もう刺し終わってるのですが(^^)

> 私も書こうと思ったら、すでに↑Jujuちゃんが書いていた(^^)
> 2度で間にならずお買い物できるので、ぜひBBDステッチ
> して下さいね(^^) 楽しみにしています。

今年はQちゃんで終わりそうですが
来年は BBDに嵌ってみましょうか(^^)
2011/10/21(金) 19:47:30 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> かわいい図案ね。
> そうそう、図案届いてもあれ、糸が~ってことが
> 在庫になる原因の一つですね。

変換表がついてるとかしてくれると 大分違うのにね。

> 2度手間面倒で、図案頼むときに糸も頼んでこの前大失敗しました。
> 3つ図案がのってたのですが、私がこれはしないだろうと思っていた図案の糸がシルク糸でした、、、
> シルク=お高い、やっぱり、リサーチ大事ですね。

いずれ使うときがあるかもしれませんが
痛かったですね。
全部そろえておくわけにも行かず~です。
2011/10/21(金) 19:51:27 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
> 苺の赤に魅せられて。。。の気持ち、とっても分かります。
> 本当に可愛らしい♡
> 刺してみましょで、もうしっかりココまで進んでるcatさん。
> 尊敬!!

もうウズウズしてたので 刺せて満足~なのですが
これからです。
仕立てが待ってますからね。
仕立てが終わって 完成ですもんね。

> この頃時間のやりくりが下手な自分を反省しなくちゃ。

たかちゃん 着実に進んでるじゃないですか(^^)

> 二度手間の注文に愕然としてストップしているモノ。
> 私はいっぱいです。ついついまとめて注文しましょで後回し。
> サクッと頼んどくと取り掛かりも早いはずなんですけどね。

1束だけでは注文できないと やっぱり纏めますよね。
そうなると 注文するのも遅くなるし
そのうち やる気が半減したりしてね。
何事もタイミングがあるようです。
2011/10/21(金) 19:55:26 | URL | cat #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> わたしもcatさんと同じ思いをしています。
> チャートを買ってみたら特殊な糸だったりしてそのまま在庫へ。。。。。

欲しかったチャートが手に入って 喜んだら
まさかの特殊糸で。。。ってこと結構ありますよね。

> 友達にシナモンさんを教わって見てはいるのですが、チャートは安くていいなっておもったら糸も揃えるとギョギョッとしたりしています。

セールのチャートでも 糸やら布やら 指定通りにすると
かかりますね。

> 糸や布、もっと自由に手に入らない物かしらねぇ。
> それにしても麻布、高価ですね。

海外は送料と手数料がネックですね。
布は重いし。。。。。
なかなか安くとは行きませんね。
2011/10/21(金) 19:59:40 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン